• ベストアンサー

リラクゼーション 声

閲覧ありがとうございます。 声をきくとリラクゼーション(?)を得る事ができます。 その声は極一部の方で、特に多いのは薬局屋さんで薬を処方してもらうときの 説明するときの声です。 こう、落ち着いた感じの... わかりずらくてすみません。 もちろんマッサージは耳かきをしてもらうと得る事があります。 ふわふわしてる感じで リラクゼーションが大好きなので 家で、パソコンで(視覚で)得る方法はありませんか。 音楽もいいんですけど、できれば音声がいいです。 催眠系はあまり好きじゃないです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

リラクゼーションという単語が質問をややこしくさせてる気が・・・ ようは、家で音楽や視覚的効果で、リラックスする方法ですよね。 モーツアルトは脳にリラックス時に出るα波が出ると言われてます。 部屋の明かりを落したり、お香をたくのも宜しいかと思います。

takucin
質問者

お礼

わかりずらいですよね、すみません なるほどクラシックってなんか良いと思ってました。 実践してみます。