• 締切済み

ER 緊急救命室 (海外ドラマ)について

現在定期的に(?) WOWWOW プライムにてERの初期シーズンの作品が放送されています。 私は最近シーズン1のDVDを買いましたが、こちらのアス比は4:3なのですが、WOWWOWでは16:9です。 色々検索をかけましたが、16:9のDVDなどは売られてない様子。 なぜWOWWOWの放送のみこのアス比なのでしょうか?方法が気になります。(当時のフィルム元にハイビジョン化しているにしては画質が荒い??) 16:9でのメディア販売はされてないのでしょうか? 上記2点、お分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rav4rav4
回答No.1

ERはシーズン1から35mmワイドフィルムの16:9で撮影されていました。TV放映時やDVD用には4:3で放映、販売契約していました。今回、WOWOWではオリジナルの16:9での放送契約を結んだそうです。従って4:3では映っていない左右の端がWOWOWでは映っていますよ。

sweet_water
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどそういうことなんですね。 このオリジナルの16:9で収録されたDVDなどは存在しないんでしょうか? WOWWOWの録画だとRに焼くことしかできないですし。