解決済み

ここのサイトで 妊娠してますか?と聞く人達…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7749424
  • 閲覧数299
  • ありがとう数14
  • 気になる数2
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 92% (12848/13922)

ライフカテで 妊娠してるのか?等と質問してる人が目立つのですが
なぜ病院に行くとかしないのでしょうか?
その人達はここで得られた回答をそのまま真実として受け入れちゃうんですか?

たとえ本当に妊娠してたとしても ここのサイトでの答えが妊娠じゃないと言われればそれを信じる…だからわざわざ質問してくるんですよね?

ここで質問して回答待ってるより病院行く方が確実と思いますが…








あくので私個人がそう思ったまでです
別にその質問に真面目に回答してる人たちにどうこう言うつもりは毛頭ありません!
それはそれで力になってあげれば良いと思いますし

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (1543/4185)

同感です。

あと、
・損害賠償請求出来ますか?
・保険はおりるでしょうか?
・ローン審査通るでしょうか?
・採用されるでしょうか?
・(うそが)ばれないでしょうか?
なんていうのもここで聞くのもどうかなと思いますね。

こうだったらOKみたいなものに、普通は一般論って無いんですよね。
病気や妊娠なら医者に診てもらう方が確実だし、
生活のトラブルなら弁護士とか消費者センターとかだし、
お金なら家族か親戚か銀行に聞けよって感じですね。

ネットの情報をうのみにして「安心しました」なんてお礼がついているのを見ると、
「この人、これからどうなっちゃうんだろう」って不安になります。
せめて「そういう考え方もあるんですね」と(その程度に)思ってもらいたいです。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12848/13922)

ありがとうございます
私が単純に感じたのは 妊娠に関する質問だけでした
他はたまたま見かける頻度が少ないからかな?
妊娠に関しては1日に数十件も立つ事があるので目につきますね

前に「病院にいきなよ」と回答したら集中攻撃で批判された事がありました 笑  
投稿日時 - 2012-10-15 11:36:52

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

妊娠に限らずここの質問の多くは安心したい為に質問されてると思います。

避妊道具についてですが殿方は大変勝手であり性行為をする時にゴムをしたくないと言う人が多く
その殿方を本当に好きな人は嫌われたくない為に避妊道具をつけてとなかなか言えません。
きちんとつけてと言える相手は性行為に対して愛がない遊び相手くらいではないでしょうか。
そういった風に追い込む殿方の責任は大きいと思われます。

でもここで質問していても解決しないのは確かで質問する目的としては
単なる気休めでしかなく質問者もそれ以上は期待していないと思われます。
ネットの意見はあくまで参考程度であり最終判断は自分自身です。

と、言いますこういったジャンルにに求めるのは気休め以外何があるのでしょう。
特に恋愛相談なんて気休め以外何物でもなく気休め質問が駄目ならカテゴリ自体不必要手になります。
質問する事で少しでも気休めになるならいいと思われます。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12848/13922)

ありがとうございます☆
投稿日時 - 2012-10-15 18:55:40
  • 回答No.12

ベストアンサー率 40% (175/429)

たぶんですが、その質問者さんが「自己満足」したいだけだと思いますよ。

自分一人で考えても満足できなくて、誰でも良いから何か言って欲しいという自分の願望を叶えるために、質問するのだと思います。

このカテゴリーに関わらず、似たような性質を持った質問は、至る所にあります。

ですので、わたしの場合、その方が満足感を得られるような回答を心がけるようにしています。但し、明らかに間違っている場合はそれ相応の回答をしますけど。
(まぁ、反感を食らうことも多々ありますが(^_^;))
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12848/13922)

ですね
こうしている間にもライフカテには質問が次々と…
みんな似たような質問内容です 

ありがとうございます
投稿日時 - 2012-10-15 13:39:12
  • 回答No.11

ベストアンサー率 30% (1916/6193)

なるほど・・

私が答えたのは精神的に追いつめられてるっぽい人が多かったですが、
たんにシッカリしてないだけの人もたしかにいますよね。
そういうのは大抵スルーしてます。まともに話の通じる相手ではないです。

自分の人生に対してお客さま気分で、他力本願が度を超えているというか・・
避妊しなくても病院に行かなくても、誰かにクレーム言えば何とかなると思ってるんですかね。
日本の顧客サービスの弊害じゃないかと。

自己責任という言葉の重みがまったく通じないタイプの人ではないですか?
妊娠に限らず、赤ちゃん気分の人はけっこういます。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12848/13922)

あとは ここのシステムを知らず 過去の質問を検索してヒントを得るという事を全くしらないのならば この手の質問もある程度は仕方ないのかな?と思えます

しかし履歴などを見るとあきらかにベテランという人も多いです

まぁスルーしろよという意見もありますが
こればかりは正しい考えと知識を得てもらいたいので 回答をしてあげたくなってしまいます
投稿日時 - 2012-10-15 13:02:36
  • 回答No.10

欲にまかせてサカる人は、その結果妊娠する可能性があることは知っていても、病院で妊娠が判明するということまでは知らないんだと思います。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12848/13922)

そうかもですね

病院いきなよ と行ったら
そんなことあなたに言われる筋合い無い と言われました 笑

あきれますね
投稿日時 - 2012-10-15 12:30:06
  • 回答No.9

ベストアンサー率 39% (1797/4530)

セックスを「仲良し」と表現するレベルの人だからそんなものでしょう。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12848/13922)

確かにそうかもしれません

妊娠することがどういう事かも理解してない場合も見受けられましたし…
投稿日時 - 2012-10-15 12:06:27
  • 回答No.8

実際に自分がその立場に立てば判りますが、病院には行きたくないんですよ。
私は男で老人ですが、病院で検査して貰えばたいていは何か異常が見つかるのが通例で、そうなると食事制限やら何やらは当然として、自分が病人だという自覚を持って生きて行かざる得ないため検査など受けたくないという人は私を含め多々あります。
妊娠を質問する人も、病院に行って真実を告げられるより、慰めの言葉が欲しいし安心を得たいという事かと、不治の病になったときに宗教に頼るのと同じで、厳然たる事実を突きつけられることは誰だって嫌で、否定したいという気持ちを汲んでの回答が欲しいのでは、逆に不妊で悩んでる方にとっては、妊娠していますと言われたい気持ちがあるんでしょう。

>たとえ本当に妊娠してたとしても ここのサイトでの答えが妊娠じゃないと言われればそれを信じる…だからわざわざ質問してくるんですよね?

違います、心の安心を得たいだけです。

>なぜ病院に行くとかしないのでしょうか?

行きたくないという気持ちが強いんでしょう、特に若い女性なら抵抗感があるし、いい年の女性なら事実を認めたくない気持ちも強いかと。

>ここで質問して回答待ってるより病院行く方が確実と思いますが…

最終的に行くにしろ心の準備が必要で、男で言えば包茎の手術は受けたいが恥ずかしいとか、俺は包茎ではないと言って貰いたいとかそんな気持ちになりませんか。
私で言えば、数年前にレーシックを受けようか迷い、未だにぐずぐずしています。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12848/13922)

そうですかね?
私は過去に妊娠したかも と思ったときは真っ先に病院に行きましたよ?
もし妊娠していたらそれは自分の事だけでは済まなくなる 色々準備とかしなきゃならない そう思えばこそ真っ先に行動すると思います
投稿日時 - 2012-10-15 12:05:27
  • 回答No.7

ベストアンサー率 30% (1916/6193)

そうですよね。

このサイト10年以上やっています。
でも当初からずーっと、定期的?にあがる、いつまでもなくならない質問です。

たいていは、病院に行ける日まで達していない状況です。
病院に行って判定できる日を超えて質問してる人もいますが、そもそも何をしたらいいのか分からないようです。

妊娠の確率は何%です、とか、誰にも答えようがないですよね。
50%妊娠するとかもありえないんです。100か0か、どっちかなんですから。


あれは質問というより、
質問と言う形をとりあえずとらないと投稿できないので、
動揺していて誰かに話をきいてもらいたい、何か言ってもらいたい、ということなんでしょうね。

私の場合は、妊娠希望でない人の場合は、
「万一妊娠していたときは、こうこうこういう選択肢があるんじゃないですか。」

という風に答えるようにしています。

けっきょくそれなんです。質問者さんが本当に聞きたいのは。

妊娠していたら人生が終わるんじゃないか?、みたいなパニック状態だったりすることが多いと思うので・・・。
そこまで真っ暗じゃありませんし。彼氏にも言えずひとりで抱え込んでいたりもしますし。

逆に妊娠希望の既婚女性の不安もすごいですね。
あれじゃ子づくりが却ってストレスになってるでしょうね。

わたしはひとり身で子供も居ませんが・・・それなりに幸せです。

妊娠はわかるまで不確定だから不安なんでしょうね。
昔はもっとお腹が大きくなるまで、妊娠なんてわからなかったはずなんですが。
現代人は運を天にゆだねるとか、人間がコントロールできない領域があるということを忘れかけている気がします。
夜中でもコンビニに行けば欲しいものがすぐ手に入る時代ですから。

それにしても、あの手の質問はエンドレスですね。基本、過去質問を検索するとかで解決する問題じゃありませんからね。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12848/13922)

そうなんですね
そこでの回答をどれだけ自分自身で確定事項として受け入れてるか…

妊娠してて困るなら最初から確実に避妊するとか性交するなとか思うし


ありがとうございました
ここまで優しい人たちは 私に対しては珍しいです
投稿日時 - 2012-10-15 11:57:58
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (1/6)

その人にとっては、所詮

「その程度」のことなんだと思います。

相談内容の割りに、自身の緊急性も感じられないし
自分で調べることもしない、横着だから。
指だけ動かしてで解決しようって気持ちが、だめだと思う。
何より、本人がすることですしね。

ネットの便利さを履き違えてますよね。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12848/13922)

確かにそうかも
お礼もされてないで放置されてる場合も多々見かけますし

命にかかわることなので ちゃんとして欲しいなとは思います
投稿日時 - 2012-10-15 11:53:48
  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (472/3951)

そんな質問する人も、回答する人もどうかしています。

スルーする事をお勧めします。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12848/13922)

そうですね…けど何故かスルーできずに回答してしまう

ありがとうございました
投稿日時 - 2012-10-15 11:51:32
  • 回答No.4

こんにちは。

妊娠の心配をするなら、ちゃんとコンドーム着けろよ!
…っと思います。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12848/13922)

確かに 笑
コンドームつけてたんですけどぉ 妊娠したみたいなんですぅ

知るか!

と思います
投稿日時 - 2012-10-15 11:39:20
12件中 1~10件目を表示