• ベストアンサー

伊勢正三の歌の題名教えてください。

たぶん古い歌だと思いますが、 歌詞の一部に「あなたに、あなたに・・・」とある歌の題名をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grkmko
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

伊勢正三さんではないのですが、 すぎもとまさとさんの「吾亦紅(われもこう) 」という 曲に「あなたに、あなたに・・・」という歌詞があります。 今大変売れていて、曲調も昭和な雰囲気です。 特に「あなたに」の歌詞の部分が印象深い曲ですが違いますでしょうか?

garoupa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速「われもこう」をダウン・ロードしました。とても良い歌詞で感動しました。 思わぬきっかけで知ることになりました。 伊勢正三さんの歌のほうは未だにわかりません。

関連するQ&A

  • 昔の歌の題名

    今から40年ほど前にはやった英語の歌です。 歌手はアメリカ人の女性だと思います。 歌詞の一部を覚えているのですが、その歌詞から歌の題名を知りたいと思っています。 題名がわかれば、U tube等でその歌も検索できると期待しています。 その歌詞は、 just a フレックル(綴りがわからなくて・・・)face soldier jusst ten age older という歌詞が繰り返されているもので、女性歌手の台詞も入っている曲でした。 ベトナム戦争の反戦歌のような雰囲気のある曲でした。 うろ覚えの記憶なのですが、どなたか歌の題名がおわかりでしたら、ご教示ください。

  • 歌の題名が分かりません

    歌い出しなのかサビの部分だかの♪俺の話を聞け~5分だけでいい♪という歌詞の題名が分かりません。和田アキ子の歌にも聞こえますがさっぱり分かりません。しかし、この歌詞とメロディが耳について離れないのでどなたかご存知の方いらしたら教えてください。

  • 歌の題名がわかりません

    昔どこかで聞いたのですが どうしても 何の歌だったか題名も思い出せません 歌詞は「ノーナマニュシャパヤンプーニャン     ノーナマニュシャパヤンプーニャン     ノーナマニュシャパヤンプーニャン     ラササーヤンゲー~♪」という風に 聞こえてました どうか ご存知の方 教えてください

  • 小鳩くるみが昔歌っていた歌の題名を教えてください

    もう、30年くらい前になりますが、確かNHKのラジオで小鳩くるみさんが歌っていた歌を、今になって子供に聞かせたいと思っていますが、題名が分かりません。 歌詞も次のような一部しか記憶にありません。どなたかご存知の方、題名と歌詞全部を教えてください。曲のリズムはお母さんが子供に聞かせる、非常に暖かく、ジーンとくる曲です。 覚えている歌詞の一部→♪カモメはどうして飛ぶの?虹を渡ってみたいから~ ♪虹はどうしてきれいなの?坊やが空に描いたから~・・・

  • 歌の題名

    (東京へはもう何度も行きましたね)という歌詞の入ってる歌の題名を教えて下さい 宜しく

  • 歌の題名が思い出せません。

    歌の題名も歌手名もおぼえてないんですが、彼女がどんどん太っていくという内容で、デートもランチのはしごとか、体重計の針に痩せる思いとかそんな歌詞の歌なんですが、題名が分かる方、教えて下さい。

  • 歌の題名教えてください

    マザーグースの詩?とか 聖書がどうたらとか 言われている、 「誰が駒鳥を殺したの」 とかってのが 歌詞の歌の題名や 歌についての軽い説明が 知りたいです。 知っていたら 教えてください。

  • 歌の題名を教えてください

    この歌詞が入っている、歌の題名を教えてください! 1ヶ月前くらいから、コンビニで聴きます。 あなたのこえ、こえ、こえ や ものがたりのはじまり、はじまり などが歌詞に含まれてます!!

  • 歌の題名が知りたいのです

    美空ひばりさんの歌った歌で歌詞のはじめが「山のカケスは日暮れにゃ帰る・・・」と覚えているのですが題名がわかったら教えてください。 また、歌詞の全部がわかったら併せて。

  • 教えてください歌の題名

    菅原ツヅ子さんの歌の題名が知りたいのですが 誰か知っている方居ませんか 歌詞は、「♪春~の馬車が来るー甘い夢を乗せて~ 花の香る道をはるばると躍る胸を乗せて~行こう山のかなた私の貴女貴女の私、何処までも何処までも♪」 ↑の様な歌詞ですけど何方か、題名を知っている方が 居ましたら教えてください。

専門家に質問してみよう