• 締切済み

動くアイコン付の文章クリックで感染の可能性は?

自サイトで文章の最後に人間が走ってる(動画)アイコン絵付、を受信しました。 PC遠隔操作ウイルスが話題に成っているので削除しました。 質問なのですが、 このアイコンをクリックすると、ウイルスをしかけた サイトにジャンプさせ、ウイルス感染する様な事は、可能なのでしょうか? HTML言語を理解していると、出来る様な気がするのですが?

みんなの回答

noname#164546
noname#164546
回答No.1

状況を整理した方がいいと思います。 >デジタルライフ > E-Mail というカテゴリで >自サイトで というのが意味不明です。 また >を受信しました。 というのもそういうHTMLメールを受信したのか、「自サイト」がそういうふうに書き換えられている状態で質問者さんのパソコン上で開かれたのか、意味がわかりかねます。 単にGIFアニメが添付されたメールを受信しただけなら、そのアニメーションをクリックしても何も起きません。 また、そのアニメーションはアイコンではありません。

関連するQ&A

  • ここのサイトで遠隔操作ウイルスに感染しますか

    自分はここのサイトをよく利用していますが、ここのサイトで遠隔操作ウイルスに感染してしまうことは有り得ますか。

  • ウイルスに感染してるのか?!

    さっきFC2という動画サイトで動画を見ていたらあなたのWalkmanはHonyworm.apkのウイルスに感染しています!ただちにこのアプリで削除してください!という緑のロボットみたいなのが出てきて警告されました。 そのアプリはPowercleanというので インストールしたんですかどうしたらウイルスを削除することができるのかわかりません。それからいろんなウイルス感染確認のアプリで試してみたんですが、感染されているようには見えませんでした。もし、感染されていると思うと怖いです。これはきちんとウイルスを削除されているのか、またされていなかったらどうやったら削除することができるのか教えてください!

  • なりすましメールでウイルスに感染したかもしれません

    wordpressのプラグイン「404 Notifier」からのメールだったのですが、なりすましだった可能性があると警告がありました。開いただけで、メールはすぐに削除しました。 その後、デスクトップのテーマやフォルダオプションが勝手に変更されていていました。 もしかするとウイルスに感染したのでしょうか?最近、遠隔操作のニュースもありましたし、とても不安です。 また、もしウイルスに感染しているとしたらどうしたらいいでしょうか? セキュリティソフトはフレッツ光のセキュリティツールを使用しています。

  • ウィルスに感染してしまったのでしょうか

    ウィルス対策としてノートンアンチウィルスを使っています。 outlookで受信した時、感染しましたと出ました。 検疫できませんでした。削除しますか。とあったので、削除しました。 そのウィルスメール自身も削除したんですが、それで大丈夫なんでしょうか。 現在、ウィルススキャンを実行中なんですが、時間がかかってるんで、 心配です。 もし、感染していたなら、outlookのアドレス帳は空に、内容をエクセルにコピーしているんですが、そのアドレスさえも利用されてしまうことはあるのでしょうか。 また、Outlookの設定で、セキュリティは際上級に、プレビューウインドウは 開かないように、添付は開かないようにと設定していたのにも 関わらず、このような事になったのは、どうしてでしょう。 HTMLメールを受け取れるメールソフトだからなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ファイルの共有での感染

    インターネットを利用してPCの遠隔操作をしていますが、 ファイルの共有についてです。 ファイルのやり取りで、コンピューターウイルスやワームなどに感染することはあるでしょうか。 感染する隙はあるでしょうか。 ファイルの共有をしようか迷っています。

  • ウィルス感染?しました。

    こんにちはパソコン初心者の者です。昨日ブログを見ていたら、ウィルスバスターが動いて ウィルスを削除しましたと出ました。そしてウィルスバスターを見たら、 HTML_IFRAME,MJSM という名前のウィルス?に感染したみたいなんですが、なんせ初めてなものでよくわかりません削除というふうになってますからこれでよいのでしょうか? 後、このウィルスはなんなのでしょうか? 何か怖いです。分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウィルス感染詐欺

    ウィルス感染詐欺に引っかかってしまいました。アラーム音にびっくりして表示されるままに電話したところ遠隔操作されパスワードを盗まれてしまった可能性があります。うかつでした。どなたか対処方法を教えてください

  • トロイの木馬に感染したことがあるのですが・・・

    ウイルスメールからトロイの木馬に感染し、しばらく気がつきませんでした。 パソコンはかなり昔から使っていたもので性能もよくなく、回線もダイヤルアップだったのですが、 このような場合でも遠隔操作などは容易に行われてしまうのでしょうか?

  • 自分のサイトのウィルス感染について

    自分のサイトのウィルス感染について 名前変換小説(もしくは夢小説)と呼ばれるものを扱う二次創作サイトを運営しています。サイトに設置してあるメールフォームから、「avast!を使っていて、そちらのサイトがウィルスに感染していると出た」という報告メールを頂きました。 もし感染しているのなら勿論対処したいし、確認の結果感染していなかったとしても、きちんと調べてブログなどで閲覧者さんに報告したいと考えています。 現在使っているのが買ったばかりのパソコン、他にサイトとの接続を行ったことがあるパソコンが二台あるのですが、三台とも入れてあるウィルスソフトでスキャンしているところです。また、サイトのHTMLが改竄されていないか自分の目ですがチェックするつもりでいます。 また、ネット上で見かけたマカフィー社のサイトでURLを入力し、安全だという表示が出ました。 こういったこと以外に、なにかチェックしたほうが良いところはありますでしょうか?他にどういった確認作業をすれば、閲覧者の方に大丈夫だとご報告出来るでしょうか。同じようにサイトを運営していて自サイトのウィルス感染についてチェックした経験のある方、そうでなくてもウィルス感染についての知識のある方、ご意見頂ければ幸いです。

  • 自分だけ感染?

    あるサイトをひらくと必ずウイルスの警告が表示されます。 しかしサイト自体が感染しているわけではないようです。 その度に削除しており、ウイルススキャンでは感染は見つかりませんでした。 原因が全く判らず困っています。 原因として一体どういうことが考えられるのでしょうか?