• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

指定校推薦

指定校推薦というのは、小論文と面接があった場合、本番の調子が悪く小論文が全く書けなかったり、面接がうまく答えられなかったりするとやはり不合格になるのでしょうか? 準備はしているのですが、かなりのあがり症なので心配です。

noname#164323
noname#164323

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1162
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)

 面接をしたことがありますが、スラスラ応えられると、気持ちが悪いです。初めから覚え込んだ返答をされても、同じような返事ばかりで、一番見たい個性を感じません。といって、落とすことは、当日来なかった以外は、落とさないのですが。  ご自分の言葉で、応えて下さい。緊張している方が、可愛いげがあります。当日の遅刻、欠席でなく、警察に逮捕されるような後ろめたいことがなければ、合格します。良い印象を与える必要はありませんので、普通に話して下さい。100点満点でなく、80点あれば上出来、50点あれば十分です。『うまく話そう』とすれば、あがりますが、普通と思えば落ち着きませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#176933
noname#176933

そうですね。けして100%合格することはありません。 この学校に通いたい!という気持ちさえあればほぼ受かります。 ここで聞くより進路指導の先生聞いたほうがもっと沢山の情報を得ることができるかもしれもせん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!