彼女が泣いた理由教えて(泣)

このQ&Aのポイント
  • 中学生の恋愛は大変なことが多いですが、彼氏としての自信が持てずにいるという相談です。
  • 最近の祭りで彼女と会った時、自分の未熟さや彼女とのコミュニケーションの不足を感じたため、別れを考えるようになりました。
  • 彼女の反応や後日の様子から、自分の言動が彼女を傷つけたのかどうか不安になっています。助言や教えをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が泣いた理由教えて(泣)

中学生で、付き合うとなると、大変なことが多いです。自分(ちなみに中2)は付き合って、5ヶ月になりますが、まだキスもした事がないし、家にもいったことないです。デートは3回(2人きりじゃない)で、メールもしてないので、1日に、しゃべらない日もありました。そんな、彼氏として駄目な自分ですが、好きという気持ちは人一倍あるとおもいます。つい先日祭りがありました。1日目に彼女と行動しました(もちろん他カップルも)その時もあまりしゃべれませんでした。2日目は会ったけど、無視してしまいました。3日目に、他の男子 と楽しそうにしゃべっているのを見て、嫉妬と言うよりその2人で、付き合ったほうがいいのでは?と思うようになりました。 彼女は自分のことどうでもいいと思っていると、噂できいて別れる決意をしました。 次の日学校で、帰りの会が終わった後よびました。 自分「あのさ、いま僕のことどうおもってる?」 彼女「前と変わらないよ?」 彼女の思わぬ返答に、思わずありがとうと言ってしまいました。その後、自分のくだらない心配や、彼女への申し訳なさが溢れて、 「ゴメンね、5ヶ月も付き合ってるのに何もしてあげられなくて。これからは積極性的に話しかけるから!」と言ってその場を去りました。 その後聞いた話で、自分が彼女と話した後、部活の前にないていたそうです。自分の言動のせいなのか、なんなのかよく分かりません。想像でもいいので教えて欲しいです。また、女性なら彼氏としてこうあるべきとか、男性なら彼女にこうしてあげなさいとかアドバイスをくれるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200898
noname#200898
回答No.6

ないてた理由はどうであれ、男なら普段から優しくリードしてやれ。 今、男として色々経験すると大人になった時いい男になれる。 もっとお互いコミュニケーションをとることだ。 彼女の長所や短所、色々見えてくる。 そこでhumayaが彼女の短所をいかに愛せるかだ。 大人の恋はそんなものだ。 普段からよくコミュニケーションをとっていたら、泣いてた理由もすぐ直接本人に聞くことができたんじゃないかな。 俺が彼女を守ってやる。そんな気持ちで彼女を引っ張ってやれ! 頑張れhumaya。

humaya
質問者

お礼

お礼遅くなりました。泣いていた理由をここに聞いている時点で僕は駄目な男ですね。。 skybluetyさんがいままで、どんな恋愛をしていたかわかりませんが、その人達は幸せだったと思います。 とても励まされました。彼女がつまらない思いをしないように僕が全力で愛したいです

その他の回答 (7)

回答No.8

もちろん泣いた理由はわかりませんが。 安心して泣いたとも考えられないかなぁと。 彼女さんも不安だったのではないでしょうか?自分は本当に好かれているのか?と。 2人でデートは行けないのでしょうか?私だったら2人きりになって、普段話せる機会が少ないぶん、一緒にいてたくさんおしゃべりしたいなと思ってしまうのですが。

humaya
質問者

お礼

お礼遅くなりました。2人きりじゃないと喋れないこともありますね。 今度、誘ってみます!

  • 3mb
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.7

彼女はたぶん、お祭りの3日間とも君といたかったんじゃないの? なのに、2日目は無視されるし、3日目は他の男の子といたのに平気な顔をしている。 彼女の方こそ、君が自分のことをどう思ってるんだろうと不安になっていたんじゃないかと思うよ。 君の事をどうでもいいと思ってるという発言は、本心ではないような気がするけど・・・ 君に冷たくされたと思って、出てしまった言葉かもしれない。 それを君が聞いてどう反応するか試したかったのかもしれない。 そして、彼女は自分の気持ちは「前と変わらないよ」と言ったんだよね。 そして、君は今までの自分の態度を謝って、積極的に話しかける約束をした。 部活の前に何があったかわからないけど、君の言動が原因なら、彼女はきっと嬉しかったんだと思う。 それで、君はこれからも彼女と付き合っていきたいんだよね。 これからは、積極的に話しかけるという約束を守ることがすごく大事です。 メールできるなら、メールしてもいいんじゃない?女の子は男から連絡がないとすぐ不安になるから。 そして、女の子は自分の誕生日とか覚えてると喜ぶので、誕生日にはプレゼントしてあげるといいと思います。

humaya
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 嬉しかったって考えもありますね。この3日で大きく変われた気がします メールや、プレゼントも頑張ってやってみようと思います

noname#164629
noname#164629
回答No.5

こんばんは それを本人に聞いてあげなきゃダメでしょ~ だって恋人が泣いてたんでしょ。嬉し泣きなのか、何か辛い事があったのか 友達に聞いたんだけど泣いてたんだって?何か辛い事があったの? それとも自分がなにか悲しくさせちゃった?って聞いてあげなさい あなた絡みで泣いていたのか、部活で辛い事があったのか・・・ それはここで聞いても答えはわからないでしょう 喜びを2倍に、悲しみは半分に・・・そんな関係を積み重ねて行けたら素敵ですね あなたに必要なのは踏み込む勇気です!ファイト!!

回答No.4

好き同士で付き合っているはずなのに、その気持ちが伝わってこないのが寂しいのかもしれないですよ。 メールしないのは携帯がないからなら仕方がないですが、 付き合っているなら、毎日話したり、登下校したり、手をつないだり、クリスマスや誕生日を一緒に過ごしたらいいと思います。 好きという気持ちがあるなら、伝えてあげてください。

humaya
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。周りの目を気にしていた自分が馬鹿でした。 好きという気持ちを伝えるというのは大切ですね。

回答No.3

はじめまして(^O^) 私も 貴方と 同じ 中学2年です(^_^)v 彼女さんは 貴方に 疑われたと思い 泣かれたのではないでしょうか? 貴方たち みたいな 純粋な お付き合いは つねに 大きな不安が 隣に あるはずです。 私も そうでした(>_<) 彼女さんは きっと 貴方みたいな 素敵な彼と 別れたいとは 思ってないはずですよ(?∇?) どうしても 分からないなら 直接 聞いてみるのも ひとつの手ですよ♪ たいした アドバイス できなくて すみませんm(_ _)m ずっと 彼女さんを 想ってあげて下さいね(^O^) 想いは 伝わります☆

humaya
質問者

お礼

お礼遅くなりました。この回答を読んで泣きそうになりました。本当自分は何で、もっといろいろしてあげれなっかたんだろうって。inuvasvas2さんも、もし付き合ってるならがんばってください!

回答No.2

言葉だけで行動が伴ってないので、失望して泣いたのでは? 「私はなんて人を好きになってしまったんだろう」って。

noname#177116
noname#177116
回答No.1

うん、わからないね。 キミの事で泣いていたわけではなさそうだけど。

関連するQ&A

  • 夏祭りで、みじめだなぁ・・・って。。。

    私には、もうすぐ付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。ちなみに、 私は中学3年生の女の子です。。 私は、付き合って2ヶ月目に初めて手をつなぎました!とっても、 嬉しかったんです。それで、お祭りにも一緒に行く約束をしました。 彼氏は、付き合うのは初めてで、しかも、ちょっと恥ずかしがり屋なんですね。 普段見ていて、そういう感じじゃないんですけど、恋愛とかに対しては、 恥ずかしいようです。。それで、祭り当日。 2人で行く予定でしたが、あるカップルが、花火の時間まで、 ゲームセンターに行こうと言ってきました。そのカップルは、 まだ付き合い始めて1週間も経ってないようなカップルなんですね。 だけど、とっっっても会話が弾んでて、私たちの前で手をつないだり・・・。 私たちは手をつなぐのに2ヶ月もかかったのに・・・。 で、ゲーセンでプリクラ撮ったんですけどね、彼氏は、やっぱり 恥ずかしいのか、なんか気まずくて、でも、そのカップルは、 肩組んでプリクラ撮ってたり・・・。 私たちは、なんかみじめになってしまいました・・・。 私は、そういうのすっごく気にしちゃうんですね。でも、私的には 彼氏に引っ張っていって欲しい。でも、なんかいっつもギクシャク しちゃうんです。彼氏も、やっぱりそういうこと気にしてるでしょうかねぇ?? 私たちは、そのカップルに圧倒されちゃいましたね・・・。 私たちは、私たちのテンポで付き合ってたのに、そういうのを見せられちゃうと、 どうしていいのか分かんなくなってしまったんです。 私から、もっと盛り上げたり、私がもっと大胆?!になった方が いいのかなぁ?イイアドバイスがもらえたらうれしいです。。

  • 別れるタイミング

    こんにちは(^^)高校生です。 付き合って15ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏と別れようと思っています。 もう彼に気持ちが無いのが分かっています。(私の優先順位が低く、大事にされてる感じがない) その状態で付き合っていても私が辛いだけなので別れようと決意しました。 本当は私はまだ好きなのですが… 明日、一緒に行く約束をしていたお祭りがあります。 ↑このお祭りも私が誘いました。彼氏に用事があるので1.2時間くらいしかとれてません。2ヶ月ぶりのデートです。 最後に想い出が欲しいな、と思ってお祭りの後日にメールしようと思ってました… 未練たらしいですかね。友達にもお祭りの前に送ってサッパリしな、と言われました。 どちらが良いでしょうか。 ただ会うととても優しくしてくれるので、お祭りに行くと別れるのが遅くなる気がします。

  • 身長差

    中2です 付き合って2ヶ月の彼氏がいます 実は私たち、身長差がナント7センチあります。 向こうは1番前、私は後ろから2番目… 周りからどういわれてるのか心配です。 身長差ありありなカップルをどう思いますか??

  • 付き合い始めてからどのくらいで遊びに行きましたか?

    中二女子です 私は3週間くらい前に一つ下(中一)の彼氏ができました その彼氏とは私を含め女子3人と 一緒に帰ってたりもしました それでいろいろあって付き合うことになりました それで2人で今は帰っています 学校内であったときはお互い手を振ります ラブラブです それでこの前〇月〇日部活ある?と聞かれ うんと答えて それで何かあるのか気になったので 別の日に〇月〇日ってなんかあるん? と聞いたらあ~商店街の祭 と言われたので 遊びに誘うつもりだったのでしょうか? 皆さんは付き合い始めてからどのくらいで遊びに行きましたか?

  • 何の気持ちなんでしょうか?

    中3の女です 相談は元彼のことです 中2の時 転校して数ヶ月後に告白されました 私も 彼のこと気になってたので付き合う事になったのですが 彼から距離を置こうって言われ付き合って1ヶ月で別れました それからは あまり話すことなく過ぎて行きましたが 中3に入った頃 彼が私の親友に告白しました でも 自分の親友だしそれに彼のこと好きになれないって言ったのに 私に「彼のこと好きかもしない それに また告白するかもしれないから OKする」って 言われました その時 裏切られた気分になりました もう誰を信じればいいか 悩みました それから 付き合うことになった2人 それからも彼女から 遊ぼうって誘われるので 行くのですが 2人はいつもイチャイチャ それを見てるとムカツキます でも 一番むかつことのは 彼が親友に「元カノは君を忘れるために付き合った」っと 言ったみたいです それは彼女が付き合ってたからです でも親友はそんな事を言われても 平然とし 私はすごく信頼していたのにと思い すごく悲しく 辛かったです 母に相談したんですが 母は「あんたは転校してきたばっかなのに 告白されたでしょう 他にも女子は たくさんいるのに おかしいでしょ それにあんたの親友を忘れるために付き合ったって あっちは 積極的じゃなかったのに どうやって忘れるのさ それよりもあんたの友達が嘘ついいてるじゃないの?」って言われました 私は何が本当か嘘なのか 未だわかりません それに 親友に「○○ちゃんが 別れたほしいなら 別れるよ」って言われました でも もちろん私は そんな事してほしくありません なぜかその時 腹か立ちました あれから私は 気にしないように頑張りました でも・・・ 彼が なぜか付き合う前より 積極的?になったのです 彼女と居るのに私にちょっかい出すし 私の食べ物食べていいかも聞かずに私の手から取りあげ食べだすし 飲み物も同じです それに私に「○○ちゃんのこんな表情がみたい」って言われました それに祭りに行ったとき2日目母が近くに居たのですが 「あんたの元彼 あんたの事 チラチラ見てる」とか言われました 後数日前 彼女の従姉妹家にいったのですが ソファに座ってて 彼が前にいたのですが 頭を私に寄せたりしてました 後ソファに 親友 スペース 私って座ってたのですが 彼がそのスペースに座り なぜか 私にぴったりあっちにスペースあるのに・・・ といろいろあり なぜこんな事をするのかわかりません 確かなのは 前より話すことかな 前はお互いにあまり話さず 素のままじゃなかった?かな 今のほうが素のままだと思います 話が長くなってすみません>< それで 私はなぜ彼がこんな事をするのかわかりません それに私の初彼で別れ時 「好きじゃ無いなら正直にもう好きじゃないって 言って」と言ったのですが 彼は「そんな事 言えない」って言われたので それを思い出してしまい 彼が今してることを考えると 正直辛いです 彼の気持ちがわからないのが・・・ 最後まで 読んでいただきありがとうございます

  • 自分から告白しといてふる場合

    3ヶ月ほど前から付き合っている彼氏がいるのですが、いろいろあって別れを決意しました。 私から告白して付き合い始めたのでやはりまだ未練があるといえばあるのですが、この人は自分には合わないなぁと思うところが多くて、まだ若いんだし新しい出会いを求めようと思って今月中には彼に別れを切り出そうと思っています。 でも、彼に何と言えばいいのか分かりません。 私の方から「好きです。彼女にしてください」と言ったのにたった3ヶ月で「別れてほしい」と言うなん て、我ながらなんて身勝手なんだろうと思うし、お互いが初めて付き合った相手なのでもし彼を傷つけてしまったら・・・と思うと何と言ったらよいのか分かりません。 何か上手い言い回しはないでしょうか? (ちなみに大学生のカップルです。)

  • 告白の仕方!

    私が片思いしている彼とは、仕事で10ヶ月位前に知り合いました。 仲良くなって半年、二人で会ったのは5回くらいです。 彼は何度も誘ってくれるのですが、つきあおうとは言いません。 彼はとてもモテルうえに、仕事や他にやりたいことがあるので 積極的に彼女をつくろうとしていないのだと思います。 自分の行きたい所は一人で行ってしまうような性格の人です。 そしてちょっと気難しい人です。 来週地元のお祭りに一緒に行く事になったので この際はっきり彼に告白しようかなと思っています。 (お祭りは混んでて嫌いなのに、行きたいといったら一緒にいこうと行ってくれました。) 私は帰り道で…と思っていたのですが、 彼にその後の食事に誘われてしまいました。 食事をゆっくりしたいからと言っていました。 私は告白をしたことがないので、どういうタイミングで どういう言葉でいえばいいのか解りません。 「好きです。付き合ってください」と普通に言っても 「今は他にやりたいことがたくさんあるのでつきあえない」 と言われてしまいそうです(彼は言われ慣れています)。 気難しい彼をコロッと落とすいい告白はないでしょうか?? 皆様アドバイスどうぞよろしくお願い致します☆

  • 彼の女友達について・・・

    こんにちは。 私には、知り合って3ヶ月・付き合ってまだ数日の彼氏がいます。 私は18歳で、彼は23歳です。 彼のことを少し書こうと思います。箇条書きになりますが・・・ ・ものすごい寂しがり屋 ・精神的にすごく弱い(大失恋が原因で自殺未遂、学校中退あり) ・嫉妬深い ・性格は面白くて、イジられ愛されキャラ(自分はMだと笑いながら断言) 相談なのですが・・。 率直に言うと、わたしは彼の昔からの女友達(親友)に嫉妬をしています。 女友達のことをAとします。 Aは彼と同様に、中絶や家庭内問題といった辛い過去を持っています。(この話は彼から聞きました) そしてAは彼の元カノです。 彼は、まだ付き合っていなかったわたしに言いました。 「俺は昔、Aのことが大好きでたまらなかった。でもAにはその当時、彼氏がいた。 アタックしたけど、やっぱり何度も突き放されたから、俺はAとその彼氏を無理やりに引き裂くようなことをしてしまったんだ。 その後はAにすごく嫌われたんだけど、そのうち付き合うことができて・・まあ1ヶ月で終わったんだけどね・・;」 わたしは、この話を聞いて付き合う前からすごく嫉妬していました。 そのことを彼に言うと 「お互いいろいろあった者同士だから、今までたくさん頼りあってきた。2人はよく似ているって友達にも言われる・・。でも、今は親友にすぎない仲だよ。」 だそうです。 実際にAは両性愛者です。今は女の子の恋人がいます。 だから今は、一人暮らしの彼女さんの家に住み込んでいます。 わたしもその二人とは面識があり、彼とその彼女さんの家に泊まりに行った事もあります。 しかし彼は、わたしと付き合う前から何度も何度もその家に遊びに行っていると言っていました。 ちなみにもともと私が、彼やAやその彼女さんと知り合ったのはmixiの趣味のコミュニティからです。 わたしは、Aが彼の元カノだということにすごくモヤモヤします。 それも、「彼がとても大好きだった人」・・・それも彼氏との仲を引き裂きたいくらいに。 そして、「今もとても頼れる大事な友達」・・・。 何より、わたしと付き合っている今でもAさんと連絡を当たり前のようにとっているみたいです。 「Aは寂しがりやだから・・」と。 付き合う前に、彼は私に「○○(私)がAに嫉妬するなら、俺はAと離れるよ。」と言いました。 しかし、私は彼からそんな大事な友達であるAを、無理やり引き離すことはしたくなかったんです。だから 「それは嫌だよ。わたしは○○(彼)には幸せでいてほしい。そんな友達を離してしまったら、○○(彼)はいずれ辛くなるだろうから・・」 と言いました・・。 しかし、やはり寂しい時があるんです。 昔からの仲だからこその絆があり、思い出があり、気が合う親友。 しかしAには彼女がいる。 こんな複雑な関係なのですが・・・わたしが付き合うにあたって、これからたびたび嫉妬をして、不安になるのはすごく辛いです。 しかし彼は私のことがすごく大好きなんだと、日ごろの言動や行動から分かります。 一緒にウィルコム買いたい・・、○○(私)をものすごく他の友達に紹介したい、自慢したい・・と。 そしてとても男性不信なわたしに対して優しく接してくれて、体の関係がいまいち苦手という私の気持ちも尊重してくれます。 彼には私の正直な気持ちを伝えたいと考えています。 いったいどんな言葉をかければいいのでしょうか・・? そして、皆さまがもしわたしの立場であったら、どんな「気持ちの持ち方」で彼と付き合いますか? アドバイスをいただきたいです。 まだすごく日の浅いカップルですが、よろしくお願いします。

  • 嫉妬

    私には付き合って4ヶ月ぐらぃの彼氏がいます。ですが、体の関係を持ってから1年ぐらいです。去年お互い付き合ってる人がいました、私たちは大学に行くために実家を出て今いる場所に来ていて、2人共遠距離になって彼と仲良くなりHをしてしまぃました。 その後私は彼が好きで遠距離中の彼氏と別れました。 その後も彼とはH以外でも毎日一緒に遊んだり勉強するほど仲良くしていました。でも、彼は遠距離中の彼女と付き合っていました。距離をおいたりしたんですけど、やっぱりスキで。でも私は彼と一緒にいて、その時は楽しいけど、いつも後で私は何?と思ったり、結局私は何でもないんだなって思ってました。 親友だけどHするみたいな感じで、彼女の要素は全くありませんでした。 その彼女と別れて2ヵ月後、付き合いました。 付き合ってすぐに私たちはそれぞれの実家に戻って、2ヶ月会いませんでした。でも、彼は毎日電話やメールもくれました。私もかなり信じてました。付き合ってから優しくなったし、離れてたんですけど、もっと愛を感じれるよぉになりました。それからまた大学に戻って毎日会うようになり、離れてたときはそんなに嫉妬とか不安がなかったんですけど、近くになったら、間近に見える彼の行動が不安で。 しかも、彼といても自分はなんでもないんだっていう考えが付き合ってからも残っていて自信がないときがたくさんあります。 彼はフレンドリーで、スカイプとかでもみんなに好意を与えるような話し方をします。もっと仲良くなろぉ!とか言ったりしてて・・・ ぁと私のできたばかり女友達を紹介したらいつのまにか仲良くなったりとかして。 自分は彼に気をつかって、胸の開いた服を着るのをやめたし、男の子の仲のいい友達でも彼と付き合ってからは話す回数を減らしました。 新しい男友達もほとんど作っていません。彼に喜ばれると嬉しくて苦ではありませんでした。 でも彼が女の子と仲良くしていて、過去の自分と彼のことを見ても、浮気から始まった恋ですし、不安になって、そこからどんどん嫉妬するよぉになりました。 最初は浮気しないでね。の程度から、女とそんなに仲良くしないでって程度になってしまいました。 この前彼と嫉妬の話になり、彼に疲れたと言われました。 彼は、「別れたくないし、将来は結婚したいと思ってる、だけど、狭い世界にいたくない。他の女に話すだけで嫉妬されたらあまりにも窮屈だよ。浮気なんてしないし俺もなにも言わないからスキにして欲しい。」って言われました。 その日は自分でも嫉妬する自分が嫌いで、嫉妬はもぉしたくないし、頑張ってみることにしました。 けど、この前また彼と図書館で一緒に勉強してるとき、彼がタバコ吸いに行って待ってたんですけど、そこでまだ彼が2回しか話したことない女の子とずーっと話していて。 私も窓からずっと見えてて、最初はなんで来ないのかなって彼のとこに行こうとしたんですけど、それを窓から見てしまって行けなくなっちゃって。 なんかかなり嫉妬して勉強に集中できなくなって、友達に話しかけられても彼のこと考えてて意味不明なこと言ってしまうぐらいです。 すごい嫉妬している自分がいて嫌でした。でも、約束したし、彼から嫉妬を隠して、その後わざと他の男の子と同じぐらい話してみました。 嫉妬とか本当にしたくないし、嫉妬して隠すのも辛いです。 女と仲良く話すだけで嫉妬するとか本当に子供だし、本当に嫉妬心が消えて欲しいんですけど、どぉしたらいいんでしょうか? 嫉妬することがなくなる方法ってありますか? 教えてください。

  • キスイヤ見てる方に質問です。

    かなり前になりますが、喧嘩が絶えないカップルの彼氏のほうの元彼女が病気で亡くなっていて、お寺に行ったら亡くなった彼女は彼氏の中にいて実は頭にきていたのは彼氏ではなくて、嫉妬していた彼女だった。というカップルが出場したときの回を観た方で、その時二人が行ったお寺の名前をご存知の方はいませんでしょうか?たしか九州の方だったかと思いますが・・・