• 締切済み

泥酔して喧嘩しながら飲食店のものを破損

noname#188107の回答

noname#188107
noname#188107
回答No.3

一般的には壊れた皿や 汚れた畳みの交換や 壁の清掃費 その間は営業に使えませんから、 営業損失、遺失利益分を請求 されるでしょう。 これが一番でかいです。 お店の格によって金額は変わってきますが、 最低でも数万から、たぶん10万円は越えると 思いますが、 賠償金と菓子折りでも持って、 お店の忙しくない責任者がいる時間帯を ちゃんと聞いてから謝罪にいくことですね。 それと迷惑をかけた彼女にもちゃんと謝罪して、 愛想をつかれないようにフォローしておきましょうね。

chelsea7rec
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。 PS 謝罪時に菓子折りは、届けております。