• ベストアンサー

パソコンを買い替えるのですが...(Mac)

弟がパソコンを欲しがっていて 私も新しいパソコンが欲しいので 私が新しいパソコンを買ってもらって 弟が私のお古を使うということになったのですが(どちらともMacです) 元のパソコンにPhotoshopが入っていて どうやって移動させるのかが分かりません... ファイルをUSBに入れて新しいパソコンに入れ替えるのか それとも他の方法なのか... 初心者な質問で申し訳ございません... 出来るだけ早めのご回答待ってます ちなみにPhotoshopは現物ではなくインターネットのショップから購入したものです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.3

移行アシスタンス機能を使えば、比較的、簡単に誰でも環境を新しいMacに持って行くことができます。 ただ、ここで注意点があります。 できるだけ、同じバージョンのMac OSで揃えることが重要です。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1205/31/news038.html
hikaru316
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません・・・回答ありがとうございます!試してみようと思います!

その他の回答 (2)

noname#180728
noname#180728
回答No.2

ダウンロード販売なのかアマゾンなどのネットショップなのかどちらですか? ダウンロード版でしたらアドビストアのマイアカウントで再ダウンロード可能です、追加料金はかかりません。 同じくマイアカウントの「利用製品とサービス」からシリアル番号の確認も可能で、バージョンによっては体験版をDLしてシリアルの打ち込みでいけます、まずはマイアカウントを確認してください。 >ファイルをUSBに入れて新しいパソコンに入れ替えるのか やってみたことがありますけど、アクティベーションのかかっているものはだめで、たぶんスペースモンキーが出て落ちると思います。

hikaru316
質問者

お礼

遅くなりました!ご回答ありがとうございます! 再度見直してみようと思います

回答No.1

>元のパソコンにPhotoshopが入っていて >どうやって移動させるのかが分かりません 現実的には、元のパソコンからの移動は出来ません。PhotoshopのインストールCDがあれば 新しいパソコンにインストールするだけで使えるようになりますが、ダウンロード版の場合 はもう一度ダウンロード(買う)しか有りません。 ただ単に元のパソコンから移動しても、機械の構成やOSが違うので使えません。 残念ですが、新しいパソコンに対応したPhotoshopを買うしかありません。

hikaru316
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます そうですか... やはり買いなおすしかないですか... そしたらPhotoshopを使うときだけ弟のを使わせて貰います