• ベストアンサー

妊娠したら・・・

21歳です。 噂で聞いたのですが、妊娠したら赤ちゃんを守るため、 子宮の入り口が硬くなるって本当ですか? 指を入れてみただけですぐわかるくらい硬くなると聞きました。 私の生理周期はまだ定まっていませんが、 だいたい30~35日です。 でも今日で生理が40日来ていないことになります。 今のところ子宮の入り口は硬くはないです。 また胸が張っていて、いつもより食欲が旺盛です。 不安で余計生理が遅れておるのかもしれませんが・・・ 生理前と妊娠の兆候で明らかに違う点があったら 教えてほしいです。 やはり検査薬しかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ご自分で子宮口を触って、「ここが子宮口だ」ってなかなかわかるものではないと思いますよ。また、普段から触っていて硬さがわかっていて、違いがわかるというのならいいのですが、そんなことはないでしょう?  5日くらい21歳の方ならば遅れることは多いのではないでしょうか?30~35周期とやや長めなので、遅れるとちょっと多めに遅れることもあるかもしれません。しかもまだ定まっていないようですし。  気になるSEXをしたのですか? 不安なことがあると遅れることも多々ありますよ。  生理前も胸が張りますし、食欲も結構わけがわからないことで旺盛になったりしますので...。  あと、3日くらい待ってそれでも生理がこなければ、検査薬を使うのが一番確実な方法だと思います。  薬屋で買い求めるのに抵抗があるかもしれませんが、21歳くらいの女性が買われていくことはしょっちゅうですし、店員も気にしません。いちいち。(もとドラッグストア店長です) もしどうしても嫌ならば 彼に買わせましょう。男性の方でも買って行かれる方はいます。この場合も店員はいちいち気にしません。  追記 買う場合は「堂々と」  なんとなく「おどおど」していてその子が「かわいい」娘だと 「かわいそうに」「くそっ」とか不謹慎な感情を覚えてしまう独身(彼女なし)店員もいることはいますから....。(不安にさせてどうする)m(._.)m ゴメン

sunnko
質問者

お礼

不安からの遅れだと思うのですが・・・ 不安がまた不安を呼ぶといった感じで。 あまり思いつめないで気楽してたらひょっこり なんてことがあるかもしれませんね。 もう少し様子見てみます。 それでも来ないときは・・・ 堂々とですね!!堂々と。 心強いアドバイスどうもです。

その他の回答 (4)

• miumiumiu
回答No.4

>妊娠したら赤ちゃんを守るため、 子宮の入り口が硬くなるって本当ですか? こちらのサイトにのっていましたよ! http://member.nifty.ne.jp/m-suga/menstrualcycle.html

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/m-suga/menstrualcycle.html
sunnko
質問者

お礼

サイト勉強になりました!! もう少し様子を見てみます。 アドバイスありがとうございます。

• yasya
回答No.3

生理前に食欲旺盛になる人、多いそうですよ。 ホルモンの関係だそうです。 万が一妊娠してても、つわりだと食欲減退する人の方が多いです。「食べつわり」と言って食欲の増す人もいますけどね。 で、子宮口の話ですが、堅くはならないと思います。 それよりも、素人が確実に子宮口に触れるとは考えにくいです。 SEXしててもそこまで確実に触っているかどうかも分かりませんし。 心配だったら検査薬をしましょう。 それが一番確実です。

sunnko
質問者

お礼

食べつわりなんてあるんですか?! もう少し様子を見て、それでもこなければ、 検査薬を試してみます。 アドバイスありがとうございます。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >噂で聞いたのですが、妊娠したら赤ちゃんを守るため、 子宮の入り口が硬くなるって本当ですか? まったく逆です。子宮口はホルモンの影響で柔らかく、出血しやすくなります。 生理前と妊娠の兆候で明らかに違う点...個人差が激しいので、他人がこうだったから、が当てはまらないことが多いので意味ないと思いますよ。検査薬が一番です。 朝一番の濃いオシッコで検査薬を試してみてください。 それでも陰性なら妊娠していないか、まだ排卵から2週間経っていないかのどちらかです。生理を待ちながら、もうしばらく後に再度検査薬を使ってみるしかないですね。

sunnko
質問者

お礼

やはり症状は人それぞれですよね。 もう少し待ってみて、それでも生理がなければ 検査薬を試してみようと思います。 アドバイスありがとうござました!

回答No.1

こんにちわ。 検査薬は確か、生理が2週間以上遅れた場合と記してあると思います。あなたの生理周期が30~35日ということで、今、40日来てないということはまだ、2週間遅れではないのでもう少し待ってから調べたほうがいいと思います。でも、はっきりした結果を知りたいのなら産婦人科に行くことをお勧めします。 又、ご自身で指を入れて確かめるのは膣に細菌が入るので避けるべきです。 sunnkoさんはまだお若いようですので産婦人科に行くのに抵抗があると思います。友人・知人に付いていってもらってはどうでしょうか?又、女医さんの病院をお勧めします。周りの目が気になる・・・。こんなことを思っているのなら心配ありませんよ。昔みたいに「なんで、こんな若い子が・・・・」とかいう時代は去りました。産婦人科は「妊娠・出産だけ」の為の診療ではありません。 ホルモンのバランスが悪くて通院してる方、生理通がひどくて通院してる方色々ですよ。

sunnko
質問者

お礼

産婦人科ってどうも入りにくいオーラがあったのですが、 考え方が変わりました。 もう少し様子を見てみようと思います。 親切なアドバイスありがとうございます。