解決済み

今使っている家具家電を、直ぐに3つ捨てなさい・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7742067
  • 閲覧数2085
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 99% (39093/39144)

今使っている家具や家電から、直ぐに3つ捨てなさい
  ・・・ということになったら、あなたは何を捨てますか?
通報する
  • 回答数19
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 54% (338/622)

その1.『タンス』
現在、愛用中ですが、収納スペースが意外と狭いわりに、部屋の空間を大幅に占めていることに気付きました。
しかも、どの引き出しに何が収納されているかが判りにくく、よく父に荒らされます(笑)。
半透明のコンパクトな衣装ケースがあれば、充分ですね。

その2.『テレビ』
現在、愛用中ですが、今はインターネットでテレビ番組を観ることができるし、ニュースが知りたければ、ネット回線やラジオ放送を通じてチェックできます。
最近のテレビに、いや、テレビ番組に、子どもの頃ほど魅力を感じなくなってきていますし…。

その3.『冷蔵庫』
現在、愛用中ですが、おかげで私を含めた一家の食糧買いだめ&暴飲暴食がおさまらず、困っています。冷凍庫は、割引商品の保管倉庫と化し、いざアイスクリームを冷やしたいとき、まったく活用できません。
いっそ、食糧保管場所をなくし、「その日の食糧はその日の内に消費する」と、皆で誓い合った方が、身体にも財布にもやさしい気がします(笑)。
家族が「ただいま」の挨拶代わりに冷蔵庫のドアをしょっちゅう開閉するため、冷蔵庫の体温&光熱費は上昇しっ放し。
さらに、祖母が時折、自分のサイフを投げ入れては、「私のサイフ盗ったの誰!」と叫ぶことが、家族の恒例行事になりつつあります。
きっと、冷蔵庫も、もっとまともな家庭で愛用された方が、幸せでしょう…。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

わが家は近々内部の改装をする予定ですが、やはりこの際に整理したいのがタンスですね。
テレビは、私は大好きなんですが、確かに番組の質が落ち過ぎです。そのうち、DVD鑑賞専用になるかも?
冷蔵庫は、諸刃の剣ですかね(笑)。便利さに甘える?と、大変なことになったりして。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-11 08:02:05

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.18

リビングのソファとガラスのテーブルです。
どちらもすごく重いので、
軽いのに替えたいですね。
引っ越しのとき、引っ越し屋さんに申し訳なかったです。

あとはやっぱりリビングにある「ジョーバ」・・。
コンセントを犬が齧って使いものにならなくなりました。
修理に出してももう使わないんじゃないかなぁ。
今は取り入れた洗濯ものの一時置き場になっています。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

リビングのソファとガラスのテーブル、そんなに重いんですか。
重厚感があるのはいいけれど、確かに重すぎると困りますね。
ジョーバ・・・健康器具は、最初の用途のまま使われることがない運命にあるようですね(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-11 19:25:55
  • 回答No.19
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/24)

いやだぁ~

捨てるのいやだぁ~

VHSなんか逆に売れるようになるぞぉ~リサイクルショップでぇ~

断捨離(漢字間違えてるかな?)できないよぉー

もったいないオバケがでるぞぉ!

とりあえず壊れた扇風機と、壊れたハードディスクと、穴の空いたカーテン(家具じゃないかな?)

捨てる!

はぁ、できるだけ分解して半田ゴテする自分が悲しい(T_T)

でも、意外と楽しいよ!

リサイクルマンより
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

VHSのビデオデッキなどは、リサイクル業者から逆にお金を取られたりしますけどね。
まあ、それ以前に壊れたものは捨てましょうよ(笑)。
もちろん、分解して楽しんでからでも結構ですけど。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-12 19:22:37
  • 回答No.17
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

・壊れたDVDプレイヤー
壊れているのになぜかある

・炊飯器
マンションで以前水道水がドブ川のような匂いがしたのでそれ以来
米炊いていません。
※今は改善されているますがトラウマで・・・
・同等の理由でケトルもいらなぁ~い

・ファンヒーター
冬場は基本ホットカーペットと毛布があれば良いので数年使っていません

・浄水器
蛇口に取り付けているだけで今は使っていません

・電子レンジ
新しいものが箱の中に入ったままあるので(面倒で取り替えていない)古い
電子レンジは捨ててもOK

・ホットプレート1個か2個
1人暮らしをはじめた時に親が勝手に置いていったホットプレート
箱に入ったまま日の目を見た事が無い
1人なのにホットプレート使う料理なんかするかぁ~っ!!
鍋とフライパンで事足りる

・家電や家具じゃないけど原付
3・4年乗ってないのでエンジンかからないと思います


お好きなもの3つ選んでください。
いや、3つと言わず全部でも・・・


ヽ(゜Д゜;)ノ!! 書き出してみると、いらないものが多すぎる


お・ま・け

・本箱
ダンボール箱を横にしてそこに入れているだけですからぁ~っ
捨てられても痛くもかゆくも無いさぁ~っ
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

いらないものは多くとも、全部捨てようと考えると結局一つも捨てられなかったりするのではないかと思ったんです。
水のトラウマで使っていない炊飯器やケトル・・・これでは買い替えもできないですね。
新しい電子レンジが箱に入れっぱなしですか! 面倒だからその箱のまま新しい方を捨てましょうか(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-11 19:22:51
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (308/834)

・古いDVDレコーダー(ダビング10未対応のため)
・ゲーム機(なくても暮らせる)
・オーディオ用ローボード(いい加減に捨てたい)
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

古いDVDレコーダーは、捨てると結構スペースが空きますからね(実体験)。
なくても暮らせるもの、捨てるつもりがついつい残しているもの・・・こういうものも多そうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-11 07:40:30
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (2616/9770)

古いパソコン…は、処分しちゃったな。

あ、プリンタが2台ありますね。
それと…カラーボックスが、まだ数個あるから、これは捨てないと。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

プリンタは、1台で足りますからね~
カラーボックスも、使わないと場所ばかり取りますし。。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-11 07:42:10
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (14/98)

 つい先日、籐製のドレッサーを粗大ゴミで処分したところです。

 気に入って買いましたが、籐なので、木の目に埃がたまり、

 掃除がしにくく、ある程度、使ったので、思い切って処分しました。

 あとは、カラーBOX。

 最後は、何故か増えてしまった蛸足コード。
    
                            です。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

籐製のドレッサーは、確かに掃除が大変そうですね。
カラーBOXは、バラして板にすると使い道もあるかも。
蛸足コードは、ホント何故か増えてしまうんですよね~
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-11 07:46:16
  • 回答No.4

こんばんは(^^)

1、コンプレッサー ←邪魔で困ってます。
2、固定電話の電話機(Fax) ←携帯で十分になってきてる。。。
3、テレビ ←どうも、最近見なくなってきてしまった(><)

上の3つを捨てます。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

コンプレッサーとは、またすごくて処理しにくいものがありますね(笑)。
固定電話は、最近では最初から持っていない若い人も多いようですね。
テレビも、私はなくてはならないんですけど、若者のテレビ離れが進んでいるようです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-11 07:49:22
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 30% (1185/3898)

こんにちは。
1.ミニディスクレコーダー
2.コンポのアナログチューナー(40年近く経っております)
3.VHSレコーダー・デッキ
でしょうかね。
全て私の(私しか使わない)ものですが、日頃から、そろそろいい加減に・・とは言われております。

本当は“ふくらはぎのあんま器”なども捨てたい(入れたい)ところですが、こちらは家内が許可しないでしょう。
家具類などの共用のもなども怖くて簡単には言い出せませんね。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

自分だけしか使わないものは、どうしても家族から白い眼で見られてしまいますからね~
ミニディスクレコーダー、コンポのアナログチューナー、VHSレコーダー・デッキ・・・この際、ふくらはぎのあんま器と相討ち?で捨てませんか(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-11 07:52:43
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 41% (4261/10219)

>今使っている家具家電を、直ぐに3つ捨てなさい・・・

     ↓
◇沸騰型電気ポット

ティファールを買った、省エネに逆行し沸騰音がうるさい。


◇パン焼き器

TVコマーシャルと手作り焼き立てパンのブームが有り、率先して購入したが、食パンミックス(パン粉やイーストが配合されていてパン焼き器メーカーから専用品)販売されていたが販売中止になったり、近所に焼き立てパンを売りにした美味しいパン屋さんが出来たので、全く使っていない。

◇ジュサー

健康ブームで購入も野菜や果物で珍しがって作っていたが、使用後のカス(繊維質や皮やタネ)が投機にくっつき清掃が大変で使わない。


※その他の候補

◇ワープロ

パソコンで代用が可能、フロッピーディスクに記録分をいつか使うと保存しているが・・・

◇生ごみ処理機

ダイオキシン問題とガーディニングブーム、さらにはゴミの分別が厳しくなりそうなので購入し、堆肥にしてましたが、その後、焼却炉が最新式に成り、高温大量処理が可能と成りダイオキシンが出ない、ゴミは一般と産業の区分と粗大ごみとの回収日が違う以外に区分けの面倒さも生ごみの問題も解決、しかも生ごみ処理機のゴミは成分が不安定であり毎日毎日、野菜も果樹も必要としない為、活躍の機会がどんどん減少。
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

沸騰型電気ポットは、確かに”うるさい”ですね(笑)。
パン焼き器やジュサーは、買っても長続きしない人が多いようです。
生ごみ処理機は、そういえば最近話題に上がらなくなりましたね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-11 07:56:13
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 17% (1827/10269)

・ブラウン管のテレビ

・壊れたプリンタ

・壊れたPS2

…さっさと捨てればいいんですけどね(苦笑)
お礼コメント
be-quiet

お礼率 99% (39093/39144)

ブラウン管のテレビは、画面がきれいな点は魅力なんですけど、動かすのも捨てるのも難儀しますね。
壊れたものは、捨てる一手ですよ(笑)。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-10-11 18:56:33
18件中 1~10件目を表示