彼女が泣いた理由教えて(泣)

このQ&Aのポイント
  • 中学生の恋愛は大変なことが多いですが、彼氏としての自信が持てずにいるという相談です。
  • 最近の祭りで彼女と会った時、自分の未熟さや彼女とのコミュニケーションの不足を感じたため、別れを考えるようになりました。
  • 彼女の反応や後日の様子から、自分の言動が彼女を傷つけたのかどうか不安になっています。助言や教えをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が泣いた理由教えて(泣)

中学生で、付き合うとなると、大変なことが多いです。自分(ちなみに中2)は付き合って、5ヶ月になりますが、まだキスもした事がないし、家にもいったことないです。デートは3回(2人きりじゃない)で、メールもしてないので、1日に、しゃべらない日もありました。そんな、彼氏として駄目な自分ですが、好きという気持ちは人一倍あるとおもいます。つい先日祭りがありました。1日目に彼女と行動しました(もちろん他カップルも)その時もあまりしゃべれませんでした。2日目は会ったけど、無視してしまいました。3日目に、他の男子 と楽しそうにしゃべっているのを見て、嫉妬と言うよりその2人で、付き合ったほうがいいのでは?と思うようになりました。 彼女は自分のことどうでもいいと思っていると、噂できいて別れる決意をしました。 次の日学校で、帰りの会が終わった後よびました。 自分「あのさ、いま僕のことどうおもってる?」 彼女「前と変わらないよ?」 彼女の思わぬ返答に、思わずありがとうと言ってしまいました。その後、自分のくだらない心配や、彼女への申し訳なさが溢れて、 「ゴメンね、5ヶ月も付き合ってるのに何もしてあげられなくて。これからは積極性的に話しかけるから!」と言ってその場を去りました。 その後聞いた話で、自分が彼女と話した後、部活の前にないていたそうです。自分の言動のせいなのか、なんなのかよく分かりません。想像でもいいので教えて欲しいです。また、女性なら彼氏としてこうあるべきとか、男性なら彼女にこうしてあげなさいとかアドバイスをくれるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200898
noname#200898
回答No.6

ないてた理由はどうであれ、男なら普段から優しくリードしてやれ。 今、男として色々経験すると大人になった時いい男になれる。 もっとお互いコミュニケーションをとることだ。 彼女の長所や短所、色々見えてくる。 そこでhumayaが彼女の短所をいかに愛せるかだ。 大人の恋はそんなものだ。 普段からよくコミュニケーションをとっていたら、泣いてた理由もすぐ直接本人に聞くことができたんじゃないかな。 俺が彼女を守ってやる。そんな気持ちで彼女を引っ張ってやれ! 頑張れhumaya。

humaya
質問者

お礼

お礼遅くなりました。泣いていた理由をここに聞いている時点で僕は駄目な男ですね。。 skybluetyさんがいままで、どんな恋愛をしていたかわかりませんが、その人達は幸せだったと思います。 とても励まされました。彼女がつまらない思いをしないように僕が全力で愛したいです

その他の回答 (7)

回答No.8

もちろん泣いた理由はわかりませんが。 安心して泣いたとも考えられないかなぁと。 彼女さんも不安だったのではないでしょうか?自分は本当に好かれているのか?と。 2人でデートは行けないのでしょうか?私だったら2人きりになって、普段話せる機会が少ないぶん、一緒にいてたくさんおしゃべりしたいなと思ってしまうのですが。

humaya
質問者

お礼

お礼遅くなりました。2人きりじゃないと喋れないこともありますね。 今度、誘ってみます!

• 3mb
回答No.7

彼女はたぶん、お祭りの3日間とも君といたかったんじゃないの? なのに、2日目は無視されるし、3日目は他の男の子といたのに平気な顔をしている。 彼女の方こそ、君が自分のことをどう思ってるんだろうと不安になっていたんじゃないかと思うよ。 君の事をどうでもいいと思ってるという発言は、本心ではないような気がするけど・・・ 君に冷たくされたと思って、出てしまった言葉かもしれない。 それを君が聞いてどう反応するか試したかったのかもしれない。 そして、彼女は自分の気持ちは「前と変わらないよ」と言ったんだよね。 そして、君は今までの自分の態度を謝って、積極的に話しかける約束をした。 部活の前に何があったかわからないけど、君の言動が原因なら、彼女はきっと嬉しかったんだと思う。 それで、君はこれからも彼女と付き合っていきたいんだよね。 これからは、積極的に話しかけるという約束を守ることがすごく大事です。 メールできるなら、メールしてもいいんじゃない?女の子は男から連絡がないとすぐ不安になるから。 そして、女の子は自分の誕生日とか覚えてると喜ぶので、誕生日にはプレゼントしてあげるといいと思います。

humaya
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 嬉しかったって考えもありますね。この3日で大きく変われた気がします メールや、プレゼントも頑張ってやってみようと思います

noname#164629
noname#164629
回答No.5

こんばんは それを本人に聞いてあげなきゃダメでしょ~ だって恋人が泣いてたんでしょ。嬉し泣きなのか、何か辛い事があったのか 友達に聞いたんだけど泣いてたんだって?何か辛い事があったの? それとも自分がなにか悲しくさせちゃった?って聞いてあげなさい あなた絡みで泣いていたのか、部活で辛い事があったのか・・・ それはここで聞いても答えはわからないでしょう 喜びを2倍に、悲しみは半分に・・・そんな関係を積み重ねて行けたら素敵ですね あなたに必要なのは踏み込む勇気です!ファイト!!

回答No.4

好き同士で付き合っているはずなのに、その気持ちが伝わってこないのが寂しいのかもしれないですよ。 メールしないのは携帯がないからなら仕方がないですが、 付き合っているなら、毎日話したり、登下校したり、手をつないだり、クリスマスや誕生日を一緒に過ごしたらいいと思います。 好きという気持ちがあるなら、伝えてあげてください。

humaya
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。周りの目を気にしていた自分が馬鹿でした。 好きという気持ちを伝えるというのは大切ですね。

回答No.3

はじめまして(^O^) 私も 貴方と 同じ 中学2年です(^_^)v 彼女さんは 貴方に 疑われたと思い 泣かれたのではないでしょうか? 貴方たち みたいな 純粋な お付き合いは つねに 大きな不安が 隣に あるはずです。 私も そうでした(>_<) 彼女さんは きっと 貴方みたいな 素敵な彼と 別れたいとは 思ってないはずですよ(?∇?) どうしても 分からないなら 直接 聞いてみるのも ひとつの手ですよ♪ たいした アドバイス できなくて すみませんm(_ _)m ずっと 彼女さんを 想ってあげて下さいね(^O^) 想いは 伝わります☆

humaya
質問者

お礼

お礼遅くなりました。この回答を読んで泣きそうになりました。本当自分は何で、もっといろいろしてあげれなっかたんだろうって。inuvasvas2さんも、もし付き合ってるならがんばってください!

回答No.2

言葉だけで行動が伴ってないので、失望して泣いたのでは? 「私はなんて人を好きになってしまったんだろう」って。

noname#177116
noname#177116
回答No.1

うん、わからないね。 キミの事で泣いていたわけではなさそうだけど。