• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学AO受験

帝京大学をAO受験しようとおもうんですが難しいでしょうか?受かった方など分かる方教えて下さい!受けるのは経済学部です!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数599
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 40871
  • ベストアンサー率63% (472/747)

ダメでしょう。こんな入試方式は。大学の入学者選抜試験とは、到底思えません。 選択方法によっては、日本語の読み書きと会話の能力しか見ない入試です。 国語が得意な小学生なら合格できそうな、インチキ入試ですね。 選考方法 (1)志望理由書(200字程度) (2)調査書等(平成24年4月1日以降に発行されたもの) (3)面接 時間:10分程度/形式:受験者1名に対し、教員1名 内容:志望理由書・調査書等を参考として、自己アピール、志望動機の内容等について質問します。 (4)基礎能力適性検査〔A方式、B-1方式、B-2方式より選択〕 A方式(小論文)、B-1方式(1科目選択)、B-2方式(2科目選択) http://www.teikyo-u.ac.jp/applicants/literature/literature_information/ao/ 一応、入試科目も少なく受験者は多いようで、不合格者は出ているようですが。 http://www.teikyo-u.ac.jp/applicants/literature/result/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)

 最近、AO入試は一部の大学において、「あ(A)ほでもオ(O)ーケー入試」と呼ばれています。国立大学や難関私学ならともかくも、一般入試の偏差値が低い大学ならほぼ全員合格です。  帝京大学がどうかは私は知りません。ご自分でお調べください。なお、就職時AO入試で合格した学生について多くの企業が「要注意」としていることを何かの記事で読みました。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!