• 締切済み

四天王寺大学

四天王寺大学教育学部の公募推薦を受ける者です。 四天王寺大学は、過去の合格者の成績を公開していないので、基準(?)というか合格ラインがいまいち掴めず、不安で仕方ないです。 調査書重視型で、評定は4.5です。国語は過去問4問くらい解いて、75~90点の間です。英語は70点くらいです。 教育学部は倍率も高く、本当に不安です。どの程度点数を採れば良いのでしょうか?教えて下さい。

noname#171529

みんなの回答

• ikuzecia
回答No.1

四天王寺高校は大阪ではトップクラスの進学校で 女子高校ではNo1です。 しかし大学はそれほどでもなく、少なくとも付属高校からは 本当に落ちこぼれた学生以外ほとんど四天王寺大学には進学しません。 知り合いに四天王寺高校でクラスで常に下位5番以内 という学生がいましたがあほらしくて四天王寺大学は 受ける気にならないと言ってました。 評定4.5もあれば大丈夫でしょう。

質問者

お礼

そうなんですか!高校と大学の差、そんなに激しいんですね~!驚きです。回答ありがとうございました(^O^)!