• ベストアンサー

引越しした新居(マンション)でのTVの映りが悪く困っています

o24hiの回答

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.6

 No.3です。追加です。  地方総合通信局のURLを貼り付けるのを忘れていました。  http://www3.ocn.ne.jp/~north/ham/kyoku.htm

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~north/ham/kyoku.htm
runrun8
質問者

お礼

URLもありがとうございました。  管理会社には他の部屋から苦情がないようなので、私のTVの問題のようです。 

関連するQ&A

  • 特定のchのTVの映りが悪い

    引っ越しをして新居で今まで使っていたTVをそのまま使っているのですが、1chと3chの映りが悪くなってしまいました。 配線のコードが原因かと思い、買い替えてみましたがやはり変わりません。 近所の個人電気店に聞いてみましたが、「NHKに聞いてくれ」といわれました。 なにか原因・対策などわかる方、アドバイスお願いします。

  • TVの映りについて 2

    No.1864929 質問:TVの映りについて >隣の部屋(の壁に)にアンテナ接続があり、 >そこから二股に分けて1本、私の部屋へ壁を通してコードを繋>いでいます。約3m程のコードになってます。 >しかし、 >チャンネルの数字が増すにつれて映りが悪くなってしまいます。 >1ch(画音とも良)3ch(画音とも良)5ch(画少し劣音  良)……35ch(画砂嵐音ザー)このように。 >コードの長さが原因かと思い1mほど短くしましたが、何も変わらずです。 >ちなみに隣の部屋のTVは全く問題ありません。 >考えられる原因、解決策があれば教えてください。 で先日ご回答いただいたものですが、 複数台で接続を試みた結果、1台だけ正常に映りTVの故障も考えられません。分配により弱くなった電波が原因ではないようです。 TV側の接続の問題なのでしょうか?

  • TVのうつりが悪いです。

    特売で年式が1年古いTVを格安で購入しました。新品だとおもいます。 購入店はCMでよくみる電機店です。 配達時に配送員の方とうつりを確認しましたが異常はありませんでした。 1時間ぐらいすると画面に横の線がたくさんはいりうつりがすごく悪くなりました。 画面全体が上の方にぶれたりするので上の字が見えなくなっています。 TV裏の配線をきちんと締めなおしたりしましたが、一向によくなりません。 何回かいきなりブチッと電源が切れたりもします。 うちは、アパートです。壁から配線していますが、二股の器具を使いパソコンにもつなげています。 パソコンの方は順調に綺麗に写っています。 今日届いたばかりなのにいくら格安でもへこみます・・・ 何が悪いのでしょうか?TV自体か、配線関係なのかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 突然、TVの映りが悪くなった!!

    今週の月曜日の夜に強風が吹いてから、急にTVの映りが悪くなりました。特に地上波が悪いです。雪が降ったような画像になります。私の自宅は、集合住宅です。最初、電波障害かと思って、近所の人に聞いてみたら、キレイに写ってるとの事で、どうも、自分のアパートだけが、映りが悪いみたいです。家主にも連絡したが、どうすることも出来ないと、とりあってもらえない始末です。近畿総合通信局にも問い合わせしたが、近所の電気屋へ連絡しての一点張りです。もうすぐ、年末番組ラッシュも控えてる事だし、このままじゃ、なすすべもありません。そういう時は、どこへ連絡したら良いのでしょうか?やはり、NHKへ連絡すべきでしょうか?TV関係の業者へ電話しても、たらい回しされるだけで、ロクに取り合ってくれないです。ぜひ、アドバイスお願いします。ちなみに、アンテナは、外部アンテナです。(屋根の上です)お住まいの地域は大阪(北摂)です。

  • 民放2局が映りが悪く困ってます

    過去の質問も見てみましたが、解決できなかったので質問させてください。 新築一戸建てに引っ越してきてから4chと6chの映りが悪く困っています。(関東地方に住んでいます) 具体的には4chは音もこもってる上に雑音も入ります。画面も赤っぽいような感じで明るく縦に線が入ったりします。6chは音は大丈夫なのですが文字や人など二重に映ります。 今日、アンテナを取り付けてくれた地元の業者さんに見てもらったのですが、ウチは電波が悪い地域だと言われました。また2~3年前まではゴーストキラーと言う機械があったようなのですが、今はテレビに内蔵されるようになり生産が終了してしまったため、テレビ自体を買い換えるしかないと言われました。 早速、お隣の方にテレビの映りを聞いてみたのですが前に住んでいたところよりいいとの事でした。 お隣のアンテナからウチのアンテナまでは5mくらいしか離れてないはずなのに?です。 取り付けたアンテナは地上波デジタルになっても使えるタイプのものです。 また、CATVは来ていません。 もともと高台の上、田舎なので回りには電波をさえぎるようなものは見当たりません。 テレビ自体も7年目なので買い換えるのも勿体無いので何かいい方法があったら教えてください。 機械オンチなので意味不明な文章でしたらすみません。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオを通すと映りが悪いんです。

    教えてください。 壁には、BS、UHF、VHFの混合同軸がきています。 以下 1)BSブースター? 2)2分配器(BS-UV、BS) 3)分配器(BS-UV) 4)ビデオ(ビクターVX100) 5)テレビ(panasonis NV29) となっていたと思います。 3)を直接5)のテレビにつなげると、まったく問題なく 鮮明な画像になるのに、なぜかビデオを通すと、画面が ざらつきます。 ローカルchなのですが、ひとつのUchにNHKが映りこみ 斜めの波打ったような線がでてしまいます。 アンテナをしてくれた電気屋さんは、 「テレビの寿命ですね。テレビのチューナーずれが起こっています。」 といっています。 私としては、アンテナ線を直接TVにつなげると見えるのに TVの故障だとは思えないのですが??? なにか、TVの映りをよくする手はないのでしょうか? やはり、TVの寿命なのでしょうか?

  • テレビの映りがおかしい

    TV局電波発信塔に近い所のマンションに住んでます。(5キロ) 屋上に共同アンテナが設置されていて各部屋のコンセントにつながってます。 コンセントの種類は一つでVHF、UHF、BSが入ってます。 質問: 「VHFの1局だけが映りが悪いのです。」 (1)コンセントからTV間のフィダー線を動かすと映りが変化する。 (2)TVがある部屋を人が移動すると映りが変化する。 (3)TVからフィダー線抜いてもほとんど映りが変わらない。 TV接続、住居付近状況 ・VHF、UHF、BS各チュナー内蔵のソニー32インチフラット型TV ・フィダー線→ビデオレコーダー → TV ・近くに高いビルがかなりあり ・受信TVチャンネル VHF4曲、UHF2局、NHKBS 映りを良くする方法ないでしょうか?

  • 引越ししてから、テレビの映りが・・・

     この度、神戸市北区(以前から同じ区)に引越ししたのですが、テレビの映りが悪くて悪くて・・・    マンションなんですが、ケーブルが入っているみたいなのですが、室内のアンテナ線◎とテレビ◎をつないで、自動チャンネル設定をしても、手動で設定しても綺麗な画像のチャンネルは無く、かなりイライラする画面でテレビを見ています。  昨日、◎-----◎のテレビとアンテナをつなぐ線を買ってきて、つないで見たら、1台は凄く綺麗の映るように成ったのですが、もう1台は、以前と同じイライラ画面です。  って、事は、もしかして、テレビが寿命?!(3.4年前購入)  今晩、綺麗に写ったテレビを持ってきて映りの悪い部屋のアンテナにつないで見たり、ビデオ◎につないでビデオからテレビにつないで見たりしようと思っているのですが・・・  やはり、電気屋さんを呼ぶのは、最終手段と考えているのですが・・・    他に考えらる、改善方法が有りましたら、教えて下さい。  

  • 複数のCHで急にTV映りが悪くなりました

    TV SONY14型 KV14-PS1 HDD+DVDレコーダー 東芝RD-XS53 ビデオ 東芝A-BS6 スカパーチューナー SONY DST-SP5 を繋いでいます。 以前からTVチャンネルをNHK教育(12ch)にしながら、DVDレコーダーの12chを見たりすると、ザラザラとした映像になって、とても録画保存できるような状態ではありませんでした(TVチャンネルを12ch以外にしておけば、12chの録画はクリヤーだったので、録画時に気をつければ使えていた)。 しかし最近急にTV自体のチャンネルもザラつきがひどくなってきました。 NHK教育(12ch)が特にひどく、DVDレコーダーで見ると更にザラザラしています。あと読売テレビ(10ch)やABCテレビ(6ch)もややザラつきが見えます。他のチャンネルや、BS、スカパーはキレイに映るので、TV自体が故障したとは思えないのですが、電波障害とかでしょうか? 他には ・配線はDVDレコーダー購入時に電気屋さんに繋いでもらったまま  【DVDレコーダー】VHF/UHF入力(アンテナから) - 【ビデオ】VHF/UHF入力(アンテナから) 【DVDレコーダー】出力 - 分配器 【DVDレコーダー】BSアンテナ入力 - 【ビデオ】BSアンテナ出力 【ビデオ】BSアンテナ入力 - 分配器 【ビデオ】出力(テレビへ) - 【TV】VHF/UHF ・団地なので、アンテナは屋上の共同アンテナ(地上波とBS) ・他に家のTVは2台あって、分配?しているが、この症状は上記の私の部屋のTVだけ ・大阪の南河内です あと最近、 ・屋内のアンペア増設工事をした ・上記の機器には繋いでいないが、3口コンセントを新しく繋いだ これらもTV映りと関係があるのでしょうか。どうすれば改善されるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 引っ越し先でTVが映りません

    宜しくお願いします。 引っ越し先は築30年の3階建て戸建賃貸です。 不動産屋の話によると地域は電波障害の地域のようで ケーブルTVの引き込みがされています。 壁にはbscsと無印のTV端子があります。 同軸ケーブルでTVと接続しましたが、やはり受信が弱く何も映りません。 3階の室内には外に取り付けられた白いアンテナ(丸い)から繋がっていると 思われる線が増幅器に接続されて放置されています。 何をすればTVを見ることができるのでしょうか? 宜しくお願いします。