• ベストアンサー

ウィルスはどこでも入り込むのですか?

sasagurikaidoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 この世から、ドロボーがいなくならないのと同じです。 人間が作った「もの」ですので、必ず「隙間」があります。 よって、必ずそこから入り込もうという人間がいるのです。 「ウイルス」より「人間」が「問題」です。 答えとしては、「はい」となります。「絶対」にウイルスを 侵入させたくなければ、「全て」の「外部」との接触を止めな ければいけません。それは、きっと無理でしょう。 SoftwareDistributionは、WINDOWS・・microsoftにとって 必要な領域です。ここに限らず、あらゆる場所への侵入が 有りえます。 市販のウィルスチェッカーの導入のもちろんのこと、UPDATEの 実行など日々意識して侵入を防いでください。 今日もどこかで、最新のウイルスが、人の手によって開発されて います。 ウイルスチェッカーもそれを追従していくのです。

hanamaruki54684
質問者

補足

入り込む確立が高いところはないのですか?Temporary Internet Files はどうですか?