• ベストアンサー

文字数測定ソフトについて

いまレポートの字数をカウントするのに以下の手順をやってます。 「当該文章をコピーして、文字数測定サイトへアクセスし、ペーストして測定ボタンを押す」 このような手順でやった場合、サイト運営者にはペーストした文章は読まれているのでしょうか? そうだとすると、これがビジネス文章など機密性がある場合は危険だと考えますが、それではどういう対策を行えばよろしいでしょうか? (例えばソフト自体をダウンロードしてローカルで作業するとか・・・?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsunji
回答No.1

ワードなら[ツール]-[文字カウント]で文字数を取得できます。 わざわざそのようなサイトを使う必要はありません。 よっぽど悪意のあるサイトでない限り、運営者が読むとかは無いでしょう。

miura03
質問者

お礼

ありがとうございました。