• ベストアンサー

千葉大学 推薦について

現在高校三年で千葉大学教育学部の養護教諭養成過程の推薦を受けたいのですが評定が3.5しかありません。大学側の評定についての条件はないみたいですがやはり3.5ではきついでしょうか? また合格するには評定は最低でもどのくらい必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135093
noname#135093
回答No.2

高校の評定なんか、その高校によってちがうでしょう。 進学校の3.5、底辺校の3.5、 通学されている高校が、推薦してくれなければ意味がありません。

mass07040
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生とかに聞いてみます。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

自分の高校の進学担当の教師に聞きなさい。

mass07040
質問者

お礼

わかりました。 すみません。