• ベストアンサー

自分の赤ちゃんであるという実感ありましたか?

greenapple_2012の回答

回答No.9

全くありませんでした。 私の友人にも、生んだ瞬間から目に入れても痛くないと思ったという人もいますが、 私は独身が長かったためか?おなかにいても実感がないくらいでしたよ。 主人と本当に子どもをかわいいと思えるのか?とよく話していました。 生まれた瞬間も思ったのは正直「疲れた。。」でしたし、我が子を見ても抱いてもピンときませんでした。 今は2歳になっていますが、今になって思うことは、 生んだからかわいいのではなく(もちろんそういう方もいますが、) 一緒にいるから、育てているからかわいいんだということを知りました。 めちゃくちゃ手はかかるし、イライラもするし、怒鳴りもしますが、かわいいですよ。 いまでも時々「私の子どもなんだよなぁ..」と不思議に感じる時があります。 帝王切開、普通分娩関係なくその人の感じ方だと思いますよ。