• 締切済み

OpenOfficeでPDFにするとCMYKされる

OpenOffice Draw で画像とテキストを打ち込んで、PDFにエクスポートして印刷所に出したところ、 テキストの部分は本来ブラックだけでいいのだが、必要のないCMYKの情報までのっかっているので、もしオフセット印刷で紙がずれたとき、文字が綺麗に出ない。 といわれました。 テキスト部分にCMYK情報がのらずにエクスポートする方法はあるでしょうか?

• qwe111
  • お礼率33% (132/399)

みんなの回答

• m2052
回答No.1

これ、参考になりませんか。

参考URL:
http://forum.openoffice.org/ja/forum/viewtopic.php?f=14&t=614
qwe111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。