• 締切済み

アンチウイルスソフトの更新エラー

pcはマウスコンピュータ MX Series Windoows XP sp3 スタンバイ状態から起動した時毎回ネットがきれます(約1秒位)。 ESET smart security(アンチウイルスソフト)がPC起動時に サーバーにアクセスするみたいで、アクセス出来ませんとエラーが出ます。 エラーが出た場合手動で更新しています。 pcメーカーにアドバイスをお願いしましたがリカバリーを進められました。 最近変なウイルスの事ニュースで見ていますので心配です。 改善方法が有りましたらアドバイスお願いします。

• yz38
  • お礼率85% (66/77)

みんなの回答

回答No.4

ネットワーク接続の障害ですよね、有る面仕方ないのではないでしょうか? 症状からして、ソフトだけとは限らずPCやルーター、モデムもしかしたらIPSのAPポイントのせいかも知れませんが、現状で私が判断することは出来ません。 少なくとも、フリーソフトよりは安全です、Iesys.exeと言うウイルスは課金情報関連なので、フリーのアンチウイルスでは防護出来ないタイプです、どのフリーソフトも有料のアンチウイルスソフトで運営されています、例えマイクロソフトでもです、そして有料と無料にアドバンテージがなければ誰も有料を使いません、そのアドバンテージが課金情報の保護なので、無料の場合はプロテクトできなくても文句は言えないのです。

yz38
質問者

お礼

kimamaovaiiさんアドバイス有難う御座います。 PC付属のドライバーを再インストールしましたら改善しました。

noname#163532
回答No.3

こちらのソフトと交換した方が良いかもしれないですね。 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/default.aspx こちらの保護と言う項目のセキュリティーソフトは軽いし良く見つけます。

yz38
質問者

お礼

GOLDMANWAVさんアドバイス有難う御座います。 原因ははっきりしませんが改善しました。 暫く様子を見て見たいと思います。

• coco1701
回答No.2

原因がセキュリティソフトの様ですから (当初のマカフィーをESET smart securityに変更されたようなので) 下記がESET smart securityのサポートですから、お問い合わせください (又は、よくある質問等に該当する症状が出ていないかご確認ください) http://canon-its.jp/product/eset/supp.html

回答No.1

これ以上触ると本当に壊れます。リカバリーせよ~何て好い加減なメーカーです事! この症状の場合はウイルス対策ソフトを替えれば直ります。ネットワークを確立するまで何秒か掛かるのに途中でアクセスすれば当然アクセス出来ませんでしょう!

yz38
質問者

お礼

GOLDMANWAVEさん早々のアドバイス有難う御座います。 メーカー(PC&セキュリティ)に色々設定をアドバイスしてもらったのですが改善しませんでしたので此方で経験された方が居たらアドバイスを貰えないかと思い書き込みした次第です。 エラー&フリーズが続いた為リカバリーを8月頃しましたが?。現在忙しい為暇の時にリカバリーをしようと考えています、此方で改善出来できるヒントが有りましたら儲けもんだと思い書き込みしました。