• ベストアンサー

スーパーカブ110 リアタイヤ交換時に・・

メンテナンス方法を紹介したHPを参考に、 はじめて自分でスーパカブ110(JA07)のリアタイヤを交換しております。 組み付けたあと、写真の部品が余り、アクスルシャフト近辺かと 探してみたのですが、外した記憶がなく、 HPなどにも特に記載がありませんでした。 (アクスルシャフトを外した時、ドラムブレーキカバー側のカラーは抜け落ちましたが、 組み付け時にしっかりとつけました。) どなたか写真の部品がどこに使われていたかご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.2

大体カラーは、左右1個づつあります。 形状から多いのはブレーキの反対側で、細い部分が ベアリング内に入りテーパー付いた方が外側では? 今の状態ならアクスルシャフト通し、ナット締めた状態でも リアホイールがガタガタすると思う。 今後も自分で整備するならパーツリスト、サービスマニュアルは 中古でいいので揃えるか、各工程ごとに面倒でも 写真撮影すると、こういったミスは防げます。 ネットである程度探したけど、そのパーツが装着された画像や 外した直後と思われる画像は、見つかりませんでした。

moon879
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょうどスプロケの裏側にはまりそうなところがあります。 不安をなくすためにもサービスマニュアルを購入してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご自宅もしくは職場に ファクシミリーがあるのならば ホンダお客様相談センターに リアホイール周りのパーツリスト図を FAXしてもらいましょう。 即、解決します。

moon879
質問者

お礼

ありがとうございます。