• ベストアンサー

デジタルビデオの映像を高画質のまま保存する方法

デジタルビデオカメラの映像を高画質のままBluerayレコーダーに保存する方法についてお伺いします。 ビデオカメラはビクターのevrioで、レコーダーはpanasonicなのですが、高画質のままレコーダーに保存することは出来るのでしょうか?i.Linkでつなぐと「DVをありません」的な表示が出て、USBでつなぐと動画ではなく、画像だけがみられるようになります。 panasonicのカメラにすると、高画質のままレコーダーに保存出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.4

GZ-HD3(2007年製?)の取扱い説明書によると ハイビジョン画質でダビングする(P74)では i.Link出力でしかできないように書いてありますね。 (USBでは書いてない。) 一方、panasonicのレコーダー(BW850)の取扱い説明書では 当社製の機器でのみ動作を保障しています。 のようなことが書いてあります。 GZ-HD3 DVD/BDレコーダーへのダビング方法は? http://faq3.jvckenwood.com/jvc/web2/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=3625&baID=4&NodeID=0&DispNodeID=755&CID=0&Text=&Attrs=7%5C%5CGZ-HD3%5C%5CN%5C%5CN&Field=&KW=&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=30&NB=&SearchID=&Bind= ハイビジョン画質ダビング HDV対応機器であればダビングが出来ます。(全ての機器へのダビングを保証出来ません) 準備: 1440CBRモードで撮影し、必ずプレイリストを作成して下さい。 i.LINK出力設定で「1440 CBR」を選択します。 ※プレイリストは、1リスト99ファイルまでになります。 それ以上のファイル登録出来ません。 手順: i.LINKケーブルを接続し、プレイリストを表示させます。 ダビングするリストを選択後、十字キーを右側に倒し ダビング再生モードにします。 液晶画面の指示通りに進めて下さい。 「再生開始」表示時、機器側の録画スタートで取り込みが出来ます。 機器により自動取り込みが出来ない場合があります。 その場合は、手動でスタートさせ下さい。MPEG-TS信号が出力できます。 ※XPモード記録、SPモード記録の映像は出力出来ません。 また、撮影日時情報はダビング出来ません。

toshimo104
質問者

お礼

なんとか出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mmni
回答No.3

必要な情報は (1)機種名 (2)ビデオカメラはSDカードとかメモリとかハードディスクのどこに 記録していますか?

toshimo104
質問者

補足

カメラはGZ-HD3で、レコーダーはDMR-BW830です。 動画はハードディスクに記録しています。 SDカードは本体に挿入していません。

• mmni
回答No.2

>USBでつなぐと動画ではなく、画像だけがみられるようになります。 ビデオカメラ GZ-E225/GZ-E265 の場合です。 「 設定したいメディアをタッチする 」の項目で 動画のあるメディアを選ぶようになっていますが、 本当に動画を記録したメディアを選んでいますか? 静止画を記録したメディアを選んでいませんか?

• mmni
回答No.1

私の持っているGZ-HD320(ハードディスクモデル)は PansonicのBW750とUSB接続して高画質のまま保存できます。 PansonicのBDレコーダーの取扱い説明書に 「ハイビジョンビデオカメラからの動画の取り込み」が記されて いると思いますが、そのとおりしていますか? Victor 製品Q&A(よくあるご質問) 推奨のブルーレイディスクレコーダーやダビングできるブルーレイ ディスクレコーダはどれですか?  http://faq3.jvckenwood.com/jvc/web2/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=72583&baID=5&NodeID=0&DispNodeID=755&CID=0&Text=%u30EC%u30B3%u30FC%u30C0%u30FC&Attrs=&Field=&KW=&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=30&NB=&SearchID=&Bind= 最新のファームウエアにアップデート(更新)してから接続願います。  ビデオカメラ本体のバージョンアップ  http://www3.jvckenwood.com/dvmain/support/download/index.html 機種名は? ビデオカメラはSDカードとかメモリとかハードディスクのどこに 記録していますか? ビクターに聞いた方が早いでしょう。

toshimo104
質問者

補足

ありがとうございます。 一応、取説は見てみたんですけど… 確かに直接聞いた方が早いでしょうねぇ…