• ベストアンサー

神経質?メール

自分はメールで話すのが好きです ただいくつか自分の性格上どうしてもしてしまうことがあります ・すぐ長文になる ・メールを途切れさせないように考えて送る ・最後が自分でないと不安 ・返信が遅いと嫌われたと思う ・・・めんどくさいでしょう そういう性格なんです じゃあ電話ではなせよってなるかもしれませんが、電話だと上手く話せないのです・・・・ 皆さんはメールするときどのくらいまで考えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192183
noname#192183
回答No.2

メールは自分の気持ちを伝える場所、そして、相手の気持ちを受け入れる場所。 電話でお話をするとなればなかなか上手く話せない、でも、文字であらわすメールは何でも話せる。 自分のメールが長文なのに、返信をされてくる相手のメールが短文であっても、苛立ちを持つ事はダメ。 それがメル友じゃないですか?

noname#172314
質問者

お礼

お二人ありがとうございました。 言われてみればそうですね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

どのくらいまでと言うのは曖昧な質問で、回答が難しいですね。 私自身は、簡潔明瞭な文章を心がけています。また、返信の遅さは気にしていませんし、必要に応じて返信するし、不要と思えば返信はしませんね。