• ベストアンサー

筆グルメVer13にエクセルデータを入れたい

筆グルメVer.13にエクセルで作成した住所録を入れたいのですが「入力に失敗しました」の表示が出て、取り込めません。ウインドウズ7のPCです。どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

まず、どんな操作をしたのか書いて頂かないと、正解は出にくいと思います。 筆グルメ→筆ぐるめ ですよね? 一般論ですが、エクセルのファイルを保存するときにCSV形式を選んで保存し、そのファイルを筆ぐるめに項目の割り当てをしてからインポートしたら良いのではないかと思います。

teraakiyama
質問者

お礼

早速回答してくださってありがとうございます。やってみます。その結果をまたご報告いたします。