中学生でもできるおすすめの勉強法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の勉強に悩んでいませんか?塾に頼らずにしっかり勉強する方法を教えます。
  • 中学2年生の勉強の悩みを解決するためのおすすめの勉強法をご紹介します。
  • 中学生が自宅で効果的に勉強する方法を紹介します。塾なしで高得点を目指しましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

みなさんのおすすめの勉強法

私は現在中学2年生です。 来年受験生になるのですが・・・勉強がいまいち身についていないというかしっかりできていません。 まず、勉強って何なのか?そこから考えてしまうときもあります・・・。 中学2年はすごく色々と悩む時期と聞きます。友達の面でもそうですが、なにより 中1のときはできていた勉強が今となっては全くできていないのが今の一番の悩みです。 塾は習っていません。ですが先日の中間テストの点数は平均点ぎりぎりでした。 親は塾はお金がかかりすぎるといってなかなか行かせてくれません。 だから塾なしで勉強しないといけないのです・・・(塾に頼りたくはないのですが、今の自分だと大変なことに・・・) 今からでもしっかりと勉強していきたいです。行きたい高校もあります。 頑張って400点以上はいきたいんです。 塾にいかずに勉強できる方法ってありますか? できれば5教科すべての勉強法も教えていただければ幸いです。 みなさんのおすすめの勉強法を教えてください。 ※長文すいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

定期テストは 暗記してテスト終わったら すべて忘れます 勉強=テストができればいい 勉強=暗記して忘れる 身につかなくても テストができれば いい学校に進学できるし 暗記がんばってください

coco-love
質問者

お礼

暗記ですか・・・頑張ってみます ありがとうございます♪