• ベストアンサー

どうして??

朝学校に行こうとして、外に出て自転車に乗ろうとすると、いつも僕の自転車のサドルの上に父が掛けたタオルがあります。父はどうしていつもいつも、タオルを乗せておくんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lack03
回答No.1

お父上に聞くのは無理なんでしょうか?

その他の回答 (7)

回答No.8

サドルが汚れていれば拭いて、そのあとも汚れないようにして、息子の制服のズボンが汚れないようにという「親心」に1票。(笑

• dd44
回答No.7

・サドル恐怖症(直視しないように) ・サドルのカバーのつもり。(埃がかぶらないように)←多分これ ・「以前いつもそこに父のタオル置き場があった。いまは息子の自転車が置かれている。」 ・早朝のランニングで汗でぐっちょりになったタオルを干すのに息子の自転車がベストだった。

回答No.6

世の中でそういうことが流行っているなら、 「皆さんどうしてそういうことするの?」って質問になるけど、 極少数の特定の人しかやらない行為に関しては、 ここでは答えは出ない、と思うのは、 下記の回答を見た感じ、僕だけではないですね。 ちなみに、 毎日止めて駐輪場で、そのようなタオルを見たことありません。 過去にもなかったと思います。

• NIWAKA_0
回答No.5

あなたが自転車だと思っているそれは、本当に自転車ですか? 本当は、自転車なんかじゃなくてタオルかけなんじゃありませんか? 案外お父様はお父様で、 「なんで息子はいつもいつもタオルかけにまたがって出かけるのだろう」 と疑問に思っているかもしれません。 思い込みというものは恐ろしいものです。 常識と言うものは、存外あてにならないものです。 一度じっくり調べてみることをお勧めいたします。

• runnext
回答No.4

お父さんはお幾つなんでしょうかね? かなり昔自転車がまだ貴重な頃自転車に乗るときはタオル・手ぬぐいは必須アイテムだったそうです。 使い道は汗を拭いたり、ホコリの多い日はマスク代わりに、寒い日はマフラーの代わりにとマルチアイテムでした。 しかしこれを知っている人は60代くらいの年令でしょうね。 ちなみに私はバイクと車に乗りますがタオルは絶対に携行しています。

回答No.3

どんな状況なのかよく分からないですが。 もし、学校までの距離が遠くて時間がかかるとしたら、 「このタオルで汗を拭きなさい!」という意味を込めて タオルを置いている・・・とも考えられません? ちがうかな~~。

tom_tom_tom
質問者

お礼

ワロタ

• coco1
回答No.2

霜が降りて、お尻が濡れないようにじゃないのかなぁ。 というか、それ、ネットで国民に聴くようなこと?

tom_tom_tom
質問者

お礼

僕はみんなの意見を必要とするほど、疑問に思ってるんです!!