• ベストアンサー

Anti Virus が削除出来ません

この前Anti Virus2004をプログラムの追加と削除から削除しました。それはうまくいったと思うのですが、エクスプローラの中のProgram Filesの中にシマンテックのフォルダが残っていたので、これは手動でゴミ箱へ移しました。  これで大丈夫と思ったのですが、その後PCを立ち上げると「オートプロテクトが働きません。再インストールが必要かもしれません」というAnti Virusのエラーメッセージが出てしまいます。  これはきちんと削除出来ていないから!?とも思ったのですが・・・。ちなみにコントロールパネルの中にもLive updateの項目が残っています。  どのようにすればこのようなエラーが出ないように出来ますか?教えてください。  ちなみにOSはWin XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

次のアドレスを参照してください。 シマンテックサポート Norton AntiVirus 2004 をアンインストールして再インストールする方法 文書番号(ID):20031020172634958 http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/5835ab2abf37edaf49256dc5002ec5f0 上記アドレスの1-3の手順を実行してください。 シマンテック・ノートンについては、「プログラムの追加と削除」から削除してさらに他の作業も必要です。 その点が面倒ですので、気を付けましょう。

その他の回答 (1)

• neo_ap1
回答No.1

確かこの手のソフトは「プログラムの追加と削除」から アンインストールしてはダメだったと思います。 取説に細かく書いてあると思いますが、 アンチウィルスソフトには大抵セキュリティを統括する ソフトも一緒にインストールされていますので、 消す順番を間違えると今回のようになります。 もう一度インストールし、手順どおりにアンインストールすれば きれいに消えるかもしれません。