• 締切済み

好きな人に振り向いてもらいたい…

最近、気になる人が出来ました。 その人とは同い年で、学校ではほとんど話しませんが、メールはたまにします。頻繁にする訳ではないのですが、一回のメールがかなり多いです。400件を越えたこともあります(笑) 好きなものに共通点があったり、話はかなり続くのですが… 振り向いてはもらえないようです… その人は、まず人を好きにならないタイプなんです。 友達関係を大切にする人です。 今まで、〇〇が好きとかいう噂なんて聞いたことないですし、一度付き合ったことがあるらしいのですが、最初から別に好きでもなかったようで、1ヶ月くらいで振ったそうです。 でも私はこんなひどい彼を、気になってしまいました… 私に可能性はあるのでしょうか? 少しでも意識されるには、どうすればいいでしょうか? 限りなく0に近いですが、出来る限りのことはしたいです。 やりすぎると、嫌われると思いますけどね(笑) 教えて下さい!

noname#206999
noname#206999

みんなの回答

  • b-panther
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

恐らくあなたのお父さんとあまり歳の変わらぬ男性です。 ちょっと難しい人を好きになってしまいましたねぇ。この手のタイプの男性はそう簡単にあなたに振り向きませんよ。振り向いたとしても本気ではなく、暇つぶしくらいにしか思わないかもしれません。でも、一つだけ有効な手立てがあると言えばあります。 女性もそうだと思いますが、他の人より気の利いた事をされると人は惹かれるものです。男性から見て取り分けかわいくもない女性でも他の女性がしないような事をされると何となく気になってくるものです。 あなた方は学生ですよね。(大学生かな?)  例えばサークルが同じだったとします。お互い遅くまで学校に残り、彼がお腹がすいてきた時に貴女がおにぎりを差し出したりすると結構効果的かもしれません。(但し自分で握ったおにぎりじゃなければダメですよ。)  例えば、彼が車を運転していたとします。彼は煙草を吸います。運転中に煙草を吸おうとした時に隣に座っている貴方が煙草に火をつけて彼に手渡します。(つまりあなたは一度その煙草をくわえる事になります。) 例えば、彼が忘れっぽい性格だとします。明日の講義で必要なものを彼が忘れてくるかもしれません。あなたは彼が忘れてくることを前提に彼の分まで用意してきます。案の定、彼が困っているところにそれを差し出します。 とまぁ、こんな感じで気の利く女性を演じるという方法もあり、往々にして男はこういうのに弱いですから一度お試しあれ。気の利かせ方はあなたにお任せいたします。

noname#238244
noname#238244
回答No.1

人を好きにならないタイプの人間なんてこの世にいません。もし、彼自身がそう言っているのであれば、それはただ単に本気になれる相手にまだ出会っていない、経験がないというだけです。 あなたが最初の本気になれる相手になるには、どうすればいいか、前向きに考えていきましょう。まずは相手のためにできることを全部やりましょう。 会話だけでは、それは友情だけで終わってしまう可能性が高いですね。会話というのは最もエネルギーを使わないでできる行動ですから、なんらかの行動のやりとりがあって初めて、相手に気持ちが伝わるというものです。 彼が喜びそうなことを、小さなことからでいいので、少しずつやっていきましょう。彼の周りを取り巻いている壁をちょっとずつ壊していくのです。 あなたの気持ちが届いたら、おのずと答えが出ます。気持ちが届いても、結果がNOであることはもちろんありえます。しかし、行動しないで諦めたら絶対後悔しますから、最大限頭をひねって、何か今以上の行動で、彼への気持ちを示すべきです。

関連するQ&A

  • お尻の穴を意識的に締めるとゾクゾクを起こせる人居ま

    何言ってるかわからなかったらすみません(笑) お尻の穴を意識的に締めると、背中からうなじにかけてらへんにゾクゾクを起こせて若干気持ち良いのですが、周りにそういう人が居るのか聞けないし、でも仲間が居るかなと気になって質問してみました。 私は女ですが、男友達で一人だけ共感を得られる人が居ました。その人にはゾクゾクの方法は聞いていないですが、意識的に背中のゾクゾクを起こすことができるみたいで、お互い共感できて驚きました。 ゾクゾクは永遠に連続にはできないし、なんとなく調子がでないとゾクゾクを起こせません。起こせて3回連続くらいです。 自分と男友達に共通する点といえば、おそらく自分の性的な開発が好き?なことかなあと思います。(その人は噂によるとアナル経験があるっぽいです)(私はアナル経験はないですがそれなりに中の感度とかが高い方だと思います) そのことからも、もしかしたら体が開発されてたりすると意識的ゾクゾク(笑)を起こせるようになる人が居るのかな、とも思いました。 エロいのを求めてるとかじゃなくて単純に同じようなことがある人が居るのか気になるので、もし背中のゾクゾク気持ち良いのをセルフでできる人が居たら、どんな感じかとか何に起因してるっぽいとか教えてください! よろしくお願い致します。

  • 好きな人がいるか聞いてみたいけど・・

    こんにちわ。 今、同じクラスの男子に片思い中の19歳です。 つい最近好きになり始め、メールもちょくちょくして何とか頑張っています。 ですが、今年で私と彼は学校を卒業するのでお別れです。 なので、いつまでものんびりとはしていられないなぁと思っているのです・・・。 そこで、ここはバシッと好きな人がいるかどうか聞いてみたいのですが なにせ話し始めてまだ数ヶ月なもんで・・・。不安です。 彼はマジメで大人しいタイプです。 以前私の友達のことを好きでした。かなり前ですが(笑) やっぱり過去の質問とかを見て感じたのですが 好きな人(もしくは彼女)いるか聞いたら相手は意識してしまうんでしょうか? アタシの気持ちに気づいて、離れてしまったとしたら・・・。と考えますが 遅かれ早かれ、そう思われるのは仕方ないなぁとは考えています。。。 アドバイスお待ちしております。

  • 好きな人の前でどう振る舞っていいのか…。

    好き、というか気になっている人がいるのですが、ここ数日でとても仲良くなった気がします。 実は、わたしは海外在住でその人とは同じ家をシェアしているハウスメイト同士です。 とっても気さくな人で、わたしは最初から気になっていたのですが、 向こうはおそらくわたしに対して恋愛感情は全く抱いてなかったと思います。 ところが、ここ2・3週間の間、彼のわたしへの接し方が少し変わってきました。 というのも、わたしは彼への好意は持ち続けているのですが 「どうせ相手にされてないんだから、そんな意識してもしょうがないだろう」と 意識し過ぎて疲れたというのもあって、自然体でいるようにしました。 すると、リラックスしながら一緒にいる時間が増えた反面、 わたしも無理して相手に合わせず、自分のペースで生活するようになり、 変に意識せずに言いたいことを言える間柄になってきました。 そんな中、共通の友人を夕飯に招待して、一緒に食事をしたのですが、 今までにないくらいとーっても気を遣ってくれました。 共通の友人にはわたしのことを誉めるようなことを言ってくれ、 会話に必ずわたしが入れるようにしてくれ(共通の友人と彼の方が付き合いが長い)、 飲み物や洗い物など全部担当してくれ、 外で皆で煙草をふかしてたのですが、わざわざ火をつけてくれ(笑)、 寒いからと上着まで貸してくれました。 わたしが皆のために食事を用意したことと、 これまで何度か彼の家事を手伝ってあげたことがあったので、 この機にお返しがしたかっただけなのかもしれませんが、 ここまで気を遣ってもらったことは初めてですっごく浮かれてます。 浮かれる半面、また意識し過ぎてどう振る舞っていいかわかりません…。 顔を見るのが恥ずかしいくらいです…、どうしたらいいでしょうか…。

  • 自分とは釣り合わない人を好きになりました。

    22歳、女です。 自分とは釣り合わない人を好きになってしまいました。。。 私は、メイクもファッションにも気を使っていますが、良く言えば大人しい感じで、悪く言えば地味系です。シンプルな雰囲気が好きです。 中高が私立の女子校だったこともあり?私の友人も、オシャレだし、性格も明るいんですが、落ち着いた雰囲気を持っている人が多いです。 ただ、美人タイプではありません・・・泣 コロンとしてます。。。 また、私も含め、私の友人の多くが、恋愛ごとに疎いタイプです。自分に自信が無かったりします。 そんな私が、自分とは全くタイプの違うの人を好きになってしまいました。 彼は、バンド系?のオシャレな人です。(ビジュアル系じゃないです) かっこいいんです。 明るいし、友達もバンド系?なオシャレな人だし・・・ 性格の共通点は人見知りなところくらいです。笑 (容姿で好きになったわけではありません) 何もかもが、私とは釣り合いません。 釣り合わないというより、自分との共通点が少なさすぎるのかもしれないです。 質問です。 自分とは釣り合わないような人と付き合った経験がある人はいますか? そのときはどのような経緯で付き合えることになったんですか? また、なんでも良いのでアドバイスください! お願いします。

  • 男の人に質問です

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 彼女のいる人。

    今、彼女のいる人のことが気になってしまっています。 その人とは共通の友達がいたり家が近かったりと、何かと共通点が多く 友達を混ぜて紹介という感じではなく、普通に遊んだことがあります。 そのときに友達の計らいで連絡先も聞けました。 それから何度かメールのやりとりをして一度、ご飯を食べに行きました。そのときに彼女がいることを初めて聞きました。 彼女とは遠距離で、微妙と言っていたのですが、 正直お決まりの台詞かな…とも思います。 私に対しては、悪い印象ではないようでご飯を食べに行った日も、 遠回りして帰ろうと向こうから言ってきたり、次のご飯を期待させるようなことを言ってきます。 その前のメールのやりとりもどちらかというといい感触だったと思います。 彼は少し不思議な感じの人で、そんな気なかったと言われるのが一番恐いです。 でも、彼女がいると聞いてからなんとなく連絡を取りずらくてメールはしていません。彼からくることもありません。 こういうとき男の人はどんな心境なんでしょうか???

  • なんだか分らなくなってきた。

    こんにちは。14歳、女です。 私は、ちょっと前から、同い年の彼と付き合い始めました。 彼と付き合うのは、2回目です。 初めて付き合ったときは、私が彼とは友達でいたいと思ったので、話をしたら分ってくれました。 でも最近、また好きという気持ちが薄れてきています。 最初から彼と私は、共通点があまりなくて、ただ、女子と付き合うのがあまり好きじゃない私は、男子達とも遊ぶことが多いので、好きになってしまっただけなのです。 でも数日前気がついたのですが、彼が私と目を合わせようとしないのです。話もしません。(同じ学校です) 私は、彼と会わなかった3週間中に、私の初恋の人と私が浮気している夢を見てしまったのです。初恋の人に心がうつってしまいそうなんです。 私は、付き合ってる人が一番好きじゃないと、気がすまないんですが、皆さんは、どうですか。 私は、熱しやすくて冷めやすいのでしょうか。それとも、ただ彼との愛称が悪いのでしょうか。 別れるべきなんでしょうか。もうなんだか分んなくなってきちゃいました。 よろしくお願いします。。

  • 好きな人が友達と付き合ってしまった。

    私は去年から好きな人がいます。 最初は全く意識してくれませんでした。 でも好きってことがその人にバレてから廊下などですれ違うときなどにとても目が会うようになりました。遠くなどにいても目が合ったり… それで私は、自意識過剰かもしれませんが、少しは気にしてくれてるのかなと思っていました。しかし、つい最近付き合っているという噂をきいて、その相手の女子に聞いたら、付き合ってると言われました。でもその好きな人に聞くと、隠しているだけかもしれませんが、いないと言うんです。 私とその彼女が一緒に廊下にいて、その好きな人がいても、私だけ目が合うので余計に意識しちゃって… 本当に付き合っているのかなと思っています。 そして私はその好きな人に、気持ちだけでも伝えたいのですがどうでしょうか。 彼女がいるのに告白されたら迷惑でしょうか。 回答お待ちしてます。

  • 好きな人に意識してもらいたいです!!

    今2つ上の好きな人がいます。年が離れているのもあって相手としては友達で意識をしてないと思います!!彼女も好きな人もいなくタイプを聞いても好きになった人がタイプと言われアタックしても空回りです笑 意識をしてもらうにはやっぱり好きバレとかですか?アタックしたいのですがまず意識してもらわないとですよね笑アタック方法知りたいです!!お願いします。ちなみに相手とは他校で男子校です。

  • 好きな人に好かれるためには・・・?

    私は、今まで真剣に考えたことがないので、 今一度、思いとどまって考えてみようとしています。 20代後半(女)です。 自分が興味を持った人に好かれるにはどんな風にしたら いいのでしょう。。。 相手と自分とに共通点がなくても、私自身がやるべきこと(勉強なら勉強、仕事なら仕事) をしっかりとがんばろうとしている人は輝いて見えると思うんです。 だから、自分にできることと言ったらそれくらいしか思いつかないです。 あとはどうしたら・・・。 具体的には私が気になる人は昔、勤務していた会社の人です。 偶然にも自宅が近く、3年も経ちますが、この前、駅で会って声をかけてくれました。 その方は人事経理兼任で、自立した考え方を持った女性が好きだったようです。 その方は私と同い年です。 その人とどうこうなろうなんて思わないけど、おそらく、私はこういう人が好きなんです。 だから後学のためにもアドバイス、お願いします。