• ベストアンサー

ヴェルファイアの車高調で悩んでいます。

現在、19インチ40/245を4本履いています。車高調を入れたいのですが、ちょうどいいのが判りません、、、 希望は、ガチガチではなく、程良いくらいの足回りにしたいのですが、何処の車高調がお勧めでしょうか?あまり落とす気もない事を考慮してアドバイスお願いいたします。 以前エルグランドに載っていた時は、RSRにして、硬すぎた思いがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.2

足が硬い・柔らかいは、人それぞれ感覚が異なるんですよね。同じ足にしていても、ある人は固いというしこの人は乗り心地が良いと言うし…。 みんカラでも見てみれば良いんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://minkara.carview.co.jp/car/TOYOTA/VELLFIRE/partsreview/?bi=8
hh0405
質問者

お礼

確かに、硬い、柔らかいは個人差で難しい判断ですね!みんからを見て、大分勉強になりました。メーカーによっては装着しただけで、3~4cmダウンしてしまうものもあるようで減衰力の調整の仕方も様々、、、色々考慮してたぶんHKSハイパーマックスSスタイルCが濃厚になって来ました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• bbk25
回答No.1

RS-Rで硬すぎると感じるなら、純正のままが賢い選択です。 薄いタイヤを履いている時点で乗り心地を求めてはダメです。