• 締切済み

ハッキングされている??

私がOKWAVEで漫画家の赤松 健を叩いてから、突然OKWAVEのパスワードが改ざんされました。それはパスワード変更手続きですぐに解消出来たのですが、最近、OKWAVEだけが、ページダウンロード時に、高い確率でフリーズするようになりました。 まさか、ハッキングでやられているのでしょうか? ますます、赤松健の精神性が明らかになる訳ですが、このフリーズを解消するにはどうしたらいいでしょうか? また、ハッカーが居るとして、どうやってハッカーを突き止め、警察へ突き出せば良いでしょうか?

noname#189246

みんなの回答

• aero1
回答No.3

>パスワードが改ざんされました これが事実なら、不正アクセスになると思いますのでサイトの運営者に相談してみるべきだと思います。 明らかに、自分とは違う場所からのアクセスがあれば証明できるのでは。 >このフリーズを解消するにはどうしたらいいでしょうか? パソコンをリカバリしてください。 購入時の状態へ戻せば、不調は直ると思います。それでも直らなければ、パソコンの故障の疑いがあると思います。 「感染防止のための知識」 https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html あとは、このURL先にある様な基本的なセキュリティ対策を行ってください。 ルータも利用して、設定で常時接続から要求時接続に変更してください。 不要な時は回線を自動的に切断して、利用する時だけ接続する設定です。 これにしておくと、毎回IPアドレスが変更されます。 あとは、変更できるパスワードは全て変更してください。 「パスワードのチェッ」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/password-checker.aspx パスワードも、定期的に強度あるものに変更してください。

質問者

お礼

色々ありがとうございます。 OKWAVEには電話しましたよ。その時は「何かの間違いでは・・・」的な対応でしたね。また、何かあったら今度こそ説得して見せますよ。 私はね、3次元と2次元の区別は無いんですよ。あいつらとは違うんです。 だからね、電話だって別にOKWAVEの回答と同じ感覚でやってのけますよ。 フリーズは現在解消されております。ありがとうございました。

• SexyAkeko
回答No.2

赤松健さんは、『A・Iが止まらない!』という、プログラム擬人化の作品をかかれています。 プログラミングのウィザードクラスの可能性があります。 もちろん、証拠なんて残さないので、警察に言ってもムダです。 なので、赤松さんを叩くのはやめて、まぁ、ああいう商売方法もあるよな♪と、大人になりましょう。 ザインターネットという映画を見れば分かりますが、ウィザードクラスに成れば、戸籍を変えられたり、あなたやその家族が日本に存在しないことにすることくらいはできるようです。 赤松さんは漫画家として成功してるので、イタズラ程度で済ませますが、赤松ファンがやったことかもしれません。 まぁ、叩くのはやめましょうというお話でした。

質問者

お礼

さあねぇ・・・ 捜査ってコンピュータだけじゃない、複合的なものでしょう? コンピュータのプロフェッショナルと、名探偵コナンみたいなのが組んだら? 私はね・・・ 赤松健と藤島康介に恨みがあるんだよ。 弟の精神を取られたのサ。あいつらの頃からだよ、弟とすれ違いが出てきたのは。 あんなザコどもに傾倒するとはな。 だから言い方も辛口なのサ。 くらえ、サンダークロウ!! あ、独り言なので気にしないでくださいね。 ご回答ありがとうございました。

• x-1919
回答No.1

少なくともフリーズとハッキングは関係ない。 それとハッキングも気のせいだと思う。 > また、ハッカーが居るとして、どうやってハッカーを突き止め、警察へ突き出せば良いでしょうか? 順番が逆では? 警察に被害届を出して操作してもらうのでは? もし個人で突き止めるというのなら、ID の管理会社にログイン履歴を請求すればよいと思う。(開示してくれるかどうかはわからんが) 自衛手段としてはオーソドックスだが、 ・ 複雑なパスワードを使う。 ・ 定期的に変更する。 ・ 他のシステムで使っているパスワード文字列と同じにしない。 が挙げられる。

質問者

お礼

でもねぇ・・・ この質問をしてから急にフリーズが解消されたんだよなぁ・・・ 一つ牽制をかけただけで(笑) こちらが本物のスカーレットニードル(大人の手段)だということに怖れおののいているのかな? 最後のアンタレスまでうちこんでやろうか? あ、独り言ですから気にしないでくださいね。ありがとうございました。