バイト先に付きまとった男性からの対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 怖い経験をしたバイト先で、以前から付きまとってきた男性が再び現れた。嫌な思いやストーカー行為に悩まされている。
  • 相手は顔色が悪く、不気味な話し方をしており、同僚からも警戒されている。自分は関わりたくないが、どのように対処すればいいのか。
  • 連絡先を知らせたくないし、関わりたくない。万が一再び来た場合、どのようにすれば最も円満に解決できるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

怖いので相談します。

以前、私の働いてるバイト先に男の人が私を訪ねてきたことについて質問しました。 その日は休みだったため、誰か分からず(しかも来たことは言わないでと言い残して)不気味だったのですが、今日その人が来ました。 その人は小5~中2くらいまで付きまとってきた人でした。同級生です。 嫌な思いばかりしていて、帰宅途中に追いかけられて転んだことがまだ頭に残ってます。他にもストーカーみたいについてこられていました。 高校から学校が違って5年ほど会うことはなかったのですが、まさかその人だとは思わなくて怖くて手が震えてました。 もう覚えていないとキッパリ言って、他人行儀で接しました。相手は話したいと言い出しましたが、仕事中でもあったし、何より話したくなかったので断りました。 相手は昔から普通ではなくて、顔色は悪く、俯き、不気味にモゴモゴ話していて、一緒に働いてる人もあれは根に持つタイプだったり、諦めが悪かったり、逆上しそうだという印象を持ったほどです。爽やかとはかけ離れた感じです。 とりあえず、帰り道は気をつけて帰ってきたのですが 万が一また来た場合どのように対処すれば一番丸く収まるのでしょうか? 連絡先を教えたりしたくないですし、全く関わりたくないので一番良い対処を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

あなたが強い意志を持って相手を拒絶している事を、態度で示しましょう 防犯ブザーは有りますか? 何時でも鳴らせるように常に携帯しておきましょう 顔を見たら迷わず鳴らしましょう 多分周りの注目を集めるでしょうが 周りの注目こそ貴女を守る盾になってくれます 出来るだけ人通りの多い道を選んで歩くようにしましょう

akhthric99
質問者

お礼

そうですね。防犯ブザーは意外と思いつきませんでした。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • jy5802
  • ベストアンサー率38% (21/54)
回答No.2

危険な人ですね… 私が変な人に付きまとわれていた時は、予め警察に一報入れておきました。 自宅周辺をパトロールしてくれていて、幸いお世話になることはありませんでしたが安心感がありましたよ。 どんな口実を付けてあなた様の連絡先を聞き出すか解りませんから、 バイト先の方には、個人情報を口外することのないよう協力していただくのがよろしいかと思います。 ひとりで帰るのは辞めた方が賢明かと思います。 私だったら、バイト先の頼れる上の人に協力してもらい、その人がまたバイト先にきたとき 「勤務中に、私用な話しをされたら困る」と、上の人の口から言ってもらうと思います。 バイト先の人に迷惑を掛けてしまうかもしれませんが、 バイトを辞めてしまわれるより良いのではないかと、前向きに考えてみます。 バイト先を変えても…逃げ続ける生活みたいなのも良くないですし、 何か有る前に警察に相談なさってみてはいかがでしょうか?  他人事に思えず、心配です。。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり警察に相談した方がいいのでしょうか。 バイト先の店長もいい人で優しい人なので協力してくれると思います。 とにかくその人が来たら、回答者様の言うようなことを他の方に行ってもらいたいと思います。 ですが、こうして勤務中に忙しい、話しはしないで、と断り続けていると勤務外で現れそうで怖いです。 出来るだけ頼れる人に相談します。

関連するQ&A

  • ストーカーは防犯ブザーで対処出来る?

    以前、私の働いてるバイト先に男の人が私を訪ねてきたことについて質問しました。 その日は休みだったため、誰か分からず(しかも来たことは言わないでと言い残して)不気味だったのですが、今日その人が来ました。 その人は小5~中2くらいまで付きまとってきた人でした。同級生です。 嫌な思いばかりしていて、帰宅途中に追いかけられて転んだことがまだ頭に残ってます。他にもストーカーみたいについてこられていました。 高校から学校が違って5年ほど会うことはなかったのですが、まさかその人だとは思わなくて怖くて手が震えてました。 もう覚えていないとキッパリ言って、他人行儀で接しました。相手は話したいと言い出しましたが、仕事中でもあったし、何より話したくなかったので断りました。 相手は昔から普通ではなくて、顔色は悪く、俯き、不気味にモゴモゴ話していて、一緒に働いてる人もあれは根に持つタイプだったり、諦めが悪かったり、逆上しそうだという印象を持ったほどです。爽やかとはかけ離れた感じです。 とりあえず、帰り道は気をつけて帰ってきたのですが 万が一また来た場合どのように対処すれば一番丸く収まるのでしょうか? 仕事中は周りに人がいるのでいいですが、帰り道はどうしてもひとりなので心配です。 防犯ブザーを身につけることは前提にあるのですが、もし防犯ブザーなんかに動じない人だったらどうしたらいいでしょう。 逆に防犯ブザーを使って相手を怒らせる可能性もゼロではありませんし。 連絡先を教えたりしたくないですし、全く関わりたくないので一番良い対処を教えてください。お願いします。

  • 恋愛相談です 的確な回答をお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありません 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 長文失礼しました

  • 恋愛相談です アドバイスお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありません 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います 長文失礼しました

  • 恋愛相談です 的確なアドバイスお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありま  せん 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 相手の行っている高校に知り合いもいません メールアドレスがわかればいいんですが.... 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います Twitterでアドレスがわかればいいんですが.... 長文失礼しました

  • 恋愛相談です 的確なアドバイスお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありま  せん 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 相手の行っている高校に知り合いもいません メールアドレスがわかればいいんですが.... 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います Twitterでアドレスがわかればいいんですが.... 長文失礼しました

  • 恋愛相談です 的確なアドバイス、方法お願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありま  せん 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 相手の行っている高校に知り合いもいません メールアドレスがわかればいいんですが.... 今からでも告白した方がいいでしょうか 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います Twitterでアドレスがわかればいいんですが.... 長文失礼しました

  • 恋愛相談です たくさんの回答アドバイスお願いします

    今高1の男です 小5ぐらいからずっと好きな人がいるんですけど、今は高校もわかれて結局告白しないまま今に至っています 相手とは小5と小6に同じクラスになって数回しか話をしたこことがありま  せん 中学は一 度も同じクラスになっていないので、自分のことはもう忘れられていると思います ストーカーではないですが、相手の家も通っている高校も知っています 相手の行っている高校に知り合いもいません 今からでも告白した方がいいでしょうか メールアドレスがわかって仲良くなるだけでもいいんですが.... 相手はどっちかというとイケている方で、自分はイケてない方だったんですが、家も知っているので気持ち悪がられたりしないですか心配です もし、告白するとしたらどうやってした方がいいですか 因みにその相手がTwitterをしているのを見つけて、いろいろ相手のことがわかると思って質問をいろいろしていると相手にブロックされました 相手は自分のことはわからないと思います Twitterでアドレスがわかればいいんですが.... 長文失礼しました

  • 面倒な人 メール 電話 依存される

    私はメールや電話が面倒で出来れば最低限しかしたくないのですが その相手から朝とかどうでもいいメールがきます 例えば、おはようメールみたいな・・ 私はその人とは付き合ってません 面倒です。それに朝は返す余裕ないので返さないです 朝以外にもどうでもいい内容送ってきたり 勿論重要なものに関しては即返事します。 (どうでもいいことはうざいので放置します。) そんな感じでしてたら相手は拗ねた感じのメール送ってきます こっちが返事したら、すぐ返事きます。俺はちゃんとしてんだからお前も返せよと言わんばかりに 強要してますよね 私は休日のんびりしたいのに しつこく誘ってきます 断る理由考えるのが面倒です こういう感じの人過去にもいました、ハッキリ言ったら逆上して何故か私がえらい目にあいました かなりネチっこい男性でした 相手に依存しすぎ期待しすぎというか強要してくるというか。 説明下手ですいません こういう人いますよね?孤独なんでしょうね 拗ねるなら関わってくるなって感じです でもまた機嫌よくなって送ってきたり。気味悪いです ブロックしたいけど・・ なんかストーカー体質っぽいですよね こういう厄介な人はどう対処すれば良いのでしょうか すごいストレスでしんどいです。 めっちゃわかるわーって方、ご助言お願いします;

  • 女性からの無視

    なぜ女性は幸せをつかんだりすると 自分さえよければ的に 今まで仲良かった異性の相手を傷つける結果になるとわかっていて 無視することができるのでしょうか。 大切な人さえ大切にできれば 周りの人を傷つけてもよいと考えているのでしょうか。 誰かを傷つけているのに、大切な人を大切にしてすばらしい人ですね、と 周りの人は言えてしまうのでしょうか。 ストーカーとか気持ちを逆上させてしまうのは目に見えているのに。

  • 連絡を急かす男の人

    LINEを急かす男性の心理がわかりません。 バイト先のお客さんで同い年の方と仲良くなり、流れでLINE交換してしまったのですが、とにかく連絡がしつこいです。 私はもともとLINEの返信を頻繁にしない方で、その事も伝えているのですが、半日返さないと【おーい】とか、スタンプとかが送られてきます。 しまいには夜中に電話がかかってきたり。。 時間を置いてそっけなく返したり、忙しいと言っているのですが、なかなか迷惑がっている事を気づいてくれません。 本当はブロックしたいのですが、お店で直接文句を言いにきたらどうしようとか、万が一、逆上などしてストーカーなどになったらと考えると怖くて何も出来ません。 このような方にはどの様な対処が良いのでしょうか。また、このような男性の心理は何なんでしょうか?? ストレスが溜まってきているので、どなたかアドバイスいただきたいです。

専門家に質問してみよう