• ベストアンサー

入学願書について、、、

入学願書について、、、 納付金書というものがありますよね、。納付金書というものには大学のほうに納付したことを示すために一部切り離して大学のほうに送る方と、後で出す受験票にも残った部分をはりつけますよね。 でも、自分の苗字の「千葉」の「葉」の草冠が離れていることに後に気づきました。この場合提出した書類に書かれている「葉」と、一部切り離して大学のほうに送られた「葉」が違っているので受験票が送られないということはありますか? 不安で不安でしかたなく涙を流しました、、、 ご回答お願いいたします、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163932
noname#163932
回答No.2

名前のミスはよくあることです。特に、旧字体のミスは受験でもあります。 xi090さんの名前に少しミスがあっても、あなたを指し示す情報はたくさんあります。ですので、受験票は送られてきますよ。 心配なら問い合わせても良いですが、問題があるなら、むしろ大学から問い合わせの電話が来ます。 名前の旧字体などが重要で、ミスが許されない場合は、戸籍抄本などの提出を求められます。 大学受験では、本当は旧字体なのに、常用漢字で名前を書く人も割といますよ。 あまり気になさらずに。

その他の回答 (1)

回答No.1

ええと、なにも明日が試験というわけでもないでしょ? そんなことで泣かないで。世の終わりじゃあるまいし。 しっかりしてください。 ちゃんと大学に問い合わせれば良いんですよ。 電話くらいできますよね? だいじょぶかあ?そんなんで。 気をしっかり!