• 締切済み
  • 暇なときにでも

旅行でネパールいくなら、これがお勧め!!ってことありますか?教えてください

9月に夫と二人で1週間以内でネパールに旅行に行こうと思っています。日本からカトマンズまでの航空券は確保したので、あとはどうやって過ごすか、夫と計画中です。 異文化を楽しみたいので、カトマンズ市内の散策だけでもとっても面白そうだなあ~と思うのですが、カトマンズ周辺で「絶対見ておいたほうがいい」ってお勧めスポットや「絶対食べておくべき!」って食事など教えてもらえますか?  今回は日程的に厳しいので、国内を飛行機で移動することやトレッキングは考えていません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4653
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3

絶対というなら、私もヒマラヤフライトをお勧めします。 私も去年の9月に行きましたが、エベレストまできれいに見えて 一生の思い出になりました。 1週間あれば現地で安く手配できるので、 行かれてから決められても十分間に合います。 他の方も書いてますが、カトマンズは本当に空気が汚いです。 マスクを多い目に持っていって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • インド、ネパールのバックパック旅行について

    11月~1月にインド、ネパールを旅する予定です。航空券や旅の予定、予算等色々疑問に思うことがあるので、3点質問させていただきます。もちろん、いずれかの質問に回答くださるだけでもうれしいです。 予定では、11月~12月にインド旅し、1月にネパールでトレッキングをして帰ってくる予定です。 以下、質問です。 (1)1月のネパールの気候はどうか? インド、ネパールの2国を旅しようとした時、環境的にインドを旅してからネパールで癒されて帰ってきた方が良い(笑)、とのことだったので、インド→ネパールの順で旅しようと考えています。しかし、1月のネパールの気候が少し心配です。とても寒いようであれば、ネパール→インドの旅程も考えています。トレッキング程度でしたら、1月でも大丈夫でしょうか?もちろん、必要であれば防寒着などレンタルするつもりです。ちなみにネパールでの予定は、エベレストBC(15日)・アンナプルナBC(15日)を考えています。 (2)予算について 現地での予算は、インド12万円、ネパール13万円程を考えています。 インドの予定は、デリーからムンバイ、ゴア、バンガロール、コルカタ、ブッダガヤを経て、ネパールに入国するつもりです。1日生活費が1500円×60=9万円、それに移動費その他を合わせて12万円を予定しています。 ネパールの予定は、 エベレストBC:6万円=ルクラまで往復飛行機代16000円+37500円(ガイドを含んだ生活費2500円×15日) アンナプルナBC:6万円=カトマンズから往復飛行機代16000円+37500円(ガイドを含んだ生活費2500円×15日) 防寒用具レンタル代:5000円 その他許可証代:5000円 です。もちろん。ネパールでの飛行機が頻繁に欠航になったりすることも考慮したいと思います。以上をふまえて、どこか予算に関して足りない点がありましたら指摘して頂きたいです。 (3)航空券について 一番自分がわからないのが、航空券に関してです。 上記の様な予定では、デリー着・カトマンズ発みたいな感じにしたいのですが、その場合どのように航空券を予約すれば良いのか、全くわかりません。調べてみても、FIXがどうとか、オープンジョーがどうとか色々言われていましたが、なかなか理解できないでいます...。もしかしたら、デリーからネパールを抜けて、再びデリーから出発するのが良いのでしょうか。このような状況ですが、どうすれば一番安く航空券がとれるのか、教えていただきたいです。 以上が質問となります。よろしくお願いいたします。

  • ネパール-インド-カトマンズを巡るには

    9月にネパール・インド・スリランカをめぐる計画を立てています。当初考えていたのは、スリランカとネパールだけでした。ちなみに2・3週間で行きたいと思っていますので、移動手段は全て飛行機にするつもりです。 とりあえずTGの関空-コロンボ・カトマンズ-関空のオープンジョーの航空券を買おうと思っています。コロンボ-カトマンズ間をどうやって行くか調べ、(1)コロンボからQRでドーハで乗り換えカトマンズへ、(2)TGでバンコクで乗り換えカトマンズへ、と考えていたのですが、どちらも約11時間かかります。そこで(3)コロンボ→インド(デリー)→カトマンズと乗り継ごうと考えました。で、いっそインドに入るならちょっとくらいインドでも遊んで行きたいなぁと。 さて上記(1)~(3)で最も効率的で安く良いコロンボ-カトマンズの移動方法はどれでしょうか?インドはどうしても行きたいというわけではありませんが、時間があったらせっかくなので寄りたいなという感じです。またこれ以外にも何か良いプランがありましたらお願いいたします。

  • 3月にネパールに行く予定です。

    3月にネパールに行く予定です。 ●質問 タイのバンコクからネパール、カトマンズの往復航空券を買いたいのですが日本で買う、もしくは予約する方法はありますか?またいくらくらいでしょうか? ●質問の背景 今、格安航空券を探しているのですが、往復で12万円から15万円程度しそうです。 そこで一度タイのバンコクに一度飛び、そこからバンコクのカオサン通りに多数ある旅行会社からバンコク、カトマンズの往復航空券を買おうと考えております。ちなみにマイレッジがかなりあるので特典旅行でバンコクまで行く予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 回答No.2

旅行日数は1週間ですか。そう考えるとポカラは日数としてどうだろう・・。 それよりカトマンズ付近を回るほうが得策な気がします。 この時期でヒマラヤ山脈を見るのは難しいでしょう。 ですのでやはり市内からセスナ機でのヒマラヤフライトはお勧めかもしれませんね。 僕がお勧めしたいのはとにかく歩くことです。これまで10数カ国一人旅をして色々な景色を見てきたつもりですが、カトマンズほど歩くことで味が出る国はなかなかないと思います。 タメル地区はまるでタイムスリップしたかのような町。そこをとにかく歩くことです。少しの「今」と、たくさんの「過去」を見ることができます。 ですので、スワヤンブナートへはタメルからだと歩いていくことをお勧めします。距離としては2・3キロだったと思いますが、早朝にタメルを出てのんびり歩いて行ったのは最高でした。途中でオジサンが作ってる10円程度のパンを買ったり、見た事のない魚を売ってる兄ちゃんと話したり。 カトマンズは本当にいいところでした。 そして、カトマンズから近いといえばナガルコットという山もいいところです。ですが時期的にヒマラヤの景色を見る事が難しいのですが・・。 しかしながら、このナガルコットは山の田舎で暮らすネパール人。というのを知る事ができます。子供が山仕事をしていたり、段々畑がきれいでのんびりするのにはもってこいです。 インドやネパールの良さは、帰って初めて気付くことが多いような気がします。旅をしているその時は「ただの国」であっても、帰国するとまた行きたくなるような独特の世界です。 楽しんで来てください。 それと、カトマンズはとてつもなく空気が悪いのでマスクとのど飴、のどスプレーにうがい薬は絶対に絶対に持って行くべきです!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。 そうなんですよね~ ポカラも行きたいんですが、今回は日程的にちょっと厳しいかなあと思ってます。 kimhimrimmの “少しの「今」と、たくさんの「過去」を見ることができます。”って言葉がとても素敵で、街歩きがとても楽しみになりました。 ネパールって空気悪いんですね~。イメージと違いました。マスク、のど飴などなど、もって行きます!

  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

本当はポカラへの移動をお勧めしたいところです。 http://itotai.cool.ne.jp/pokara.html 街から見えるアンナプルナ連山の展望はネパール一と 言ってもいいくらいで、ここだけでもいいくらいです。 カトマンズからは残念ながらヒマラヤの好展望が望めません。 そういう意味での一番のお勧めはカトマンズからのヒマラヤフライトです。 http://4travel.jp/overseas/area/asia/nepal/qa/10528/ 日数が少なければ自ずと見るべき場所は限られてきそうです。 まずは、一番有名ところということで、 ・ダルバール広場 ・スワヤンブナート ・ボダナート ・時間があればバクタプル(隣の街でカトマンズと若干色合いが変わります) ・さらに時間があればパタン とりあえず、こちらのサイトが参考になると思います。 http://takenokoindo.blog121.fc2.com/blog-entry-26.html >「絶対食べておくべき!」 という意味では日本で言うと味噌汁定食のようなノリの食べ物が、 「ダル(マメ)バート(ごはん)」です。 辛くないカレーライスのようなもので、慣れれば右手の第一関節 だけを使って全部食べることができます。 現地の人はみな、こればっかり食べています。 あとは、観光客用のレストランに入ると意味不明な英語のメニューを 頼むとけっこうへんてこりんなものが出てきて、そのギャップが楽しめます。 道端で売っているインドのチヤイやサモサなども軽食としてはいいでしょう。 チベットの食べ物のモモ(しゅうまいのようなもの)も美味しいです。 お土産物屋さんもたくさん、街の風景も一種独特ですから、 カトマンズの街をぶらつくだけでも、かなり楽しめることは 間違いありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 バクタプルとパタンは、写真から伝わってくる雰囲気だけで「行きたいっ!!」って思ってました。ポカラはちょっと遠いので今回はやっぱり難しいかなあ、、、。 街をぶらぶら歩きながら、適当に入ったお店でダルバード食べて茶チャイのんで、、、って想像したらほんと楽しくなってきました~~!!

関連するQ&A

  • 年末年始のネパール

    年末年始にネパールに行きたいなぁ と漠然と考えていたのですが、ちょっと調べたら航空券が満席と 出てました。 この時期のネパールは人気があるそうですが、航空券が買えないなんて事はあるのでしょうか? それと直行便のネパール航空ですが、年末年始も運行してるのでしょうか? 調べたら春から秋ごろのスケジュールしか載ってなかったです。 乗り継ぎとなると香港かバンコク辺りが一番早いのかな?と思いますが、それでも何時間も待たないと駄目なんですよねー。 朝出発してもカトマンズに着くのは夜中、最悪次の日になってますかね?

  • インドとネパールの個人旅行の危険度を教えて下さい

    知人2名が、12月上旬にインド&ネパールに個人旅行をする予定です。 外務省の安全情報などを見ると、両国とも治安が悪いようなので心配です。 治安や、特に注意すべきことなど、アドバイスをいただけると助かります。 ちなみに、ふたりとも海外旅行の経験が少なく、英語も得意ではありません。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  30代と60代の女性2人で、デリー、カトマンズ、バナラシに行きます。航空券とデリーのホテルだけ取りましたが、ほかはフリーです。デリー1泊、カトマンズ2泊、ナガルコット2泊、チャングナラヤンまで歩いてパクタブル泊、そこから飛行機でバナラシに行くつもりです。 手配旅行ははじめてで、インドもネパールもはじめてなので、不安もあります。上記の訪問予定地の危険度を教えて下さい(特にチャングナラヤンの徒歩と、バナラシの危険度が知りたいです)。よろしくおねがいします。

  • ネパール・トレッキング

    8月後半から9月前半にかけて、始めインドに、9月入ってからネパールに行きます。ネパールではトレッキングをしようと考えています。考えているコースはナムチェバザールコース(カトマンズ-ルクラ-ナムチェ-ルクラ-カトマンズ)です。エベレストを生で見てみたいんで♪ 1.いろいろ調べていると、このようなナムチェバザールコースのツアーを扱っている会社などでは700~1000$が相場なんですけど。実際に現地でツアー組まれるとこれぐらいするものなのでしょうか? 2.ツアーを組まずして、別の方法で安く行ける方法はありますか?またどのくらいのコストがかかりますか?ルクラでトレッキングガイド見つけて交渉すれば数百円/日で済むとかいう話も聞いたのですが... 3.インドも行くので荷物は出来る限り少なくしたい、現地調達したいという考えです。ざっくりでいいんで、トレッキングに必要な装備で、日本から持っていくもの、現地調達した方がよいものをアドバイス下さい 4.ナムチェからさらに進んで、カラパタール・エベレストベースキャンプまで行くコースもあるのですが、ナムチェコースと比べてどうなのでしょうか?やはりエベレストベースキャンプまで行けば目の前にエベレストっていう絶景が見れるから出来るならばこのコースの方がイイという感じでしょうか? 以上質問のほう回答お願いします。特に1.2.3お願いします。4は貯金・日程的にナムチェコースは大体確定なんで、参考程度といった感じです。一つでも答えられるという方でもかまいません。どうぞ、お願いします。

  • スリランカ、インド、ネパール旅のルート

    以下のルートの旅をします。 (1)スリランカのバンダラナイケ空港から、インドのシリグリまで飛行機 (2)シリグリ→ダージリン(友人の車で移動) (3)ダージリン→ネパールのカトマンズ(移動手段未決定) (4)カトマンズ→スリランカのバンダラナイケ空港まで飛行機 (1)のお勧め航空会社 (3)のお勧め交通手段 (4)のお勧め航空会社 (5)カトマンズでは、女性一人旅です。お勧め宿泊場を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ナガラコットとポカラについて。

    ナガラコットとポカラについて。 9月中頃からネパールに行きます。 一度は8000m級の山々を見たいと思っています。 言い方が悪いのですが「らく」をして見たいと思ってますが、ナガラコットとポカラだとどちらがより近く、また高台まで歩かなくても見ることが出来るでしょうか? 決して楽をしたいわけでなく、日程が7日間しかなく、あちこち移動時間をかけているとカトマンズでさえゆっくりすごすことができなくなるのがいやで質問しています。 遊覧飛行も一考としてありますし、ナムチェからエベレストビューまで行くことも考えましたが、この時期だと飛行機が飛ばなくなる可能性もあり、なにせ日程がないのでそれはあきらめました。 主としてトレッキングよりも、カトマンズでのんびりすごすことをメインに考えてます。 それで「らく」と言う言葉を使わせて頂きました。 よろしくお願いします。

  • チベット旅行のルートについて

    始めまして2009年4月からチベットのラサを目指し旅をする予定の者です 期間は40日間程の予定です、成田からデリーまで空港券を手配しており、今現在考えていたルートは、デリー→カトマンズ→ラサの予定でしたが、ネパールからの入境だと現地でツアー等に申し込まなくてはいけないとの事や、あくまでもネット上の情報ですが、国境超えの関係でルート的にお勧めではないと見かける事があります。 なので、成田からデリーの空港券を取り止め、目的地を中国国内のどこか(上海等)にして陸路でチベットまで目指しそこから、ネパール・インドと旅するルートにするか悩んでいます。青蔵鉄道に乗る事にも凄く惹かれています その際の質問です (1)旅の日程が40日間と言う点に無理があるか (急ぎ足の旅ではちょっと・・) (2)滞在費やツアー代等を総合的に見た場合、料金的どちらが高いか (大して滞在費は変わらないと思いますが、カトマンズからのツアーの場合1000ドル以上しそうなので、やはり安い方が良いので) 航空券を手配しているので なるべく早めに決めたいです どちらかのルートでもアドバイスいただけたら幸いです

  • タイ、インド、ネパールのビザについて(複雑です)

    まず、日本国内でインドのビザを取ります。         ↓  バンコクと日本の往復航空券を買います。         ↓ そしてタイのビザなしでバンコクへ。         ↓ バンコクでインドとの往復の航空券を買います。         ↓ インドに入り、鉄道かバスでネパールへ。 Q1、ネパールのビザは国境で取得できるのでしょうか?また、すぐにビザを取得できるのでしょうか?         ↓ ネパール(3,4日滞在)から鉄道かバスでインドに戻ります。 Q2、インドのビザを再取得する必要はあるのでしょうか?         ↓ インドからバンコクへ戻り、バンコクから日本へ帰ります。 Q3、日本国内でインドや、バンコクのビザを取るとき、英文の旅程や銀行の残高とか申請するのに必要なようですが、海外から他の国へ行く時に取得するビザの申請には、これらの物は必要なのでしょうか。 (取りあえず、ネパールに関して教えて頂きたいです。) 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • バンコクからインド、ネパールへの旅行について

    現在、タイ、バンコクにおり、インドへ行こうと計画しています。 しかしながら、インドビザをまだ取得しておらず、バンコクで取ると 5日~7日ほどかかると言われました。(旅行代理店に申し込んだ場合) ビザ取得手数料を上増しすると4日ぐらいに短縮できるところも 見つけましたが、バンコクで足止めされ日程にロスが出てしまいます。 考えた結果、先にネパール入りし、現地でインドビザ申請、 その間にネパールを見て回ろうかと考えていますが、 航空券がバンコク~インドに比べると高くなってしまうのが難点です。 ビザ取得の時間を短縮する方法や取得にかかる時間を含め、 効率よく回れるルートなどがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ネパールまでの航空券

    今冬カトマンズへの渡航を考えております。 9月より航空券手配の準備を整えてきましたが、 思うようなチケットが確保できませんでした。 渡航予定は日本出発日が12/25、 現地出発日が1/1~1/4の期間でしたら いつでもかまいません。 なお、予算は現地出発が1/1であれば、総額10万円以内 1/2~1/4であれば総額12万円以内を希望しています。 また、出発予定地は成田、名古屋、関西の いずれかを考えています。 航空各社ではこの時期キャンセル待ちということで お返事を頂戴しておりますが極力早めに確定したいので、 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら ご連絡下さると大変に嬉しいです。

  • 格安航空券《往路》関空-インド《復路》ネパール-関空について

    格安航空券《往路》関空-インド《復路》ネパール-関空について 8/15から45日間程度、インドやネパールなどへ行く予定でいます。 格安航空券を探していて、日本-インドの往復はたくさんあるのですが、 《往路》関空-インド《復路》関空-日本 の場合、航空券をどう購入すれば安くなりますか? 到着はインドのコルカタ希望です。 直行便じゃなくて大丈夫で、航空会社の指定は特にありません。 国内や近隣各国間は列車など陸路の予定です。 ご回答よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう