• ベストアンサー

ネパールのヒマラヤでトレッキング

個人旅行でネパールに1週間ほど旅行に行く予定です。 軽いトレッキングをしたいと思っているのですが、初心者でも楽しめるトレッキング、景色、その他の見所など総合的にみて、アンナプルナとナガルコットはどちらがおすすめでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.2

>その他の見所など総合的にみて、 カトマンズには隣町のバクタプル、パタンとあわせて 旧い街並みや仏教寺院など 見どころがたくさんあります。 そこだけでも1週間くらいは軽く過ごせるくらいですが、 (街自体は雑然として汚い感じです) ヒマラヤの巨峰群を中心に堪能するのであれば、 断然、ポカラをお勧めします。山の迫力が違う。 カトマンズから乗り継げば比較的すぐです。 (突然の欠航や遅延というリスクはありますが) こちらは、首都周辺のような仏教遺跡などの 見どころはほとんどありませんが、 ペワ湖の周辺にはネパール一のアルペンリゾート らしく、のどかな風景がひろがっています。 このあたりからでも、アンナプルナ山群の巨大な 屏風をみることができます。 軽いトレッキングであれば、ここから、1泊程度で サランコットの丘あたりお手軽です。 http://www.geocities.jp/watasuge_ku/himaraya4.html

noname#186703
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 いろいろ計画を練って、ポカラまで行ってアンナプルナでトレッキングをすることに決めました。 貴重な情報をありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yosifuji20
回答No.1

今年の正月に両方の地域に行ってきました。 ただしトレッキングでなくバス旅行だけですが 両方とも天気がよかったのですばらしヒマラヤの光景画見られました。 特に夕方と日の出の時は本当に感激でした。 どちらがよいかというとどちらも同じよう良いとしかいえません。 ただ1週間と言うと現地では最大5日ですね。 その期間であれば、カトマンズからはナガルコットのほうが近くですから、トレッキングをするのであればそちらのほうが向いているのではないでしょうか。 どちらもホテルから山ろくまでは結構距離があるようでしたから、事前に良くお調べになっ他方がよいでしょう。 でもネパールはヒマラヤだけでなく、カトマンズ盆地の古い寺院や王宮の建築もすばらしいものがあります。そちらも是非見逃さないようにしましょう。 また興味がある人にはネパールの民族音楽は日本人為は大変馴染めるものです。どこか郷愁を感じるメロディーです。観光地に行くと何処でも同じメロディーが聞こえます。これは「レッシャムフリリ」と言う曲ですが、一度聞くと忘れられない調子の良い曲です。

noname#186703
質問者

お礼

ありがとうございます。 お正月にヒマラヤ展望なんてステキですね^^ 私も、キレイな朝日と夕日が見えるくらい天気が良くなってほしいと願っているところです。 アンナプルナのほうが山麓まで近いのかなぁ、なんて勝手に思っていましたが、両方とも同じくらい距離があるのですね。 そうなると、確かにナガルコットのほうが近いので時間的にはそちらの方がいいのかもしれません。 ネパールの民族音楽は聴いたことがないので、ぜひ聴いてみます!^^ ありがとうございました!