• ベストアンサー

スカイプ中相手にこちらの音が聞こえてしまう件

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

それは、送信側の録音コントロールでステレオミキサーを有効にしているからです。ステレオミキサーを無効にするか、マイクへ切り替えてください。具体的な操作はサウンドデバイスによって異なります。

mayuki0211
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 サウンドコントロール・Realtekの両方、ステレオミキサーの項目はミュートにしております。 あまり考えにくい程小さな音で流しているのですが、ヘッドホンからの音漏れなのかもしれません。。 ありがとうございました><

関連するQ&A

  • スカイプで音楽を流す方法について...

    いろいろ検索品結果、 コントロールパネル →サウンドとオーディオディバイス →オーディオ→録音→音量 →録音コントロールのステレオミキサーにチェックを入れれば、 スカイプで音楽が流せるというように書いてあったのですが、 このとおりにしてみても、どうしても音楽を流すことができませんでした。 (ちなみに、サウンドのハードウェアはRealtek high definition audio を使っています。 スカイプのオーディオ設定もRealtek high definition audioにしています。) この状態で考えられる、音楽が流れない原因は何なのでしょうか、 また、マイクから音を拾うのではなく、ほかの方法で流す ということは可能なのでしょうか? 最後に、スカイプで音楽を流せる方に質問なのですが、 youtubeからの流れる音もそのままスカイプに流すことができるのでしょうか? よろしくおねがします。

  • スカイプでのマイク音

    すいません、補足がありましたので改めて、ご質問させて頂きます。 スカイプを始めようと、ヘッドセットを購入しましたが、 マイクが相手に聞こえません。 こちらでは、マイクで私の音が聞こえるのですが、 スカイプ通話テストで音声が聞き取れませんと表示されるのです サウンドボードはGIGABYTEの(REALTEK HIGHT DEFINTION AUDIO)です。 オーディオ、の録音はREALTEK HD AUDIO REAR OUTOPUT 音声の音声録音はREALTEK HD AUDIO REAR OUTOPUTで、 マイクはピンクジャックにさしています。 マスタ音量のマイクはミュートすると、マイク音が消え、解除すると聞こえますのでマイクは機能してると思うのですが、なぜか相手に聞こえません。なぜだかわかりません、ご教授願えないでしょうか

  • スカイプのPC割り込み音について

    最近スカイプをやりはじめたのですが パソコンの音を拾ってしまいっているようで、相手に丸聞こえの様です。 自分なりに調べてみて、録音コントロールのステレオミキサーを切ってみたり、 スカイプの公式通りに設定してみたりしたのですが、うまくいきません。 状態は、iTunesなどで音を流し、 スピーカーとヘッドセットのボリュームを最小まで下げていても、相手には itunesの音が聞こえているみたいなので、マイクが拾っている訳ではないようです。 使用しているデバイスは Realtek AC97 Audio または C-Media Wave Devaic です。 どちらをスカイプで使用しても音漏れはしています。 またC-mediaの方が、若干音の拾いは少ないのですが、 マイクの音量を上げても、相手にはとても小さく聞こえているようです。 Realtekの時は相手にしっかり声が聞こえているようなのですが... PCにはあまり詳しくなく、状況説明など分かり難いかと思いますが、解決法をご存知の方がおられまいたら、よろしくお願いします。

  • スカイプでPC音を相手に伝えないようにしたい

    表題の通りです。 スカイプで相手と話す時、PCの音(決定した音から音楽まで)が聞こえると言われました。 PCの音を相手に伝えないようにするにはどうすればいいですか? 現状だと例えば音楽流しつつ話したり、同じ動画を見て盛り上げることも厳しい状況です。 サウンドボード(マザーボードに搭載)は、Realtec HD Audioです。 マイクはマイク端子(USBでない)のヘッドホンマイクです。 サウンドミキサーが搭載されていないので無理なんでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • スカイプ会話中にPC音楽を流したい

    Windows XP SP3 スカイプバージョン:4.2 ヘッドセット:サンワサプライ MM-HSUSB7BK USBヘッドセット 上記仕様でスカイプ会話中に音楽を流したいのですが 会話はできてもPCで再生した音は相手に聞こえませんでした。 今までは、プラグタイプのヘッドセットを使用していたので 録音(Realtek HD Audio Input)を選択すると、 【ステレオミキサー】の表示が出るのですが ヘッドセット側の録音(USB PnP Sound Device)を選択すると、 【マイク】のみしか表示されません。 どのように設定すれば宜しいでしょうか?

  • Windows7 スカイプで内部の音が相手に

    スカイプでこちらの声と共にPC内部の音まで相手に聞こえてしまっています。 マイクを切っても内部の音だけは拾って聞こえるようなのでマイクとヘッドフォンの位置の関係ではないです。 コントロールパネル→オーディオデバイスの管理→録音→ サウンドステレオミキサーは無効にして、マイクを既定のデバイスに設定しているのですが・・・ Windows7で色々と調べたものの手詰まりです。。。

  • スカイプでBGMを流す

    いろいろ調べたのですが、やり方がわかりませんでした。OSはvistaで、realtek high definition Audio を使っています。ステレオミキサーを既定にして、一応は音楽を流すことができたのですが、マイクの音が入りません。よろしくお願いします。

  • PC上で流れてる音を相手にSkypeで聴かせたい

    Skype(ver.5.5.0.113)を使っています。 PCから流れている音を相手にSkypeで聴かせられるよう設定したいのですが、 どこをいじれば音が聴こえるようになるでしょうか? 環境は、下記のような感じです。 【PC】 CPU ...:Core i7 870 M/B .......:ASUS P7P55D-E VGA .....:MSI R5770 Storm 1G OS ..........:Windows 7 Home Premium 64bit モニタ.......:MITSUBISHI RDT231WMS-D (HDMIケーブルで接続) 【Skypeオーディオ設定】 マイク:ステレオミキサー(via high definition audio) スピーカー:デジタルオーディオ(HDMI)(2- high definition audio) サウンドを開き、 録音タブは、ステレオミキサーの規定のデバイス・通信設定に変更はしました。 再生タブは、デジタルオーディオ(HDMI)の規定のデバイス・通信設定となっています。 よろしくお願いします。

  • skypeについて

    skypeについて skypeを使ってカラオケをしたいのですがステレオミキサーを使えばいいとのことを知りました。 音源を流しながら歌える。みたいなことを・・ RealtekHDオーディオマネージャではステレオミキサーにチェックが入っています。 マイクもあります。2000円のヘッドセットタイプですが・・・ ここからどうすればいいのかがわかりません。教えていただけないでしょうか? OSはVistaです そもそもこれでカラオケできますか?・・・ 足りない情報がありましたら申し訳ありません。 回答お待ちしております。

  • Bandicamで録画したのに音声が録音しない

    ゲーム動画を撮ったのですが、音声が全然出ていません。 通常はUSB接続のヘッドセットからだけで音楽もすべて聴いています。 Bandicamのヘルプから手順通り進めているのですが、やはり音は出ていません。 サウンドのプロパティから音の再生はヘッドセットから、録音はRealtek HD Audio inputに設定して プロパティからミキサーデバイスをRealtek HD Audio input にして録音を押して、ステレオミキサーにも チェック入れてokで終了させて録音コントロール画面でステレオミキサーを調整しようとしたら、 録音コントロールの調整は出来るのですが、ステレオミキサー・CD音量・ライン音量・マイクボリューム ともに動かせませんでした。 何か間違えてるんでしょうか? ヘッドセットがUSB接続の場合、Realtek HD Audio は使えないと調べた事はあります。 Realtek HD Audio じゃ無かったら、新たにソフト導入しないとダメなんですか? 教えて下さい、宜しくお願いします。