• ベストアンサー

DVDコピー

DVDFAbプレミアムを購入しました。 無料体験版では、コピーできていたのに、購入してからできなくなりました。 DVD入れて読み込もうとしたら、アプリケーションエラーと出てしまい、読み込みをしてくれません。 いろいろネットで調べてはいますが、いまだに解決方法が見つからないため、詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.4

ユーザーです、アプリケーションエラーは経験ないですが、DVDビデオ(Bly-rayディスク)を認識しない事がありました。 代理店のジャングルに問い合わせ、私は一旦アンインストールして再インストールで改善しました。 http://www.junglejapan.com/cgi-bin/users/faq.cgi?pd=fab2p&mode=list 代理店のFAQに何か情報がありそうな気がします。 他の情報では >メイン画面の上にある緑のボタンをクリックして、共通設定画面をだす。 「共通設定/DVD/Blu-ray/書き込み」画面で、「書き込みエンジン」のオプションから「DVDfabエンジン」を選択、下部における「コピー終了時にディスクを取り出さない」オプションにチェックを入れ、「確認」ボタンをクリック。設定が完了した後、DVDfabを再起動。 >ダメな場合は外つけドライブ。

noname#182662
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみます。 違法行為ではないかという返答が多かったのですが、その点は、そういったものを取り扱っていませんので大丈夫です。 誤解を招くような質問をしてしまい、すみませんでした。

その他の回答 (3)

回答No.3

10月1日以前でも違法行為でした、著作権法改正によって厳罰化されたのです。 それ以前に、この掲示板では禁止事項にあたる質問です。 フリーのFabは日本語対応ですが、外国のソフトです、日本の法律に抵触しても問題ないのかな。 DVDFAbプレミアムは日本の会社が出しているので日本の法律に沿った仕様になっています。 「技術的保護手段の施されたDVD・ブルーレイのリッピングは出来ません」という趣旨の説明書きがあるはずですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。日本の法律にあたるようなものを取り扱ってはいないので、そのへんは誤解を招くような言い回しで質問してしまいすみません。

• lilam001
回答No.2

ソフトを使う必要などありません。 エクスプローラーで開いて、コピーすればいいです。 CSS等のアクセスコントロールがかかっている場合は、それを外してコピーすること自体が違法となってしまいましたので、できません。 というよりやってはいけないとしか回答できません。

質問者

お礼

すみません。DVDといっても個人使用のものですので、違法にあたるものではないのでご安心を。

• ziv
回答No.1

10月1日から、 セルDVDのリッピング行為は、 それ自体が違法行為です。 違法行為を堂々と聞くのはおやめください。

質問者

お礼

そうですね。誤解されるような内容で質問してしまいすみません