• 締切済み

除毛、手入れの仕方

実際、友達にも聞きづらいのでこちらで質問させていただきます。 みなさん、アンダーヘアを除毛するとき 何を使用しどのように手入れしていますか? 過去に一度、除毛をしたのですが 何センチか伸びた時、すごくかゆくて大変で もう二度としたくないと思いました。 ですが、やはり彼氏に見せることもあり 指摘されたときは、消えたい気持ちでしたし もともと毛深いということもあり、剃りたいのですが ある程度の知識を得てから剃ろうかなと思いました。 すごくバカらしい質問だとは思いますが、 女性の方のご回答お待ちしております。

• riz_
  • お礼率95% (19/20)

みんなの回答

回答No.4

男性ですが失礼します。 私も剃毛処理しています。 男性用の普通の剃刀で処理しています。 肌に刺激の少ない様なボディソープを使用して入浴時に 同時処理しています。 女性用のボディ用シェーバーを使用して余り力を 加えずゆっくり処理すれば良いのでは無いでしょうか。 それと肌が許す限り短い周期で処理する方が良いと 思います。私はほぼ毎日剃っていますが、反って 痒くなる事は有りません。肌荒れには注意が必要ですが。 アフターケアに注意してヘアがあまり伸びないうちに 繰り返してみてはいかがでしょうか。 完全剃毛のパイパンで爽快に過ごしています。

noname#200051
noname#200051
回答No.3

パイパンにしないでハサミで短めにカットしたらどうですか?

riz_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はさみで短めにカットですか。 うーん…。 色々考えてみます><

回答No.2

デリケートな場所ですし、肌が弱い方ならなおさら専用のシェーバーを使っての処理が簡単でおすすめします。

riz_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専用のシェーバーが存在するのですね。 今まで普通の剃刀とかで剃るのかと思っていましたが 薬局などに行ってみてみようと思います^^