• ベストアンサー

文字数測定ソフトについて

いまレポートの字数をカウントするのに以下の手順をやってます。 「当該文章をコピーして、文字数測定サイトへアクセスし、ペーストして測定ボタンを押す」 このような手順でやった場合、サイト運営者にはペーストした文章は読まれているのでしょうか? そうだとすると、これがビジネス文章など機密性がある場合は危険だと考えますが、それではどういう対策を行えばよろしいでしょうか? (例えばソフト自体をダウンロードしてローカルで作業するとか・・・?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsunji
  • ベストアンサー率20% (196/958)
回答No.1

ワードなら[ツール]-[文字カウント]で文字数を取得できます。 わざわざそのようなサイトを使う必要はありません。 よっぽど悪意のあるサイトでない限り、運営者が読むとかは無いでしょう。

miura03
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Word Excel 文字数カウント

    Word及びExcelにおける文字数カウントに対しての質問です。 Word及びExcelのバージョンは、2002です。   Exelで作成した表をコピーペーストでWordで作成した文章の一部に貼り付けた場合、どのようにしてその表部分及びWordで作成した文章全体(Exelで作成してWord文章に貼り付けた表も含む。)の文字数を一括してカウントできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 表を使ったときのレポートの字数

    Wordでレポートを書くときの質問です。 字数制限のあるレポートで表を使った場合、表の中の文字も字数にカウントされるのでしょうか。

  • Word 表 文字数カウント

    質問が解決しなかったので、下記スレッドから移動してきました。 下記スレッドは、マルチリスティングにならないように締め切ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3642672.html 以下の質問の回答がお分かりの方、おられましたら教えて下さい。 Wordの表の文字数カウントの方法に対する質問です。 質問1 Exelで作成した表をコピーペーストでWordで作成した文章の一部に貼り付けた場合(または、Wordで表を作成した場合)、その表の文字数(その表の全ての文字数)のみ(Wordの表部分以外の文字数は除く)をカウントする場合、どのようにするのですか?文字数を数えたい表全体をマウスでハイライトして、メニューの[ツール]→[文字カウント]で確認しましたが、文章内の全ての文字数をカウントしてしまいます。 質問2 Exelで作成した表をコピーペーストでWordで作成した文章の一部に貼り付けた表において(または、Wordで作成した表おいて)、その表の一部のセルの文字数(その表の全ての文字数ではなく)をカウントすることができません。どのようにすれば、カウントできるのでしょうか? 例えば、エクセルで以下のような表を作成するとします。 A1:あいうえお A2:さしすせそ A3:なにぬねの A4: B1:かきくけこ B2:たちつてと B3: B4: この表をWordで作成した文章に貼り付けます。 そして、表の A1:あいうえお A2:さしすせそ B1:かきくけこ B2:たちつてと の部分のみをマウスでハイライトしてメニューの[ツール]→[文字カウント]で確認しましたが、Wordの文章内の全ての文字数(表内の文字数を含む)をカウントしてしまいます。 よろしくお願いします。

  • wardで文字を書き加えると、前の文字が消える

    wardを使ってレポートを作成中です。文の先頭に新たな文章をつけたすと、先に書いた文が消えて上書き状態になってしまいます。  例)「今回測定部位に注目し」の前に「我々は」を加えたい→書き加えたら「我々は定部位に注目し」 これはどこの設定を変えれば直るでしょうか。他からコピー&ペーストした部分に付け加えようとすると起こるのかなとも思うのですが。解決方法があれば、どうかお願いします。

  • 文字のカウント方法

    例えばどこかのサイトなどに(この教えてgooみたいに)書き込む場合、その書き込んだ文字をカウントする方法はあるんでしょうか? (Explorer使用です) 今までコピー&ペイストをしてワードまで持っていき、そこでカウントしてたんですが・・・。

  • Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定結果が反映されません。

    Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定結果が反映されません。 初めて質問します。 Yahoo!リスティング広告初心者のコーダーです。 先日、Yahoo!リスティング広告のコンバージョン測定を行うために、当方が運営するwebサイトに対して、コンバージョントラッキングコードを、運営サイトの【お問い合わせ完了画面】へ設置いたしました。 設置直後、コンバージョン測定が正常に行えているか確認するため、下記の手順でテストを実施いたしました。 [Yahoo!で検索]⇒[広告クリック]⇒[該当するwebサイトへアクセス]⇒[問い合わせフォームからの問い合わせテスト] 結果、問い合わせ自体は正常に終了したのですが、コンバージョン測定結果がレポートに反映されておりませんでした。ヘルプセンター(http://help.overture.com/l/jp/overture/ov/sps/screenref/1355499.html)によると、反映まで最大24時間ほどかかるとのことでしたが、40時間近くたっても反映されておりません。しかしながら、クリックしたぶんの課金がされている状態です。 また、同じページには、リスティングの効果測定とは関係なく、純粋なクリック数を確認するためにGoogle Analytics用の解析タグも埋め込んでおりますが、Google Analyticsの解析結果にも広告からのアクセスがカウントされておりません。 原因がわからず課金されており困っております。 稚拙な文章でわかりにくい部分があるかもしれませんが、お心当たりの方がいらっしゃいましたらご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • 爆発等級の測定について質問です。

    爆発等級の測定について質問です。 爆発等級の定義を調べていたのですが、 「スキの奥行25mmにおいて火炎逸走を生ずるスキの最小値」 「 十八 爆発等級 試験器を用いてガス又は蒸気の爆発試験を行なつた場合に、火炎が外部に逸走するときの当該試験器の接合する面の隙(すき)間の最小の間隔(以下「火炎逸走限界」という。)により区分したガス又は蒸気の点火の危険性の程度をいう。 」 等と書かれていました。 上記文章の状況がよく分かりません。 1 試験器は爆発性雰囲気下に置くのでしょうか?それとも試験器内部のみ爆発性ガスが封入されているのでしょうか? 2 当該試験器の接合する面の隙間というのがよく分かりません。試験器を2つ用意して何らかの方法で接合するのでしょうか? 爆発等級の測定法について解説したサイト等、 ご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

  • 電子出版をサポートするサービスを作るには?

    文章投稿サイトを運営しています。 そこに集まった優れた文章を、●●出版という形で電子出版するレーベルを立ちあげ、ビジネスにしたいと思っているのですが、 具体的にどういう手順・手続きを踏むのが良いでしょうか? 小さなことでも構わないのでご教授ください。

  • 送信時の「文字数チェック」では、どういう数え方なんでしょうか?

     #「教えて!goo」からのユーザーですが、  #『 教えて!goo トップ>OKWeb 』のジャンルで質問させていただいております。 ---- 「質問」、「お礼」などで割合長い文章になりそうな時は、Word で文字数チェックしながらやっているんですが、 そこでの「文字数(スペースを含める)」が制限内に収まっていても、 実際に「送信」とした時に、字数オーバーではねられてしまうことがあります。 その場合、「○○字分オーバーしています。」というような親切な表示まではさすがにされないので、 少しずつ文章カットしながらトライするうち、何回もそれを繰り返すことになってうんざり、 ということもありがちです。 ---- 1.一般に、ウェブ送信の場合の文字数の数え方は、 Word での数え方(スペースを含める)なんかとは違うんでしょうか? 2.どうせ扱うのはテキストだけですから、わざわざ Word を使わなくても、 もっと軽いフリーソフトで文字数カウント機能を持ったものでもあれば、 とも思っているんですが、何かご存知ありませんでしょうか? --

  • 志望書の書き方について。

    どうぞ、よろしくお願いします。 志望書は字数が規定され、その字数分の升目用紙が用意されています。 文章の様式から言いますと、最初は一升下げ、話の区切りで改行も必要とします。そうすれば文字数が減ってしまいますが、こういった場合も、文章の様式を必要とするのでしょうか。 (これまで、レポート提出の場合、含めないものであると考えてきたので、その通りに内容を作ってあります)

専門家に質問してみよう