解決済み

スカイプ中相手にこちらの音が聞こえてしまう件

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7765016
  • 閲覧数5941
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

スカイプをしている際、こちらで流している音声が相手に聞こえてしまいます。
(ゲームをやっているときの音や、音楽、システム音など全て)
現在USBのオーディオ変換ケーブル(Arvel製)にマイク付きヘッドセットを挿して使用しております。
とても小さな音で流している音楽なども普通に聞こえると言われ、大変困惑しています。

同じ疑問を持たれている方の質問も拝見させていただき、回答者様の意見を参考にステレオミキサーをオフにしてみましたが、特に変化なく相手方に聞こえてしまっているようです。

どなたかお力添えいただけませんでしょうか。

OSはXP、サウンドデバイス?はRealtekです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 69% (490/703)

こんにちは。

>現在USBのオーディオ変換ケーブル(Arvel製)にマイク付きヘッドセットを挿して使用しております。

複数原因は考えられますが、一難怪しいのはスカイプのオーディオ設定での「マイク」の選択がArvelの「USB」に指定されてない可能性が大きいです(Realtek側の内蔵マイクなどで通話していた可能性)、

まずはスカイプの設定→オーディオ設定を開いてマイクを「USB」スピーカーも「USB」を選んでください。

ここまでで解消しない場合は、音楽をスピーカーから流していてそれをマイクが拾っている可能性です、

http://www.atamanikita.com/rokuon/XP0.html

↑を参考にして「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」の画面の「オーディオ」タブで「音の再生」項目の既定のデバイスとしてUSBを選びOKしてください、

これで音楽などもUSB側(ヘッドセット側)に流れますので、マイクが拾うとしてもヘッドセットからの音ですので非常に小さくなるはずです。

以上ご確認ください。

それでは。
お礼コメント
mayuki0211

お礼率 100% (3/3)

こんにちは、回答ありがとうございます。
スカイプ側の設定を確認してみたところ、スピーカー、マイク共にUSBになっておりました。
サウンドとオーディオデバイスのプロパティでも、規定のデバイスに選択されています。
私のPCには他にスピーカーはついておりませんので、他に音が出るとしたらヘッドセットだけになってしまい。。
これはこちら側で流してる音楽などをマイクが拾っている説が濃厚ですね。。
ありがとうございました><
投稿日時 - 2012-10-25 14:03:39

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5/17)

それはきっと
(1)ステレオミキサーを開く
(2)プロパティーを開く(タブ)
(3)音量の調節を、録音に切り替える

マイクだけを流したい場合は
(4)マイクのコントロールのしたの、選択をクリック


それ以外の音も一応流したい場合は
(5)それ以外の音の音量も下げて、ステレオミックスを選択すれば解決すると思います。
お礼コメント
mayuki0211

お礼率 100% (3/3)

こんにちは、回答ありがとうございます。
ミキサーデバイスをRealtekのinputにあわせるとステレオミキサーが表示されるのですが、USBヘッドセットの方にあわせると、マイクのコントロール以外の選択肢が出てきません。
マイクミュートは解除してあります。

念のためRealtekのinputのステレオミキサーはミュートにしました。
やはりヘッドホンからの音漏れなのでしょうか。。
ありがとうございました><
投稿日時 - 2012-10-25 13:55:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

それは、送信側の録音コントロールでステレオミキサーを有効にしているからです。ステレオミキサーを無効にするか、マイクへ切り替えてください。具体的な操作はサウンドデバイスによって異なります。
お礼コメント
mayuki0211

お礼率 100% (3/3)

こんにちは、回答ありがとうございます。
サウンドコントロール・Realtekの両方、ステレオミキサーの項目はミュートにしております。
あまり考えにくい程小さな音で流しているのですが、ヘッドホンからの音漏れなのかもしれません。。
ありがとうございました><
投稿日時 - 2012-10-25 13:41:24