• ベストアンサー

FXの海外業者選び

FXで海外業者の口座を開きたいのですが初めてのことなので迷っています。 FXCM UKやAVAFXに作ろうとしたら日本人は駄目らしいです… 自分が業者に求めるのは 1、日本居住でも口座が開ける。 2、信託保全である。 3、口座が円建てである。 4、日本語サポートがある。 5、両建てが可能である。 6、なるべく滑らない。 7、信頼と実績がある。 贅沢かもしれませんがこのような業者があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Pepperstone(ペッパーストーン)はどうでしょうか?? オーストラリアの業者で日本人OK 日本語サポートデスク有り 円口座有り 入金は三井住友銀行宛てで対応(国内送金扱いで入金完了するため面倒な海外入金の必要なし) オーストラリア国内の金融規制クリアーしている業者で信託保全有りです。 また個人的にはオーストラリアの業者とうことで日本とさほど時差がないためサポートへの連絡など日中にすぐ対応してもらえるところが助かっています。 サーバーは最近ニューヨーク移転・新設されMT4業者にありがちなサーバーの弱さとも無縁で国内業者と変わらない約定力があります。スプレッドも狭いですし個人的にメインの口座として使用しています。

ossan48
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

海外は信託保全は基本的にないです。 たまに2万ドルまでとかいう業者もありますが、あまり意味がありません。 英語が分からないならFXDDあたりが無難では?

ossan48
質問者

お礼

>信託保全は基本的にない そうなのですか?!どうりで探しても見当たらないはずです。 今のところ候補はFXDDとiForexです。 回答ありがとうございました。