• ベストアンサー

脅迫、モラハラ(結婚はしてない)、準強姦罪?

その人とは、友人の紹介で知り合った人です。私より3つ上で、当時18でした。 初めはとても人当たりが良く、話も合い、彼が私に惹かれたようで、私も会って話してみたいなと思って直接会ったんです。 会うときお金を忘れてしまい、運賃以外のお金は残っていませんでした。その人には黙っておいて、また後日その分を払えばいいやと思っていました。これは私が悪いと思います。ですが、そのことで、公衆の面前でものすごく怒鳴られ、強すぎるほどに諭されました。そのあとの何気ない言葉でも、すぐに怒鳴られました。 その直後、帰り際に付き合ってと言われました。私はそのとき恐怖に支配され、ノーと答えられず、相手にそのつもりがなくとも、無理やり付き合わされた感覚でした。言い争いの末、終電がなくなってしまい、親は夜勤で疲れていたから、迎えに着て来てもらうわけにはいかないと思い、その人の家に泊ったんですが、すぐに行為を求められました。その時はゴムをつけてくれたのですが、ほとんどゴムを付けてくれない日が多く、生理が来なかったらどうしようという気持ちでいっぱいでした。「ゴムをつけて」と何回も言ったりしたのですが… その当時、私は中学生だったのでお金がなく、父が単身赴任で母は一日中働きづめだったので、たったの500円のゴムすら「500円」ちょうだいと言えない状態でした。 何かを落としたり、ちょっと躓くだけでも、 「馬鹿じゃねーの?」「ふざけんな!俺のもの落として!」 なんて言われました。 思い出したくもないのですが、お風呂場で、陰毛を無理やり剃られたり、嫌なプレイを強要されました。 私の両親は激怒しています。慰謝料を要求していますが、これは罪に問われますか? 素人考えですが、脅迫罪、準強姦罪に該当されると思うのです。ですが、ベロベロに酔っていたわけでもない(言葉で抵抗させられなくされただけ) あまりにもあからさまな罵倒は受けてない(ぶっ殺す、など) ただ、被害者(私)が準強姦、脅迫と思っていたら、該当されるんですかね…。証拠がないと無理だと思うし、相手が認めなければ裁判するとしても勝ち目がないと思うんですが… 準強姦のときは、言葉は優しかったので難しいと思います。ですが、私はそのとき、かなりの恐怖で抵抗できませんでした。このような精神論はやはり通じませんか?強要は、「いいいから、しろよ。毛が邪魔だし」 と言われました。慰謝料は、法的にはどの程度請求できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kr9550
回答No.1

強姦は難しい可能性もあると思いますが、児童福祉法違反とかには 該当しますので、100~150万くらいが慰謝料の相場と思います 弁護士もそうですが、一度警察に入ってもらってからのほうが 交渉がスムーズに行くと思います