• ベストアンサー

相手に届けたい郵便物を届ける方法

住んでるはずの家に郵便物を出しても音沙汰が無く、書留や内容証明を送っても知らぬ存ぜぬで受け取りしない人がいます。 本人が無視していれば郵便物は読まれることもなく、届くこともありませんよね? 届ける方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

届ける方法は、普通郵便や書留郵便を利用すれば届けることができます。 しかし、「受け取らせる」や「届いた手紙を読ませる」という目的なら、 それはその相手が拒否していれば、やりようがありません。

natsumega
質問者

お礼

犯罪に関わることなら警察や弁護士に依頼するのが一番ということですね。。。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

直接手渡して、目の前で読ませる。

natsumega
質問者

お礼

居留守使うので^^