• 締切済み

一週間ほど前に足の親指第一関節を剥離骨折しました

一週間ほど前に足の親指第一関節を剥離骨折してしまいました。 翌日になって紫色にはれ上がっていたので(痛みはなし)受診したところ 剥離骨折で1週間は板のようなものをそえることになってました。 ちょうど1週間たち、明日運動会があり、 人数が足りないのでムリを言ってテーピングにしてもらいました。 前置きが長くなって申し訳ないのですが、ここから質問です 走る等の運動をしてしまった場合、やはり治るのにはさらに時間がかかるのでしょうか 後遺症なく治すにはどのくらいの期間かかるのでしょうか よろしくお願いします。

みんなの回答

• sato7223
回答No.1

ケガをして運動をすれば、完治期間は長引きます、当たり前のことですけど。 時間は、どのくらいかかるか、その状態によりけりですからなんとも言えません。

telisyuneko0921
質問者

お礼

ありがとうございます 安静にすることにします