• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポケモンのキャラクターについて

ポケモンの中に水鉄砲という、技を持ってるのはなんだかわかりますか? ぜひ知りたいんです お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数244
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • utako
  • ベストアンサー率25% (19/75)

スターミーと言うヒトデの形をした水ポケモンとか、確かゼニガメも水鉄砲と言う技を使いますよ。水ポケモンは、結構その技を使うやつがいると思いますけど、私が知ってるのは、上記ぐらいです。何かお役に立てればいいのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)

みずてっぽうは水系のポケモンなら皆できます ゲームをやっていくと新しい技を覚えさせるために 忘れさせてしまう事もありますけどね アニメでおなじみの所だと ゼニガメやマリルや スターミーやニョロモやシャワーズやラプラスや タッツーなんかも使えますよ 他にも水系のポケモンは大体つかえます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えてくださったみなさん、ありがとうございました

  • 回答No.5

「みずでっぽう」というワザを使えるポケモンは次の32種類です。 カッコの数字は、そのワザを覚えるレベルです。 ■アリゲイツ(13) ■ウパー(1) ■オーダイル(1) ■オクタン(1) ■オムスター(19) ■オムナイト(19) ■カメール(13) ■カメックス(13) ■キングドラ(1) ■シードラ(1) ■シャワーズ(16) ■スイクン(11) ■スターミー(下記★印参照) ■ゼニガメ(13) ■タッツー(22) ■チョンチー(17) ■テッポウオ(1) ■ニョロゾ(1) ■ニョロトノ(1) ■ニョロボン(1) ■ニョロモ(13) ■ヌオー(1) ■ハリーセン(19) ■ヒトデマン(7) ■マリル(10) ■マリルリ(1) ■ヤドキング(15) ■ヤドラン(1) ■ヤドン(15) ■ラプラス(1) ■ランターン(17) ■ワニノコ(13) ★スターミーは、進化前のポケモンが「みずでっぽう」を 覚えている場合のみ使えます。 また、水系ポケモンでも、アズマオウ、トサキント、 コダック、ゴルダック、メノクラゲ、ドククラゲ、 シェルダー、パルシェン、ジュゴン、パウワウ、クラブ、 キングラー、コイキング、ギャラドス、マンタインは 「みずでっぽう」を使えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • ak4716
  • ベストアンサー率0% (0/3)

ヒトデマン、スターミー、タッツー、シードラ、ゼニガメ、カメール、カメックス、ニョロモ、ニョロゾ、ニョロボン、ヤドン、ヤドラン、ラプラス、シャワーズと、14種類のポケモンが水鉄砲と言う技をつかいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • moku
  • ベストアンサー率41% (7/17)

水鉄砲というワザは水系ポケモンが使うものだそうです。 種類としては、ゼニガメ、カメール、カメックス、ワニノコ、アリゲイツ、オオダイル、ニョロモ、ニョロゾ ニョロボン、ニョロトノ、ウパー、ヌオー、ギャラドス トサキント、マリル、コダック・・・ などなど・・・(他にもいろいろ、いるそうですが・・・) 以上・・・ポケモン狂い(?)の9歳の息子に聞きました。お役にたてたら、うれしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)

子供に聞いたら、「スターミー」と申しておりました。

参考URL:
小1の娘の回答

共感・感謝の気持ちを伝えよう!