• ベストアンサー

Mac - 大量のデータ保存とバックアップについて

noname#242220の回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

ノートの場合は本体のHDをアップグレードするより外付けHDを購入し、 本体は必要最小限の方が最適と考えます。 大部分のアプリは本体に無くても動作します。 データに関しては外付けHDに随時移行してます。

noname#203723
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。ご意見に従って外付けHDDを購入することにします。助かりました。