伊勢正三の曲名を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 1983年頃FMエアチェックしたもので、南こうせつのライブイベントの音源です。曲1は「トゥナイト トゥナイト」と思われます。
  • 「暑いざわめきのシーサイド」もしくは「張り裂けそうな心」と思われる曲の一部を記します。
  • 3曲のタイトルを教えて下さい。曲1は「トゥナイト トゥナイト」と思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊勢正三の曲名を教えて下さい。

1983年頃FMエアチェックしたもので、多分南こうせつのライブイベントの「サマーピクニック」か「サウンドピクニック」の音源です。 ※他に松山千春、小西??(コニタン)、清水由貴子らがゲストでした。 本題の曲について歌詞の一部を記します。 曲1.(歌い出し)過ぎ去った夏の日の誘惑に~(中略)~(サビ)トゥナイト トゥナイト トゥナイト …(以降略) 曲2.(歌い出し略:英語で聞き取れず)~暑いざわめきのシーサイド 通り抜けて~(中略)~(サビ)張り裂けそうな心 打ち明けられないままで(以降略:歌い出しの英語詞と同じ?) 曲3.(歌い出し)振り向きもせずに男は去った 女は半年泣き続けた~(中略)~(サビ:日本語詞だが聞き取り辛いので略) 以上3曲のタイトルを教えて下さい。 ちなみに曲1は「トゥナイト トゥナイト」ではないか、と思うのですが…?

  • Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 2.の曲名が判明しました。 「夜のFM」という曲のようです。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 あと下記に「Tonight Tonight」の歌い出しが載っています。↓(9/16 新着曲) http://www.ady.co.jp/song-chord/2005-9.htm ご参考まで。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1883358&GOODS_SORT_CD=101
Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は携帯なので帰宅後試聴させていただきます。 ひとまずお礼まで。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 1.は仰るとおり「Tonight Tonight」ではないでしょうか?↓(試聴) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1883359&GOODS_SORT_CD=101 3.は「ほおづえをつく女」のようです。↓(歌詞と試聴) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=29755 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=133087&GOODS_SORT_CD=101 2.はちょっと分かりませんでした。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 長年の謎が解け、本当にすっきりしました。

関連するQ&A

  • 曲名教えてください!!

    今から半年ぐらい前に洋楽のHIP-HOPかR&Bの曲なんですが、Aメロで『ブン、ブン、ブン、英語詞』サビの部分で『オーオーオーオーオー』と、のりのいい男性歌手の曲(声は低いです)なんですが、どなたが歌っているのかまったくわかりません。情報がアバウトな上にうろ覚えで自信がないのですが、どなたかお暇な時で結構ですので教えていただけますでしょうか?

  • 歌手名と曲名を教えてください。

    ミニストップの有線で最近流れている曲なのですが、全英語詞でノリのいいメロディーで男性ボーカルでした。 サビの最後は「let should go」と言ってるように聞こえます。 流れていた時間は午前11:00でした。 情報が少ないですが、知っていましたら教えてください。 m(_ _)m

  • 80年代 曲名を教えて下さい

    BPM90辺り、 曲の入り、Aメロ?サビ?のメロディーが ミーソソミー ラーソソミー mountain high~ clear sky~というような歌詞(検索で出なかったので恐らく間違っています) Bメロは日本語詞 街角でストリートミュージシャンの方が歌っていた曲なので、ひょっとするとオリジナルだったのかもしれません。 しかしどうも聞き覚えがあり、耳馴染みの良い曲のため、気になってしまいました。 英語/日本語の混合詞、40代くらいの方が唄っていたので80年代邦楽ではないかという推量です。 少ない情報ですが、分かる方がいらっしゃいましたらご教示願います!

  • 曲名とアーティストを知りたいです

    男性ロックorパンクバンドで、10~12年前くらいにカウントダウンTVで聴きました。 英語詞でしたがたぶん日本人バンドだと思います(当時「日本人なのに英語なんだ~」と思った覚えがある) 歌詞は英語だったのでよく聞き取れませんでしたが、メロディははっきりおぼえています。 ネットの鍵盤サイト(http://www.cool-sr.jp/fp/index.html)でサビ部分を耳コピしてみたら ソソソ ラーソードー シシラシドー な感じでした。 テンポは結構早めです。 こないだスーパーマーケットでBGM(歌詞はなくメロディのみ)になっているのを聴いたので結構有名な曲なのかもしれません。 わかる方いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • '90年代後半の歌の曲名

    '90年代後半の曲だと思うのですが(私が聞いたのは1999年の夏~秋ごろでした)、曲名やその他の情報がわかれば教えてください。 女性ボーカルのバラード調の曲で、サビの部分が"I believe~"で始まります。歌詞は英語でしたが、日本語の詞もあったような気がしないでもありません。確信はありませんが、おそらく国内のアーティストです。

  • 伊勢正三の歌い方

    伊勢正三って、いつから口先だけでねちねちした歌い方になったのでしょうか? 決して歌が上手い人ではありませんでしたが、ほのぼのとした味のある歌い方で、好きだったのですが・・・。

  • 伊勢 正三さん

    30後半の男です イルカさんの雨の物語をラジオで聞き、大変印象深く、昨日ベストアルバムを買いました。 でも・・・どうも期待とは違い、なにげに歌詞カードをみると伊勢正三さんの作詞作曲のもののみに反応している事に気が付きました(私個人の好みの話です) ネットで調べると、この方ががかぐや姫や風のメンバーの方と分かりましたが、タイムリーに音楽を聴いたことはありません。 本題です、今でも手に入り、なごり雪や雨の物語系の伊勢正三さんの曲の入ったアルバムのお勧めを教えてください。 妻子もちの限られたお小遣いから購入のため、おすすめ品から順番に買っていきたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 最近有線でよく聞く曲。タイトルを教えてください。

    最近お店などの有線放送でよく耳にする曲ですが、タイトルと歌手名がお分かりになれば、教えてください。 英語詞まじりで、日本語サビが 「ひとりじゃな~い~」 オルガン伴奏みたいな曲です。 これだけでお分かりになりますか…?

  • 伊勢正三さんだと思うのですが…この曲は?

    1994年に行われたダウンタウン24時間トークライブにおいて、ネタに行き詰った時の切り札?みたいなものとして、ゲストが色々用意されていたと思うのですが、その中でミュージシャン(多分、伊勢正三さん)が演奏していたと記憶しています。 そしてそれ以来、その時の演奏曲が何であるのかず~っと探しています。 ○サビの後半の歌詞は「愛し合ったあの日々が幻でも」と言う内容です。 ○記憶している映像では明け方からの日中だったと思います。 ○番組が違っているのかもしれませんが、当時有線放送リクエストでたまにその曲を耳にする事がありました。 ○ドレミ表記だけで無理やり表現(矢印はオクターブ上下)するとメロディーは… 「ドミソド↑ーシラーーシド↑シーーラソー ソラーー ドレミー (ここからさっきの歌詞)ドミソド↑ーシラーーシド↑シーーラソー ソラー ラーシード↑シー」 「(Aメロに戻る)ミレドードレミーソー ラシド↑ード↑ラミソソー ラシド↑ード↑シラソーー ファミレーードシ↓ドー」 見たいな感じです。 音符で表現できればいいのですがわかりにくくてすみません。 どなたかご記憶の方、ヒントになる情報だけでもありがたいのでよろしくお願いいたします。

  • 伊勢正三さんは、すごい人

    伊勢正三さんの曲は、超名曲揃いですよね。 ・あの唄はもう唄わないのですか ・なごり雪 ・22才の別れ ・君と歩いた青春 ・雨の物語 ・海岸通 また、かぐや姫や風は、とても難しいコードを使うと良く聞きます。 伊勢正三さんは、すごい人なのでしょうか? また、ほかに大好きな曲があれば教えてください。 (南こうせつさんも好きです。)

専門家に質問してみよう