• 締切済み

タブレットpc購入して、インターネット接続

タブレットpc購入したら、WIMAX契約か3Gブロードバンド契約して、PCプロバイダー契約(ヤフーADSL)契約解除するのが順当か(経済的余裕があれば両立もありか)と思うのですが、タブレットの使い勝手に不安がある(年寄なので特に画面サイズ)ので、はじめはタブレットpc購入しても、新しいブロードバンド契約せずに、ヤフーADSL契約のままでタブレットpcでインターネット接続させたいと思っているのですが可能でしょうか。ちなみに現在バッファローの無線ランルーター使って室内無線ラン環境にしています。タブレットpcで同じように使うには、モデム、無線ランルーター、タブレットそれぞれ何らかの調節する必要ありますか。

みんなの回答

• dimio38
回答No.3

タブレットには、3G+wifiモデルとwifiだけの2種類あるのは、ご存知でしょうか。

kawa1234
質問者

お礼

ご回答及びご注意ありがとうございます。2種類あるのは存じてますが、それぞれのメリット、デメリット等違いが詳しくはわkっていません。ご説明いただければありがたいです。

• Turbo415
回答No.2

まあ、その環境ならタブレットPCに無線設定(Wi-Fi設定)をするだけです。 それと、PCプロバイダーは解約と言うことは回線も解約ですけど、PCでネットをすることは無いのでしょうか? PCでするなら回線はそのままにした方が良いです。

kawa1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。タブレットpcで新たに3Gブロードバンド契約などする場合には、現在のPCでのネット接続はやめようと思っています(ダブルと経費がかさむためです)。

• aokii
回答No.1

タブレットpc購入しても、新しいブロードバンド契約せずに、ヤフーADSL契約のままで、無線LANにすれば、タブレットpcでインターネット接続が可能です。

kawa1234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。とりあえずはこの方法でやろうかなと思います。