• ベストアンサー

なんだかなぁ~ と思う、歌詞・・・

A-OXIMAの回答

  • A-OXIMA
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.16

おニャン子クラブ「おっとCHIKAN!」 真面目そうなお坊ちゃまを、勝手に痴漢呼ばわりして ストレス解消って… それは人としてどうかと思うし、 歌にして広めるのは更にどうかと…

be-quiet
質問者

お礼

おニャン子クラブ、懐かしいですね~ まあ、可愛いアイドルグループが歌うからいいのでしょうが、やり過ぎには注意しましょう・・・ですよ、秋元さん。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの歌詞教えてください><

    また、歌詞募集です汗 落ち込んだ時は、歌詞を読む趣味なので(笑) 私は、今同じクラスの男子に片思い中です。 一回、フられています(笑) でも二人で一緒に帰ったりして、気持ちが諦められません。 そんなときに。聴きたい曲。 それに前同様、歌詞が良ければなんでもOKです^^@ いつの年代の曲でも誰の曲でもOKです!! ピッタリな曲、探したいです。 ちなみに、自分ではLoveの「片思い」などとっても感動しました*

  • 歌詞誰かに良かったら使って欲しいっ(>_<)

    真実 言葉の思う様に 生きてきた 今までの言葉も 捨ててまで 違いと思う物 全てに 同じに意味が あるのだと知った 思うままに 走っていって行った そこに崖があるの知っても 今は落ちても 構わないのさ 今、ここに あるのが 真実 痛みだけが 教える生は 実感の先が 悲しみ満ちてる 言い訳してしまえばさ迷ってしまうけど 思うまま 生きていって行った その先が 暗闇でも 今は何も見えなくていい この先にある 未来を掴むんだ 心を掴むんだ 思うままに 走っていって行った そこに崖があるの知っても 今は落ちても 構わないのさ 今、ここに あるのが 真実 真実の夢を掴むんだ ちなみにこの歌詞は 自分の意思で動こう、といゆう意味が 込められています(^w^)

  • 伊勢正三の曲名を教えて下さい。

    1983年頃FMエアチェックしたもので、多分南こうせつのライブイベントの「サマーピクニック」か「サウンドピクニック」の音源です。 ※他に松山千春、小西??(コニタン)、清水由貴子らがゲストでした。 本題の曲について歌詞の一部を記します。 曲1.(歌い出し)過ぎ去った夏の日の誘惑に~(中略)~(サビ)トゥナイト トゥナイト トゥナイト …(以降略) 曲2.(歌い出し略:英語で聞き取れず)~暑いざわめきのシーサイド 通り抜けて~(中略)~(サビ)張り裂けそうな心 打ち明けられないままで(以降略:歌い出しの英語詞と同じ?) 曲3.(歌い出し)振り向きもせずに男は去った 女は半年泣き続けた~(中略)~(サビ:日本語詞だが聞き取り辛いので略) 以上3曲のタイトルを教えて下さい。 ちなみに曲1は「トゥナイト トゥナイト」ではないか、と思うのですが…?

  • いつかのメリークリスマスの歌詞について。

    いつかのメリークリスマスの歌詞について。 私はB'zは小学生のころから聴いており、好きです。 いつかのメリークリスマスも大好きです。まあ毎年聴いてます。定番だし、名曲だと思います。 ですが、最近、恋人から歌詞に疑問があると言われました。 「何故、クリスマスのプレゼントに椅子なの?」と言う事です。 同曲の歌詞に「君の欲しがった 椅子を買った 荷物抱え電車の中一人で幸せだった」 と確かにあります。 客観的に見ると確かに、 電車の中で椅子を抱えるのも変だし(この場合、荷物=椅子が妥当だと思います)、 プレゼントに椅子を贈るのも、正直、微妙なセンスだと思います。 皆さんはどう考えますか? ちなみに私どもはアンチB'zではありません。

  • 歌詞の一部を抜粋したイラスト

    pixivで歌詞の一部を抜粋して、その歌詞からイメージしたイラストや漫画をよく見かけます。 私もやりたいのですが、著作権が心配です。 歌詞の一部を使う場合、「歌詞の一小節まで使ってもいいよ」というルールはありますか? あれば教えていただきたいです。 ちなみにですが、私は、 アニメ「マクロスΔ」の挿入歌「Absolute5」の 歌詞「うるさいな 一人でも欠けたら 意味を失ってしまうから 繋がりを何度も確かめて 信じるだけ」というところを使いたいなと思っています。 使ってもいいとしても、この量は多いでしょうか?

  • 六甲おろしの歌詞について

    1.「闘志溌剌 起つや今」で (起つや今)の意味は何ですか? 2.「フレ フレフレフレ」 歌詞専門サイトのを見るとこうなってましたけど、 この「フレ」の意味は何でしょうか? 1)振れ? 2)hooray? (でもこの場合は”-”を付けるべきでは?) 3)プレー じゃあるまいし、 教えてください!!orz

  • 歌詞がサイトを見ても載ってない時は??

    歌詞を探しているのですが、うたまっぷや歌ネットを見ても歌詞が載っていない場合はgoogleで探すとでてくるとかっていいますよね。で、googleでキーワードを入れて探してはみるんですがなかなかでてきません。こういう探し方をしている方はどうやって見つけているんですか?ちなみに今は安室奈美恵ちゃんのアルバム、STYLEの中に入っている曲の歌詞がしりたいんですが探し方を教えてください。

  • 慈しみ深きの歌詞の意味

    こんばんは 結婚式で良く歌われる讃美歌の「慈しみ深き」がありますが、あの曲の歌詞って現代語では無いので、意味がよく分かりません どういった意味なのでしょうか? ちなみに歌詞は「慈しみ慈しみ深き友なるイエスは、罪、咎、憂いを取り去りたもう。心の嘆きをつつまず述べて、などかは下さぬ、負える重荷を。 慈しみ深き友なるイエスは、我らの弱きを知りて憐れむ。悩み哀しみに沈める時も、祈りに応えて慰めたまわん。 慈しみ深き友なるイエスは、変わらぬ愛もて導きたもう。世の友われらを捨て去る時も、祈りに応えて労りたまわん。」でした

  • 皆さんにどう言う意味か教えて頂きたい歌詞があります

    皆さん今日は。 大好きな歌があるのですが、その中で歌われている、歌詞の意味を 教えて頂きたいのです。 曲名は、尾崎亜美の「偶然」と言う曲です。 http://j-lyric.net/artist/a002408/l006738.html 偶然あなたを見つけた~、で始まる歌詞ですが、 歌詞の内容を見てみますと、 女性は彼とよく来た喫茶店に自ら一人で訪れて、 そこで、おそらく二人ずれの彼に出会ったと言うstoryです。 「それを偶然と言いますか?」 と言う事なんですが、 振られた女性が、自ら、かつてのデート場所を訪れた、と言う事。 そう言う事が、実際に有るとしたら、その女性の心境が、歌詞に なっていると思うので、そう読むのですが、どう解釈したら良いか 分からない歌詞が有るのです。 それが、最後の部分、 「いつも時計を気にしていたっけ、今は忘れてほしい」の 「今は忘れてほしい」という歌詞です。 この部分をどう解釈したら良いのでしょうか? 「あなたは、私と居るときは、いつも時計を気にしていたけど、 私はそれが嫌だった、だから、彼女といる今は、時計を見るのは 止めてあげて欲しい」 そう言う意味なんでしょうか? そうなら、彼女との仲を認めている事になりますし、しいては、 彼の幸せを願うことにもなりますよね。 そうすると、ここの部分だけがほかの歌詞からずれた感じかして、 如何もしっくり来ないのです。 とは言っても、実際にそんな女性の心境は分かりませんから、 そう言うモノなのかも知れません。 だから、偶然を装って、彼の来そうなこの場所に来ていた、 と言う事になるんでしょうか。 しかし、何と言っても、他ならぬ 尾崎亜美が歌う歌声と曲に魅了されてしまうのは、 私だけでは無いと思います。 どなたか、シックリ来る説明を、如何かよろしくお願いします。

  • 日本国歌「君が代」の歌詞の意味

    恥ずかしながら、タイトルと似たスレッドを国語カテで見つけ、初めて歌詞の意味を(先ほど)知りました。 今まで日本国民は当然、国歌斉唱すべきと無批判に感じていましたが、歌詞の意味を考えると微妙な心境です。 ところでみなさん「君が代」の歌詞の意味ってご存知ですか? また知っている方はどういった経緯でそれを知りましたか?現在では義務教育で国歌の意味を教えているんでしょうか? 1.君が代の歌詞の意味を知っているか? 2.知っている場合、どこで知ったか? 3.知った前と後で心境の変化は? といったところで回答お願いします。