【SoftBank】オプションをすぐに解約

このQ&Aのポイント
  • 他社からSoftBankへの移行予定で質問です。携帯ショップのキャンペーンで条件付きで安く購入できるのですが、その条件となるオプションプランについて教えてください。
  • 基本パックと保証パックは月額498円で、合わせて996円かかります。しかし、必要ないので契約後すぐに解約することはできるのでしょうか?詳しい方、教えてください。
  • SoftBankへの移行予定で、携帯ショップで安く購入するための条件について質問です。基本パックと保証パックは月額498円で、解約することは可能なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【SoftBank】オプションをすぐに解約

現在他社の携帯を使っていてSoftBankへNMPで移行する予定です。 携帯ショップで購入すると、条件つきで安く買えるキャンペーンをやっている所が沢山あるのですが、その条件となるオプションプランについての質問です。 「SoftBankで購入すると3万円だけど、この余計なオプションをつけて契約してくれるなら0円で売りますよ」みたいな感じのシステムです。 今回は、主に「基本パック」と「保証パック」のことなのですが、基本パックも保証パックもそれぞれ月額498円なので合わせて月996円かかることになります。 もちろん、私は基本パックも保証パックもいらないのですが、この2つは契約してすぐ(翌月とか)に解除してしまうということはできるんですか? そこがいまいち分からなくて不安です。お詳しい方いらっしゃいましたらご教授下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

可能です。 ヨドバシカメラなら、店員が不要なら、解約してもいいって案内したりします

m_okwave
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)