• 締切済み

ハッキングされている??

私がOKWAVEで漫画家の赤松 健を叩いてから、突然OKWAVEのパスワードが改ざんされました。それはパスワード変更手続きですぐに解消出来たのですが、最近、OKWAVEだけが、ページダウンロード時に、高い確率でフリーズするようになりました。 まさか、ハッキングでやられているのでしょうか? ますます、赤松健の精神性が明らかになる訳ですが、このフリーズを解消するにはどうしたらいいでしょうか? また、ハッカーが居るとして、どうやってハッカーを突き止め、警察へ突き出せば良いでしょうか?

noname#189246
noname#189246

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>パスワードが改ざんされました これが事実なら、不正アクセスになると思いますのでサイトの運営者に相談してみるべきだと思います。 明らかに、自分とは違う場所からのアクセスがあれば証明できるのでは。 >このフリーズを解消するにはどうしたらいいでしょうか? パソコンをリカバリしてください。 購入時の状態へ戻せば、不調は直ると思います。それでも直らなければ、パソコンの故障の疑いがあると思います。 「感染防止のための知識」 https://www.ccc.go.jp/knowledge/index.html あとは、このURL先にある様な基本的なセキュリティ対策を行ってください。 ルータも利用して、設定で常時接続から要求時接続に変更してください。 不要な時は回線を自動的に切断して、利用する時だけ接続する設定です。 これにしておくと、毎回IPアドレスが変更されます。 あとは、変更できるパスワードは全て変更してください。 「パスワードのチェッ」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/password-checker.aspx パスワードも、定期的に強度あるものに変更してください。

noname#189246
質問者

お礼

色々ありがとうございます。 OKWAVEには電話しましたよ。その時は「何かの間違いでは・・・」的な対応でしたね。また、何かあったら今度こそ説得して見せますよ。 私はね、3次元と2次元の区別は無いんですよ。あいつらとは違うんです。 だからね、電話だって別にOKWAVEの回答と同じ感覚でやってのけますよ。 フリーズは現在解消されております。ありがとうございました。

  • SexyAkeko
  • ベストアンサー率41% (26/63)
回答No.2

赤松健さんは、『A・Iが止まらない!』という、プログラム擬人化の作品をかかれています。 プログラミングのウィザードクラスの可能性があります。 もちろん、証拠なんて残さないので、警察に言ってもムダです。 なので、赤松さんを叩くのはやめて、まぁ、ああいう商売方法もあるよな♪と、大人になりましょう。 ザインターネットという映画を見れば分かりますが、ウィザードクラスに成れば、戸籍を変えられたり、あなたやその家族が日本に存在しないことにすることくらいはできるようです。 赤松さんは漫画家として成功してるので、イタズラ程度で済ませますが、赤松ファンがやったことかもしれません。 まぁ、叩くのはやめましょうというお話でした。

noname#189246
質問者

お礼

さあねぇ・・・ 捜査ってコンピュータだけじゃない、複合的なものでしょう? コンピュータのプロフェッショナルと、名探偵コナンみたいなのが組んだら? 私はね・・・ 赤松健と藤島康介に恨みがあるんだよ。 弟の精神を取られたのサ。あいつらの頃からだよ、弟とすれ違いが出てきたのは。 あんなザコどもに傾倒するとはな。 だから言い方も辛口なのサ。 くらえ、サンダークロウ!! あ、独り言なので気にしないでくださいね。 ご回答ありがとうございました。

  • x-1919
  • ベストアンサー率52% (91/173)
回答No.1

少なくともフリーズとハッキングは関係ない。 それとハッキングも気のせいだと思う。 > また、ハッカーが居るとして、どうやってハッカーを突き止め、警察へ突き出せば良いでしょうか? 順番が逆では? 警察に被害届を出して操作してもらうのでは? もし個人で突き止めるというのなら、ID の管理会社にログイン履歴を請求すればよいと思う。(開示してくれるかどうかはわからんが) 自衛手段としてはオーソドックスだが、 ・ 複雑なパスワードを使う。 ・ 定期的に変更する。 ・ 他のシステムで使っているパスワード文字列と同じにしない。 が挙げられる。

noname#189246
質問者

お礼

でもねぇ・・・ この質問をしてから急にフリーズが解消されたんだよなぁ・・・ 一つ牽制をかけただけで(笑) こちらが本物のスカーレットニードル(大人の手段)だということに怖れおののいているのかな? 最後のアンタレスまでうちこんでやろうか? あ、独り言ですから気にしないでくださいね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auのアプリをダウンロードし、購入手続き中に不具合が・・・

    昨日アプリをダウンロードしました。 そのアプリは起動をしてから通信をしてパスワードを入力して購入するというスタイルです。 ところが、パスワードを入力した後、接続中という画面のまま何も反応しなくなってしまいました。 時間がかかっているのかと思い、何分か待っていましたがフリーズしているようだったので、アプリを終了させました。 そして、アプリを起動したら今度は真っ白の画面のままどれだけ待っても動かないし、どのキーを押しても反応しなかったので、ダウンロードしたアプリがおかしかったのかなと思い、削除してまたダウンロードしなおし、パスワードを入力しました。でもまた同じことが起こり、今度は携帯の電源を切ってみたところ、ちゃんと課金され正常に動いてました。 最初にダウンロードしたのも課金されてしまうことになってるので、ショックを受けています・・・。 これは私の不注意となってしまい、問い合わせてみるのは無駄になるでしょうか?そのサイトのFAQを見てみましたが、購入手続き中に不具合が起こった場合の時が書いてありませんでした。 問い合わせる時はどのようにメールを送ればいいでしょうか?(電話は難聴の為、出来ません・・・) どうかよろしくお願いします・・・。

    • ベストアンサー
    • au
  • アカウント情報の流出と監視

    いつもお世話になりありがとうございます。 個人で考えられる範囲を超えた気がします。正直お手上げです。 いっそ超能力ですべて読み取られていると考えれば諦めもつくのかもしれませんが、実害(金銭的)が出ないうちになんとか解決できればと思っています。過去回答を見れば、メンタル的に弱いことが分かるかと思います。嫌われても仕方ない人間ですし様々な人を裏切ってきましたがプライバシー権は守りたいです。(秘密警察が無い限り・・・) TwitterとOKwaveに関してはアカウントは特定されても構いませんし、そういう回答をしてきたとは思っています。OKwaveで皆様から頂く謝辞(儀礼的であっても)が支えの1つだったので。ただ、陰で時刻と実行したアプリの内容を特定して話されるのには参りました。それがハッタリだとしてもです。既に特定されている方は、この質問文を見て「ざまぁw」と思っていることだと思います。それを含めて最初はOKwaveの皆様に相談しようと思います。 自己防衛手段として、OSやウイルス対策ソフトは最新のものにしていますし、無線ルーターもWPA2/AESで通信しています。パスワードはなるべく強固なものにしています。しかし、素人の考えなので、どうしても未設定の部分が出てくると思います。費用もかければ強固なセキュリティとして機能するのでしょうが、そこまでもできません。 もしかしたら、これは精神障害の妄想なのかもしれませんが、 ・部屋が覗き見られている ・アプリを実行した時刻とアプリの名前が知られている →人海戦術で監視して、掲示板サイトに実名ではない名前で名指しされている可能性 →ルーターのパスワードあるいは接続が可能な状態になっており、通信内容がハッキングされている可能性 →監視カメラで監視されている可能性 デバイスのインカメラがハッキングされている可能性 →遠隔操作ソフトが隠しファイルでインストールされている可能性 →ただのハッタリだが挙動である程度分かってしまう可能性 といろいろ考えましたが、半分諦めの境地にいないと、精神が持ちません。 私を嫌いな方がポロッとヒントを漏らして頂けるかもしれませんし、このまま投稿しますが。 種々の「可能性」の難易度と監視カメラの解像度(電源もろもろ)、遠隔操作ソフト(?)、あるいはメンタルヘルスまで、詳しい方に少しでもお答え頂けると幸いです。 あるいは嫌いな方でヒントを下さる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • BIOSの設定でハードディスクにパスワードのロック

    BIOSの設定でハードディスクにパスワードのロックがかかってしまいました。パスワードを2、3度変更している内に、わからなくなりました。どうしたらいいでしょうか? 品名:LIFEBOOK AH48/C3 型名:FMVA48C3WZ Windows10Homeバージョン1909 無線Wi-Fi 3年前の購入後2週間でMicrosoftアカウントが使えなくなり、すぐに初期設定し直したのですが、それでもアカウントが使えませんでした。 Microsoftサポートサービスにも富士通サポートサービスにお願いしてもわからなくて、次のアカウントもそのままでは使えず、富士通サポートの遠隔操作で、これでも使えますとOfficeがInternet Explorerに紐付けされたのですが(最初のOfficeはEdgeに紐付けされている)、フリーズなどの動作不良が多発したので、ハードディスクのパスワードを2、3カ所変更して、それでも直らず1年程使っていません。 とうとう5月でユーザーを解約してしまいましたが、急に資格取得の勉強の為に必要に迫られています。 ハッキングやウイルスなどの可能性もあり、信用できず、気分的に良くないので、できれば、ハードディスクなど全部クリアにして初期設定し直したのですが… 住所録の他は重要なデータは入っていません。 最悪、売却•処分して新しいパソコンを購入することも考えています。 修理保証のことも考慮して、新規のユーザー登録などの手続きができるのか、効率的な順序•安価な方法など、ワガママな希望ですが、すぐに対処したいので、アドバイスをよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 筆まめver29を新パソコンにインストールしたい

    旧パソコンがフリーズして、使えなくなり、パソコンを買い替えました。 旧パソコンには、「筆まめver29オールシーズンアップグレード・乗換版 ダウンロード版」がインストールされてました。 ID、パスワードも別途管理しています。 住所録ファイルや、文面ファイルは、USBなどに保存されています。 それで、新パソコン(Windows10)に筆まめver29をインストールしたいのですが、可能ですか?可能なら、インストール方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パスワード間違いによるログイン不可

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== ソースネクストマイページ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マイページログインで数回パスワードを間違えたためロックがかかりログインできません。パスワード変更の手続きはできました 解消方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ハッキングについて

    私の会社は、自社でWebサーバーを持っており専用線で 会社のHPを外部に公開しています。 しかし、ここ1~2週間前から不正(ワケのわからない) 外部からのアクセスログが残るようになりました。 最初は、ポツポツだったのですが、今では1日で何十回 もアクセスされているみたいです。 専用線を引いてもらった、業者にログを見せたところ 「ハッキングされているのでは?」 との解答でした。 早急にファイヤーウォールとログの解析ソフトを導入す るように上司から指示を受けています。 ファイヤーウォールの方は導入する製品が決定したのです が、ログ解析ソフトはどの製品が良いのか全然わかりません。 環境は OS:FreeBSD WebServer:Apach です。 会社のため、シェアウェア等の決済の取れない製品は×です。 通常流通で購入できる製品が望ましいです。 よろしくお願いします。

  • ハッキングについて

    あるサイトを見ていたら、「不快な発言をするやつは、ハッキングをして出所を突き止めてやる」みたいなことが書いてありました。 ハッキングって、そう簡単にできることですか? 一般的に、どういう経路でハッキングって行われてしまうんでしょうか? 防衛する方法はありますか? 教えてください。

  • ハッキング?

    最近、HPのBBSに荒らしが発生しました。それからHPがおかしくなり、まず、それらのカキコを削除しようとしたところ、パスを入れても削除できなかったのです。そして事務局に依頼し、IPを調査してもらったところ、プロクシを使っていたために、なにも残っていなかったとのこと。プロバイダーの方からも調べてもらってけどやっぱりだめでした。一時BBSをつかえないようにしてもらったのですが、あたしが管理者なのに自分のHPに行くと、強制終了になり、見る事すらできなくなりました。事務局に問い合わせしているのですが、返事がありません。また、友人もBBSを開くと強制終了になり・・(他のページはなんともない)どういうことかわかりません。 あたしのIDをパスを入手し、なんらかの形で設定をかえたのでしょうか?詳しい友人に聞いたらハッキングされたのかもしれない。とのこと。どなたか、なにかわかる人がいたら、教えてください。困っています・・・

  • ハッキングされてるらしいのですが・・・・・

    使っているのはADSLで、MACOS9.2.2です。 どうも、ハッキングされているというか、ウイルスメールの中継地点にされているというか・・・ 自分でも良くわからないのですが ノートンはもっています。というか使っています。 それ以外になにをすればハッキングや、ウイルスメールの中継地点にされることを防げますか? よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • これってハッキングされてるのでしょうか ?

    COMODO Ineternet Security Premium を使用しています。 タスクバーのiInternet Security のアイコンが黄色い枠? で囲まれた状態に、 なるのですがこれは、ハッキングされているのでしょうか ? ファイアーウオールがかなり強力だと聞いていたのですが、このまま使い続けて大丈夫でしょうか ? 何のメッセージもでないので大丈夫かと思いますがなんだか不安です。 アドバイスなどもらえたら嬉しいです。 Windows XP(SP3)