• ベストアンサー

JS→PHP「リンクget送信」$.getの違い

H240S18B73の回答

• ベストアンサー
回答No.2

GETに変数つけるときは文字列をencodeURIとかして 記号や全角文字をエスケープしなきゃいけないけど $.getはそのへんやってくれるので楽 あと$.getはサーバーのプログラムが処理した結果を コールバックに渡せるのでAjaxに使えます、 というかそもそもAjaxの為の関数で 『これはAjaxのリクエストですよ』ってカンジの情報が httpリクエストオブジェクトに付きます どっちで送られて来たとしても結局PHPは $_GET[" "]なりで取得するワケなんで PHPはあんまここでは関係ないですね

re999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりましたー