• ベストアンサー

妊娠したら・・・

21歳です。 噂で聞いたのですが、妊娠したら赤ちゃんを守るため、 子宮の入り口が硬くなるって本当ですか? 指を入れてみただけですぐわかるくらい硬くなると聞きました。 私の生理周期はまだ定まっていませんが、 だいたい30~35日です。 でも今日で生理が40日来ていないことになります。 今のところ子宮の入り口は硬くはないです。 また胸が張っていて、いつもより食欲が旺盛です。 不安で余計生理が遅れておるのかもしれませんが・・・ 生理前と妊娠の兆候で明らかに違う点があったら 教えてほしいです。 やはり検査薬しかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 ご自分で子宮口を触って、「ここが子宮口だ」ってなかなかわかるものではないと思いますよ。また、普段から触っていて硬さがわかっていて、違いがわかるというのならいいのですが、そんなことはないでしょう?  5日くらい21歳の方ならば遅れることは多いのではないでしょうか?30~35周期とやや長めなので、遅れるとちょっと多めに遅れることもあるかもしれません。しかもまだ定まっていないようですし。  気になるSEXをしたのですか? 不安なことがあると遅れることも多々ありますよ。  生理前も胸が張りますし、食欲も結構わけがわからないことで旺盛になったりしますので...。  あと、3日くらい待ってそれでも生理がこなければ、検査薬を使うのが一番確実な方法だと思います。  薬屋で買い求めるのに抵抗があるかもしれませんが、21歳くらいの女性が買われていくことはしょっちゅうですし、店員も気にしません。いちいち。(もとドラッグストア店長です) もしどうしても嫌ならば 彼に買わせましょう。男性の方でも買って行かれる方はいます。この場合も店員はいちいち気にしません。  追記 買う場合は「堂々と」  なんとなく「おどおど」していてその子が「かわいい」娘だと 「かわいそうに」「くそっ」とか不謹慎な感情を覚えてしまう独身(彼女なし)店員もいることはいますから....。(不安にさせてどうする)m(._.)m ゴメン

sunnko
質問者

お礼

不安からの遅れだと思うのですが・・・ 不安がまた不安を呼ぶといった感じで。 あまり思いつめないで気楽してたらひょっこり なんてことがあるかもしれませんね。 もう少し様子見てみます。 それでも来ないときは・・・ 堂々とですね!!堂々と。 心強いアドバイスどうもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.4

>妊娠したら赤ちゃんを守るため、 子宮の入り口が硬くなるって本当ですか? こちらのサイトにのっていましたよ! http://member.nifty.ne.jp/m-suga/menstrualcycle.html

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/m-suga/menstrualcycle.html
sunnko
質問者

お礼

サイト勉強になりました!! もう少し様子を見てみます。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

生理前に食欲旺盛になる人、多いそうですよ。 ホルモンの関係だそうです。 万が一妊娠してても、つわりだと食欲減退する人の方が多いです。「食べつわり」と言って食欲の増す人もいますけどね。 で、子宮口の話ですが、堅くはならないと思います。 それよりも、素人が確実に子宮口に触れるとは考えにくいです。 SEXしててもそこまで確実に触っているかどうかも分かりませんし。 心配だったら検査薬をしましょう。 それが一番確実です。

sunnko
質問者

お礼

食べつわりなんてあるんですか?! もう少し様子を見て、それでもこなければ、 検査薬を試してみます。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >噂で聞いたのですが、妊娠したら赤ちゃんを守るため、 子宮の入り口が硬くなるって本当ですか? まったく逆です。子宮口はホルモンの影響で柔らかく、出血しやすくなります。 生理前と妊娠の兆候で明らかに違う点...個人差が激しいので、他人がこうだったから、が当てはまらないことが多いので意味ないと思いますよ。検査薬が一番です。 朝一番の濃いオシッコで検査薬を試してみてください。 それでも陰性なら妊娠していないか、まだ排卵から2週間経っていないかのどちらかです。生理を待ちながら、もうしばらく後に再度検査薬を使ってみるしかないですね。

sunnko
質問者

お礼

やはり症状は人それぞれですよね。 もう少し待ってみて、それでも生理がなければ 検査薬を試してみようと思います。 アドバイスありがとうござました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ。 検査薬は確か、生理が2週間以上遅れた場合と記してあると思います。あなたの生理周期が30~35日ということで、今、40日来てないということはまだ、2週間遅れではないのでもう少し待ってから調べたほうがいいと思います。でも、はっきりした結果を知りたいのなら産婦人科に行くことをお勧めします。 又、ご自身で指を入れて確かめるのは膣に細菌が入るので避けるべきです。 sunnkoさんはまだお若いようですので産婦人科に行くのに抵抗があると思います。友人・知人に付いていってもらってはどうでしょうか?又、女医さんの病院をお勧めします。周りの目が気になる・・・。こんなことを思っているのなら心配ありませんよ。昔みたいに「なんで、こんな若い子が・・・・」とかいう時代は去りました。産婦人科は「妊娠・出産だけ」の為の診療ではありません。 ホルモンのバランスが悪くて通院してる方、生理通がひどくて通院してる方色々ですよ。

sunnko
質問者

お礼

産婦人科ってどうも入りにくいオーラがあったのですが、 考え方が変わりました。 もう少し様子を見てみようと思います。 親切なアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してるかなぁ?

    妊娠してるかなぁ? 生理は、だいたい28周期です。今月、2日にきて4~5日で終わり。Hは4日5日と中にしました。5日は、全く血は出てなかったです。今月から基礎体温を付け出して、10日辺りから高温になり、早いなぁ?って思ってました。12~13日辺りか排卵痛があり胸の張りや子宮の重たさがあって、22日で¶   と下がり、生理前の兆候が止まり、夜また体温が上がり、まだ高いです。今日辺りから、また胸が張り出したから、やっぱり生理か(T_T)って思ってるんですが、やっぱり妊娠は有り得ないですよね?

  • 妊娠でしょうか?

    10月1日から生理でした。31日周期です。10月11日にSEXで避妊しませんでした。受精していたとすれば、何日くらいで、妊娠の兆候がでるのでしょうか?10月20日くらいから胸の張りや、子宮あたりが痛いような感じなのですが、生理前の兆候でしょうか。昨日25日に検査薬をしましたが、陰性でした。お返事よろしくおねがいします。

  • 妊娠初期

    生理予定日から4日遅れて胸の張りもすごいので、検査薬をしたらすぐに陽性反応がでました。 ですが、まだ産婦人科受診は早いかなと思いながらもいくつか不安点もあり遅れて6日たつ今日受診してきました。 子宮の内膜が通常より非常に厚くなっていその厚くなる原因は妊娠かがんかホルモンバランスが悪いかで恐らく妊娠でしょうでしたがやはり赤ちゃん自体はうつっていなくてまた1週間後来てくださいとの事でした。 ただ、内診で子宮内を見てもらって 黒い線か入っていたのですが そこから避けやすいから血が出やすいとか、 子宮の入り口がただれたようになってるから と薬を出されました。 なんだか、きついおじいさん先生でがんだとか言ったり、聞き間違いだといいですが子宮がボロだと言う意味ではないんですけどなど言われた気もしまして。 初めて妊娠するし、無事しているのかこんなんでは一週間が不安です。 私達の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか…。

  • 妊娠のサイン(><)

    もし妊娠してしまったらどれくらいでサインは現れますか??(><) あたしの生理はだいたい月初めの4日~の周期でだいたい早まったり不安定ですが、今月はちゃんと来ました! 最近胸などを触られてすごく濡れるようになったのですが、ここ4日前くらいから乳首がブラで擦れて痛いくらいになり、触られるのも痛いです(><)他で感じてるつもりでもほとんど濡れません(><)生理前にはだいたい胸が張るのですが、まだ1週間以上も前なので・・・ あとだいたいのサイトでは風邪のような感じ。。と書かれているのですが、今日になって急に風邪を引いたようなのです。周りで風邪を引いていた人と接したのはもう3日前ですがうつったのかもしれませんが。。 検査薬を買ったら一番だとは思うのですが、それ以前に分かる兆候はないのでしょうか??あと検査薬とはいつくらいなら結果が見れますか?? ご回答お願いします(><)

  • 妊娠した時の初めのサイン

    もし妊娠してしまったらどれくらいでサインは現れますか??(><) あたしの生理はだいたい月初めの4日~の周期でだいたい早まったり不安定ですが、今月はちゃんと来ました! 最近胸などを触られてすごく濡れるようになったのですが、ここ4日前くらいから乳首がブラで擦れて痛いくらいになり、触られるのも痛いです(><)他で感じてるつもりでもほとんど濡れません(><)生理前にはだいたい胸が張るのですが、まだ1週間以上も前なので・・・ あとだいたいのサイトでは風邪のような感じ。。と書かれているのですが、今日になって急に風邪を引いたようなのです。周りで風邪を引いていた人と接したのはもう3日前ですがうつったのかもしれませんが。。 検査薬を買ったら一番だとは思うのですが、それ以前に分かる兆候はないのでしょうか??あと検査薬とはいつくらいなら結果が見れますか?? ご回答お願いします(><)

  • 生理が来ない…。これって妊娠ですか?

    こんにちは。 私の生理の周期はだいたい26~30日周期で、最後の生理が始まったのは5/21。胸がはったり眠気があったりと生理前の兆候があったのでもうそろそろだと思っていたのですが現在まだ来ていません。 生理が来ないわりに、おなかの下が重く生理が来そうなかんじがします。普段基礎体温はつけていないのですが、昨日計ったところ37℃近くあったのに今日計ると35.7~36.5の間で数字がでました。 近いうちに検査薬を使ったり病院に行ったりしようと思っているのですが、ただ単に生理が遅れていると考えてもいいのでしょうか? セックスを3週間ほど前にして、妊娠の可能性があるので今とても不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    最終月経が7月11日でした。 7月28日に仲良くしました。 私の生理周期は21日くらいです。 普段通りであれば生理がきても可笑しくないくらいなのですが、くる気配もありません。 いつもは胸が張ったりおりものも増え、腰や子宮が少し重くなるのですが今回はまったくないんです ですが、2,3日前くらいまでは下腹の左側がチクチクしていました。 体温もいつもよりは少し高めです。 おりものはあまり出ません。 これは生理の前だからなのでしょうか それとも妊娠の兆候だったりしますか? もし検査薬を使うならいつ頃がいいですか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性。

    初めまして。気になる事があって質問させて頂きます。 元々生理不純なのですが、だいたい28~33周期。 前月の生理から比べると約、4日生理が遅れてます。 去年の年末から体調が悪く、めっぱが出来てそれがなかなか治らなかったりして、年末年始は忙しくしてたので、それが原因かなと思ってたんですが、2日にいきなり乳首が痛くなり、それから胸の張り、食欲増加、この一週間で5キロ増えました(;_;)あと、ダルさ、たまに目眩、酷かったのが、イライラ、でも何故か彼にだけ特別イライラ…↓そんな症状が年明けから昨日まで続いて、イライラもだんだん収まってきて、食欲も収まってきました。胸の張りは未だにある。元々生理前症候群みたいなのはそんなにないので、今回酷くて、彼に赤ちゃん出来てるんじゃないか?と言われ、少し意識し始めてるんですが、もし、今出てる症状が妊娠初期症状だとして、収まってくなんて事ありますか??ちなみに、2、3日前からおりもの出てるんですが、今日からさらさらしたおりものになりました。微熱も続いてます。 いつ頃検査したらいいですか?? 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 子宮外妊娠について

    私は生理周期がとても早く先々月は31日にきたのに先月は24日に生理がくるほどです。今月はその調子でいくと18日にはきていいのですが来ません。プラスすごくつわりの症状があり夜中寝れずに吐いてました。妊娠検査薬をやると20日のじてんで即効プラス反応でした。今日医者に行くと尿検査では妊娠は確立ですが子宮に赤ちゃんが確認できないとのことでした。週数的に2週なので確認できないか子宮外妊娠の可能性もあるので安静にとのことでした。また腹痛もたまにあります。結構ショックなのですが子宮外妊娠ってなんですか?赤ちゃんは産めないんですか?また赤ちゃんが確認できなかったのに週数が進んでできたという人いたら教えてください。お願いします。

  • 妊娠の可能性はもうないでしょうか??

    6月2日から生理があり、14日と18日にHしました。(外出しですが) 周期は30~31日なので今月は3日か4日に来るはずの生理がまだ来ません。 今日生理予定日当日からOKの妊娠検査薬(チェックワンファスト)で検査してみましたが陰性でした。 生理が遅れるなんてこと今までなかったので「もしや!!」とかなり期待したのですが、可能性はもうないでしょうか。 いつも生理前は胸が張るのですが、今月は全く兆候がありません・・。