• 締切済み

好きな人に振り向いてもらいたい…

最近、気になる人が出来ました。 その人とは同い年で、学校ではほとんど話しませんが、メールはたまにします。頻繁にする訳ではないのですが、一回のメールがかなり多いです。400件を越えたこともあります(笑) 好きなものに共通点があったり、話はかなり続くのですが… 振り向いてはもらえないようです… その人は、まず人を好きにならないタイプなんです。 友達関係を大切にする人です。 今まで、〇〇が好きとかいう噂なんて聞いたことないですし、一度付き合ったことがあるらしいのですが、最初から別に好きでもなかったようで、1ヶ月くらいで振ったそうです。 でも私はこんなひどい彼を、気になってしまいました… 私に可能性はあるのでしょうか? 少しでも意識されるには、どうすればいいでしょうか? 限りなく0に近いですが、出来る限りのことはしたいです。 やりすぎると、嫌われると思いますけどね(笑) 教えて下さい!

noname#206999
noname#206999

みんなの回答

• b-panther
回答No.2

恐らくあなたのお父さんとあまり歳の変わらぬ男性です。 ちょっと難しい人を好きになってしまいましたねぇ。この手のタイプの男性はそう簡単にあなたに振り向きませんよ。振り向いたとしても本気ではなく、暇つぶしくらいにしか思わないかもしれません。でも、一つだけ有効な手立てがあると言えばあります。 女性もそうだと思いますが、他の人より気の利いた事をされると人は惹かれるものです。男性から見て取り分けかわいくもない女性でも他の女性がしないような事をされると何となく気になってくるものです。 あなた方は学生ですよね。(大学生かな?)  例えばサークルが同じだったとします。お互い遅くまで学校に残り、彼がお腹がすいてきた時に貴女がおにぎりを差し出したりすると結構効果的かもしれません。(但し自分で握ったおにぎりじゃなければダメですよ。)  例えば、彼が車を運転していたとします。彼は煙草を吸います。運転中に煙草を吸おうとした時に隣に座っている貴方が煙草に火をつけて彼に手渡します。(つまりあなたは一度その煙草をくわえる事になります。) 例えば、彼が忘れっぽい性格だとします。明日の講義で必要なものを彼が忘れてくるかもしれません。あなたは彼が忘れてくることを前提に彼の分まで用意してきます。案の定、彼が困っているところにそれを差し出します。 とまぁ、こんな感じで気の利く女性を演じるという方法もあり、往々にして男はこういうのに弱いですから一度お試しあれ。気の利かせ方はあなたにお任せいたします。

noname#238244
noname#238244
回答No.1

人を好きにならないタイプの人間なんてこの世にいません。もし、彼自身がそう言っているのであれば、それはただ単に本気になれる相手にまだ出会っていない、経験がないというだけです。 あなたが最初の本気になれる相手になるには、どうすればいいか、前向きに考えていきましょう。まずは相手のためにできることを全部やりましょう。 会話だけでは、それは友情だけで終わってしまう可能性が高いですね。会話というのは最もエネルギーを使わないでできる行動ですから、なんらかの行動のやりとりがあって初めて、相手に気持ちが伝わるというものです。 彼が喜びそうなことを、小さなことからでいいので、少しずつやっていきましょう。彼の周りを取り巻いている壁をちょっとずつ壊していくのです。 あなたの気持ちが届いたら、おのずと答えが出ます。気持ちが届いても、結果がNOであることはもちろんありえます。しかし、行動しないで諦めたら絶対後悔しますから、最大限頭をひねって、何か今以上の行動で、彼への気持ちを示すべきです。