- ベストアンサー
無線LANがつながりません。
従来NTTフレッツ光を利用し屋内に有線を走らせ且つNECのWarpSter WR4100Nで無線環境を作っていましたが今回auひかりに切り替えましたところWarpSter WR4100Nが繋がらなくなってしまいました。使用端末機器(スマホ、iPad、アンドロイドタブレット)にはWiFiの受信アイコンが表示されているのですが繋がりません。対応の仕方をご教授お願い致します。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>NECのWarpSter WR4100Nで無線環境を作っていましたが今回auひかりに切り替えました 「NTTフレッツ光」から「auひかり」に切り替えた時点で「WAN側」の設定が違います。無線ルータの設定画面から接続するためのIDとパスワードが違うはずなので、それを設定しなおしてください。「auひかり」の回線契約の書面に書かれているハズです。お手元の書類によく目を通されてください。 >使用端末機器(スマホ、iPad、アンドロイドタブレット)にはWiFiの受信アイコンが表示されているのですが繋がりません 無線ルータまでの接続はできています。WEPとかSSIDが今まで同様でしょうからそこまではつながるのは当然でしょう!「繋がらない」のは「インターネット」だけのことです。WAN側の設定があっていないのですから。
その他の回答 (4)
- 6xb
- ベストアンサー率6% (116/1668)
光にした時点で 設定にNTTから来ませんか
お礼
ありがとうございました。
回線を切り替えたのならそれらお使いの全ての機器のIPアドレスの設定をやり直さなきゃいけませんし、WarpStar側の無線LAN設定もやり直さなきゃいけません。 前回はご自分で設定をされたのでしょうか? この意味が解らないならWarpStarの設定は難儀すること間違いありません。 理解できる人に依頼するしかありません。
お礼
ようやく繋がりました。
- k-ayako
- ベストアンサー率39% (1225/3109)
auひかりは光の端末に出荷時点でこちらの利用者情報が記録されているのでフレッツのような設定はないかと思います。 無線環境を追加するのならWR4100を「アクセスポイントモード」に設定できないでしょうか? (WR4100による光回線への接続をスルーさせ、単に無線LANの機械として使う) マニュアルには「ルーター機能を停止させる」という項目があるのでできると思いますよ。
- RTO
- ベストアンサー率21% (1650/7787)
ルーターの設定画面を開いて、au回線のIDやらパスワードやらは設定しましたか?
お礼
ありがとうございました。色々やってようやく繋がりました。